詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
どっかい

今週の『きんモザ』も面白かったなぁ・・・来週も楽しみだなぁ、ふ、ふひひ(幻影)


投稿者名を見た瞬間、爆笑が確定したw


2はアニメ化しないんかな~?

アクセルワールドってアニメ結構好きだったんだが
俺も『SAO』より好きだな。2期はあっちの方が早そうだけど・・・。
ある種の衝動を抑えられないほど愛している俺の嫁・ニコたんに早く会いたいんですが!?w

こなた←かわいい友達になりたい もこっち←キモい、関わりたくない
その理屈はおかしい。

境界の彼方
京アニの自社ブランド作品第・・・第4作品目・・・くらい?
未来は未来で可愛いが、今んとこ黒髪巨乳幼馴染の美月に軍配だわw

!?つまりは妖怪、半分妖怪、妖怪退治屋のお話だよな?作画は流石の一言。最後まで崩れる事はなさそう。
そんな中、気になったのは妖夢にトラウマがあるらしいヒロインのスタンスの矛盾か。
「主人公が不死身の半妖だと知らないのに初対面でいきなりブッ刺す→不死身と分かると何度も襲撃→
本物の妖夢が出現すると及び腰→どうしたの?→命を奪いたくないんです→ファッ!?」。

早速その矛盾点付かれて、本スレでは激論中(?)に。でもまだ1話だからなぁw
「命を奪うのが怖い」で、雨に打たれうな垂れる未来の過去シーンが挿入されたので、
「トラウマとか何か理由があるんですよ」って事だろうしね。
でもあのシーン、主人公が普通の人間だったらただの殺人だったよな・・・w

ところで、作中で“妖夢”と“妖夢憑き”って言葉があったけど、何が違うんだろう。
前者はいわゆる妖怪だよな。後者は・・・元人間?それとも妖夢と同じ意味なのか?
後者の意味合いによっては、そこが未来との過去と絡んでくるって事がありそう。

これは余談(?)だけど、主人公の声優さん好きじゃないんスよねー。
気持ちを爆発させたり、声を荒げるシーンになると、声が掠れて、演技が移入してこない。
ぶっちゃけ若干棒。これからバトルシーンが増えると思うんだけど、大丈夫かしら。

凪のあすから
タンノ君!?w海の世界と陸の世界の関係がなかなかに面白いとおもた。
もしかしてこれって現代版『人魚姫』?だとしたら最後は・・・(((( ;゚Д゚)))
流石にそれは悲しいので、最後は4人組が世界ごと完全に分かれる展開かもな。
ん?分かれる・・・?仲間・・・?2つの世界・・・?・・・エターニ○?w

「紡(無愛想無口)←まなか(天然ドジ)←光(熱血バカ)←ちさき(奥手発育良好)←要(中性的真面目)」か。
紡とかまなかみたいな性格の奴嫌いなんで、ちさきに幸せになって欲しいw
・・・が、脚本家がアレだし、当然真っ当にくっ付いて終わる事はないんだろうな。
光とちさきは1回はくっ付きそう。で、その辺から要がセンターに躍り出て・・・みたいな?w

脚本家がドロドロ愛憎劇を描かせたら・・・な有名な方なので期待。
しかしこれ2クールなんだろ?好きだの嫌いだのだけで半年ももつかね?
海の世界が、塩害とか、腹を見せて苦しそうに泳ぐ魚が映ったシーン等意味深な箇所があった。
こりゃあ崩壊に向かってんじゃないかね?海の世界崩壊したら、陸の世界では一定時間しか活動できない光達が
どういう道を選択するのかって話になる。だとしたらもう1つのメインにこれを持ってくる可能性が?

ところで、あのタンノ君・・・じゃなくて、魚面疽ってレギュラーになるん?
EDで中の人がむっちゃんだと知ってクスっとしてしまったw

キルラキル
面白かった!流石のグレンラガンスタッフと言った所か。
1話で基本的な設定紹介は詰め込んでたし、止まる事を由しとしないノンストップっぷりが最高だった。
「どこか懐かしくて全く懐かしくない未来に生きすぎ」な世界観もぶっ飛んでて気持ちよかったなw
作りたいアニメを作るってのが如何に大事かって事か・・・。

昭和感満載なお色気シーンがある意味新鮮でした。
主人公が熱血バカ娘ではなく、相応の乙女の恥じらいを持ってるとこにニンマリ。
「兎に角拳で語るんじゃい!」みたいなヤレヤレ系主人公の対極にいる、
それはそれで見るのが「正直しんどい」系かと思っていたので僥倖だった。
ドスの聞いた小清水さんの声も二重丸。前期アニメの某むぎのんも良かったし。
こういう系統のキャラと言えば・・・な立ち位置手に入れたんちゃう。

アツい!ラスボス(?)たる生徒会長まで3つ星、2つ星、1つ星と敵のランクがあるのに、
1話でいきなり2つ星(ボクシング部)の奴倒しちゃったけど、これはええんか?これ2クールだぞ?
次回もテニス部の2つ星っぽいし、どんどんインフレしていきそう。3つ星勢どんだけ強いねんw
早く呂布・・・じゃなかった、風紀委員長(3つ星)との戦闘が見たいぜ!

今期の関西アニメイズムやべえじゃねぇか・・・。
「VVV2期→キルラキル→黄金時間」だぜ?黄金まで体力がもたねえよw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック