詠み人知らず
勝ったな。
私がモテないのは進撃のきんいろマジェスティック恋愛が悪い!
1位:進撃の巨人
2位:銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
3位:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
4位:きんいろモザイク
5位:恋愛ラボ
─────────────────────────────────────────────
次点:幻影ヲ駆ケル太陽(同率4位) / ダンガンロンパ(〃5位) / ファンタジスタドール(〃5位)


今期は豊作だった!無理矢理5位までを確定させたけど、ぶっちゃけ、同率位がかなりある。
『ワタモテ』はアニメ化と聞いた時はどうなるかと思ったけど、案の定こんな事になってしまったなw
軽い気持ちで見たアニオタの内、3%くらいは「SMAAAAAASH!!!」食らって今頃は土の中だろうな・・・w
原作は首括りたくなる話がまだまだあるから2期期待ですな。皆円盤買えよw

『幻影ヲ駆ケル太陽』は今期の「どうあがいても絶望」枠。救い様の無い設定と、今期最高のOPが良かった。
1話や2話ではまだ設定もイミフで微妙だったけど、内容が「救いはないんですか!?」系だと分かってからは最高だった。

『ダンガンロンパ』はゲーム原作の宿命か、かなり端折られ原作ファンには評判良くなかったようだけど、
アニメから入った自分には十分楽しめた。まぁ、売りである推理パートは若干残念な出来だったけど。
やっぱりゲームやラノベ(日常系じゃないやつ)原作は最低2クールないとキツいね。

『神さまのいない日曜日』は最初は面白かったけど、お父さんが死んだ後から下降路線に・・・。
まぁ地味ではあったが、こういう真面目系っつーか、ガチ系アニメは大切にして欲しいな。

『きんいろモザイク』『恋愛ラボ』は日常系でも上位にくるアニメだった。両方とも笑わせてもらったわ。
日常系はやっぱり、設定やお笑い度等何か一芸に秀でてないとしょうないを通り越して怒りすら感じる。
ただ単に女の子達がキャッキャウフフしてるスカスカアニメはもういい。腹パンしたくなるw

『犬とハサミは使いよう』はニコニコのタグに“神クソアニメ”と付けられていて爆笑したw
まさにこの言葉通りのアニメだった。クソなんだけど、それが神級に昇華されて、
人知を超える何か・・・次元を超えた何かへと変貌したアニメだった。
あまりの神クソさ加減に、ニコニコで(コメがないと耐えられないんで)最後まで観たけど、
結局、何1つ理解できないまま終わった。一体これはナンだったんだろう・・・w

で、今期にはそんな“神クソアニメ”がもう1つ。それが『ファンタジスタドール』。
突っ込みどころ満載なんだが、いつしかその神クソさ加減がクセになって・・・w
しかし、ラスボス登場後の展開は久々に胸糞悪いと感じたわ。主人公は腹パンしていいだろあれは。

そんな中、ただの“クソアニメ”だったのが『ステラ女学院高等科C3部』。
サバゲーアニメかと思ってたのに、精神世界描写とか主人公が回を追うごとにクズ化するとかもうね・・・w
原作通りなら別にいいんだけど、どうやら全くの別物らしい。どうしてこうなった。


『COPPELION』は地上波無しか。まぁ・・・うん・・・w
エロゲ枠、ラノベ枠、日常枠あたりはしょうもなさそう。あと、タイトルだけで見る気無くすようなものもあるが、頑張りますw

主題歌は・・・とりあえず、『蒼き鋼のアルペジオ』のOPがナノさんなのでこれは買う!ナノさん大好き!
あと『フリージング ヴァイブレーション』のOP&EDだな!このみんだし!アニメは見ないけどね!w
このみんと言えば、この前にもこっち特番おもろかったなー。初生このみんやったわ。
大阪出身って事で関西弁訛り凄かったなww水着のイントネーションとかヤバすぎwwwww
やっぱ聞き慣れた言葉を聞くとほっこりすんなww関西弁JK最強やでwwwww

ニコニコ動画で配信される2013年秋アニメタイトル発表!新番組26作品!
俺が視聴予定のアニメで配信無いの、例のタイトルがクソ長いラノベ原作の2作品だけやんwww
『COPPELION』あるかもと思ったけど、やっぱり厳しいのかな・・・w

『境界の彼方』がタイムシフト及び後日配信無しなので、実質配信無しと一緒だ。TVを録画するしかないわ。
タイムシフト及び後日配信無しのニコニコ配信って、全く話題にならないのにやる意味あるんかね・・・。
前期でも『神さまのいない日曜日』が生配信のみで、結局話題にされる事無く終わっていったぞ。

2013年秋アニメは全何話?・・・2クール作品が結構多い模様
『のんのんびより』って、頭空っぽにして見るいわゆる日常系ぽいんだが2クールもやんの?
後半、戦闘系アニメとか謎解き系アニメになるんかね?w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック