詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
【地球防衛軍4】大地崩落


マップ表示は、

アルファベット=各種兵科(R:レンジャー W:ウィングダイバー A:エアレイダー F:フェンサー) 
青=仲間EDF隊員 緑=アイテム 赤=敵 白=市民 黄=ビークル(乗り物) 赤色範囲=空爆等の攻撃範囲

と、なっています。

編集してるのはもう1人のプレーヤーであるみかみさんです。
この動画の記事はこちらです。感想等を書き込んでやると喜ぶと思いますw

────────────────────────────────────────────────

まさか自分達の動画でこんなに爆笑してしまうとは・・・。
背後からのFFとか、プレイ中は一瞬何が起こったのか分からないんですが、違う視点だとかなりオモロイw
まぁ身内じゃなかったら、ここまではっちゃけたFF万歳プレイは出来ないですけどねw

敵も新型をどんどん投入しているようです!
過去、EDFを苦しめてきた二足歩行兵器ヘクトルも登場!
ヘクトルは2つの腕にそれぞれ武器(確か6,7種類くらいある)を装備してます。
このミッションでは、登場したばっかと言う事で、弱い武器しか持ってない(と思う)んですけど、
それでもプラズマバルカンは脅威。直撃すると、HPが文字通り溶けます。

ああ、言い忘れていましたがこのゲームにはヒットストップがあります。
多段ヒットする攻撃を食らうと何も出来ず沈められる事も。いわゆる「あばばばばばばば」状態ってやつです。
ヘクトルのバルカン(青色の弾のやつね)は特にあばばされるんでヘクトルに近づくのは基本的にNG。
近づいていいのは、屈強なフェンサーと動画の為に体を張るエアレイダーだけだ!w

難しくなるミッション、手強い新敵・・・しかしながら!こちらも黙ってみている訳ではありません。
新しい武器や兵器を大量投入!そして大量誤爆!地球を守るためなら我々の命などっ!w

DEFは歩兵の他、陸・海・空軍が様々な兵器を所持していて、エアレイダーはそれらの力を借りる事が出来ます。
レイダーと各兵器の中の人との無線でのやり取りも個々で違うので、それらに注目するのも一興。

みかみ氏が良く使うのは攻撃機ホエールや戦術爆撃機カロンかな。
超兵器のサテライトレーザーは攻撃衛星ノートゥングのもの。フォーリナーは地球に来る時に何故コレを壊さなかったのかw
今回、自分が使った巡航ミサイルは空母デスピナに搭載されているやつです。どでかミサイルに浪漫を感じますw
登場していない兵器はまだまだあるので、ゲットし次第使っていきたいですな!
関連記事

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック