詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
第四始祖ばるらがる
(ユーザーに向かって)反省しろ!  ← ?
(G級実装を前に)どれだけのお客様が大挙してやってくるのか予想出来ないのが怖いですね ← ?
(G級実装以降大量にユーザーが減っているが、儲けと言う点では)数字としては正直かなりいい状況  ← ?
(G級のクソっぷりを受けて)面白さを全く考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲームを誰が遊ぶのでしょうか?  ← ?
(ユーザー大量減少について動画レポで初めて認めるも)接続数が「緩やかに」減少している  ← ?
(G級のクソっぷりを棚に上げて、G級の)意図をお客様に御理解いただけなかったのが残念 ← ?
(G級とは一体・・・うごごご・・・)G4こそが真のG1と考えている ← ?



・・・いよいよG3実装です!気になった箇所をちょこちょこ書いて、
G4以降の情報も載せたり載せなかったり。

■モンスター
・喰血竜バルラガル、および輝界竜ゼルレウス実装。剛種&G級クエで狩猟可能
・G級モンスター、および特異個体モンスターを数体追加
・烈種追加
・功猟報酬追加


功猟報酬とは大型モンスターの狩猟数に応じて個々のメダルを獲得でき、
そのメダルは調合屋で様々な護符と交換出来る、と。
要は力の護符などの他の効果Ver.って事ですな。なので、消耗アイテムではありません。
しかしそうなると、そろそろポーチを拡張してくれないとキッツイよなぁ・・・。

■歌姫
・新コンテンツ「歌姫」を実装

狩猟技等、「モンハンの本筋、基本と絡まないコンテンツは廃る」という過去の反省から、
新属性武器、極限征伐戦、そしてG4実装の新武器種フラグと今回の歌姫はかなり食い込んでくるみたい。
基本的に「MMのシステム+ミヅキのストーリーシステム」っぽいね。
歌の効果次第では必須コンテンツになるか。歌は毎回まーやさんの歌声聴けるんかな?
それだったら、色々な歌手さん追加してほしいなw

■パートナー
・新コンテンツ「パートナー」を年内を目途に実装

育成要素がある自分用のラスタのようですな。
現在の一時契約ラスタがかなり使えるので、こっちも期待出来るか?

■クエスト
・G級クエスト時の難易度(★の数)変更制実装

受注時に、ハンターが個々で難易度を選択出来るようになる。
自分が選択した難易度は他人には影響しないので安心。ただし難易度を下げると基本報酬が減少し、そして・・・

>>剥ぎ取りに失敗する可能性が発生

する。・・・ですよねーw
変更制発表からずっと気になってたけど、ちゃんと対策してきたね。
今のレアってのは殆どが剥ぎ取りで得るからな。こうしないと強個体クエを難易度下げて、
「弱個体で剥ぎ取りまくりんぐうまーwww」ってされちまうからなぁ。
問題はどの程度失敗が発生するかだ。最大で3%くらいかな?10%とかだとデカすぎる。
どちらにせよ、剥ぎ取りテーブルに「“失敗”を剥ぎ取る確率」が付加されるので、
仮にレア剥ぎ取り確率が同じでも、レアが出る確率が“失敗”で邪魔される。こっちの方が大きいな。
剥ぎ取り失敗に加え、HCでは無効だしいらない子になりそうね。

■装備・スキル
・「G級防具」および「G級狩護防具」について、生産&強化に必要な素材を緩和
・新スキルを数個追加
・新属性「黒焔」と「奏」を追加


G級秘伝防具とG級覇種防具は緩和対象外か。ちゅー事はG級覇種防具から派生する烈種防具もマゾくなるって事か。
新属性の「黒焔」は極限征伐戦で出てくるアイツ、「奏」は歌姫クエで入手可能です。

新スキルのうち適応撃は威力によっては、武器種間の構図がガラリと変わってしまう。
このスキルはランスみたいに「攻撃時一番効果的な物理属性を用いる」って事だ。
なので、尾が斬撃に弱ければハンマーでも斬撃属性になるので、尾切断が可能になる。
逆に頭が斬撃に弱ければハンマーで叩いてもスタンさせる事が出来なくなる。
物理属性が自動で切り替わるなら手数が多い方が有利。ハンマー死亡?太刀の打撃属性とかやばいだろw
・・・なので、流石にハンマーを脅かす位の倍率にはしてこないと思うけどな・・・でも運営だし・・・うーんw

■システム
・GR上限を499まで開放
・防具の適正GR上限を開放
・胴防具の一部の揺れに関するタイプを選択できるオプションを追加


適性GRはハンターのGRが400以上の時は、防具適性GRは7になる。
これによって秘伝防具など既存フォワード装備時の防御力が底上げされる。
赤イカでも最大で1600くらいにはなると思うので、今より死人が出る事はなくなる・・・はず。
あと・・・おっぱいの揺れ方のオプション追加ってどういうことなの・・・w

■マイシリーズ
・GR350からG級プーギーに回復薬などのアイテムを持たせることが可能に

個数が減るとは書いてないから、持たせるアイテムによってはバランスブレイカーに・・・?
いや、まぁ流石にみなもととか根性札とか持てませんよね。・・・よね?w

「続き」はオフラインイベントでのG3、およびそれ以降の展望について。
敏腕Pからまた名(迷?)言が飛び出しました!必見ですよ!
あ、ミヤシタは今はFGを離れて別ゲー(恐らく『deep down』だろう)のPやってるそうですw
■G3
・10月16日、バルラガル剛種、G解禁
・11月20日、ゼルレウス剛種
・11月27日、ゼルG、列種武具解禁
・12月中、パートナー実装
・1月中、征伐戦に新ミラボレアス参戦
・年内予定、フューチャウェポンの弱武器の修正


■G4(?)
・秘伝GXはG4に延期
・次の烈種はエスピナス
・狩人祭以外の大型イベント実装予定
・キャラバンリファイン予定
・団ランク15でレジェンドラスタ配置。無料で使用出来るようにする事も検討中
・新武器種は歌姫進めないと使えない


G1&G2がクソすぎたのでなかった事にしたいようで(無理だが)、
「G4が真のG1と考えている」と発言。その為、「G3はG4の前哨戦で60%程度の完成度と意気込み、
G4でハンターの皆様から合格点をもらえる様に頑張る」とのこと。つまりG3ではまだ途上と・・・w
「旧G1&G2(変な表現だがw)で離れた距離感をG3で詰めて行きたい」とも発言。
4が1・・・?何を言っているが分からねぇだろうが、俺にも分からねぇw
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック