詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
脅威の顕現
やべえwwww経営って難しい・・・
遂に赤字転落wwwwwwwwwwwwwwwwwww
週始めの収支報告で「48272→0」ってなってて、「は!?ゼロ!?」と驚愕。
いきなりゼロとかおかしいだろと収支を見ると、見事に赤字に転落していた。
家も、軍事施設も、畜産場も、木すら建てられない。嗚呼、国債刷りたい・・・w
国環境も悪化し、人口流出、餓死者続出・・・戦争なんかやってる場合じゃねえ!w

お金うまー外交で同盟国からお金借りて(返しませんがw)、更に手持ちの資源や産出物資を売って資金を確保。
各拠点ごとの資金及び兵糧の支出を見直して、そこから建てる施設を再建設して2週で何とか赤字脱出。
ふぅ・・・危うく、志半ばで滅亡する所だったw

『魔導攻殻』の話はまたの機会にして(長くなるんでw)、『MHF-G』の話。
G級覇種武器は控えめな性能だ。単品ではLvMAXのG級武器に劣る。
覇種防具の火力UP&斬れ味ランクアップ効果前提の調整だな。
「G級覇種防具メインの人→G級覇種武器、G級防具&G級秘伝防具メインの人→G級武器」でOK?

旧GRとは何だったのかG1情報解禁→ユーザー「(画像を見て)おい・・・GRって何だ・・・(ざわざわ)」→
運営「GRという表記がありますがSRとは全く違うシステムになります!」→G1開始→G1大失敗→
GR制度大改新、GRのランク制廃止→GRPを新しい尺度で換算して新GRに→早い話がSRの焼き直し→
「GRという表記がありますがSRとは全く違うシステムになります!」とは何だったのか。
最早これは“GSR”ね・・・ってGSR名称公式かよ!w
GSRはSRと違って、レア度制限(G1で事実上撤廃されたが)みたいなデメリットはないんだよな?
・・・ところでGSRは何で上げるんだ?SRPじゃないよな・・・多分・・・。

SRでアレだけ叩かれた「モンハンでLvあげ」を再び(SRほど必須ではないと信じたいが、
ステUP効果があるので求人等では指定募集あるやろな)やるとは。また減るなこりゃw
SR、MM、そしてGSR・・・「モンハンでLvあげ」要素を入れるたびに引退者が爆上げしてるんだけど、
運営はいつになったらそれに気付くのかね。まぁ、“上”や、ネカフェの圧力(ネトゲにLv上げ要素を
入れてもらうのが一番儲かる。『MHF-G』は50ヶ月連続ネカフェ接続数1位)もあるんだろうけどさ。

SRみたいにDFEでたっぷりクエを回さなくてもいいんだよな・・・?新GRは旧GRと違って「G級モンスのGRによる狩猟制限が撤廃」される。
これまでのGR1-3やGR3-2と言った表記は、HRやSRクエスト受注時のように星の数に統一。
例えばGR1-1だったポカラドンは★1クエスト、GR4-1だったミドガロンは★4クエストとなる。

でも個人的には、必要GRPが大幅緩和されたので、このままで良かったと思う。
このままで、更にランクごとに開放されるモンスターやコンテンツを増やせば解決しただろうに。

問題だったのは「(旧)必要GRPが天文学的数字過ぎる&ランクごとに開放されるのが
モンスター1種ずつだけというギネス級の小出し」だろ?旧GRシステム自体が悪かった訳じゃないのにな。
緊急依頼とかランクが上がる(広場での演出も含め)事自体は(新必要GRP下では)楽しめてたわ。

猟団に参加してないハンターは極限征伐戦無理?GRを急遽SRシステムの延長線上に改新したので、GSRを上げる利点を用意していなかったのか、
運営が発表したGSRを上げる意味がG級グーク、G級ホルク、G級冒険屋と、GSRの突貫工事っぷりが伺える。
メインだったはずのGRがサブコンテンツの開放用ランクになってしまった。
これ、SGR200以上でもちゃんとした意味あるランクになってるんか?ホルクまででネタ尽きてない?
200以降は攻撃力UPとかみたいな数字上の特典だけならMM上げなアカンし、寧ろいらないんだがw

SRは200以上は上げても武器レア度がSR100毎に1ずつ開放されるだけの、無味無臭の虚無ランクだった。
だから叩かれたんだぞ?運営分かってる?Lv10でメラ覚えて、Lv90でメラミ覚えるDQが楽しくないだろ?
200以降もちゃんと定期的に何かしらのうま味を用意してるんかね・・・SRと同じ轍を踏むなよ?


総統!もっと言ってやって下さい!


ツンではなく、この3人は本当にユーザーの事嫌いだと思うw
ミヤシタは矢面役外れて清々してるだろうな。E3めっちゃテンション高かったらしいし。
一方、キモトはミヤシタの変わりに泥船に乗り込んで・・・覚悟しとけよ・・・ククw


小兄貴の超必弱すぎだろwwwwww削りで10割クソワロタwww
池田がオンスロートか。アゴヤバすぎるww

『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』の日本での発売日が11月28日に決定!
続編早ぇ!?知り合いがまだ3クリアしてないんやけど間に合うんかなw

PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』最新PV&キャスト公開!
主人公まれいしょんか。主題歌の藍井 エイルもいいね!
しかしながらドラゴンが奈央坊って!ちーちゃんの中の人だよね?w
ピーターさんはあああああああああああああああ!?

PS3・PSVita『無双OROCHI2 アルティメット』にDOAのかすみ、オリキャラ応龍が参戦!
まぁ買わんと思う。システム変わるからデータ移行も出来なさそうだし。
OROCHIはシナリオ燃えるんだけど、唯一の欠点として・・・仲間多すぎ!w
これ言ったら身も蓋もないけど、100人近い武将を育てるのが大変なんだよ・・・。
人が多いから空気化するキャラが大半やしな。やっぱ無双はドラマティックな展開に、
武将たちがスポットライト浴びて輝いてこそだと思うのだ。

PS3『戦国BASARA4』は2014年初頭発売!舞台はパラレルワールドの室町時代!戦国時代を作る内容らしいぞ
相変わらずのぶっ飛び具合いいね。BASARA版OROCHIって感じやな。

マザー2ってゲームやってるんだけど
こんにちは、好物をネギトロにしてPKネギトロになった俺です。
ムーンサイドの敵は強いよな!キラーカップ、ムジカ、うしなわれしきおく、いかりのプラグの強さは異常。

FF8でありがちなこと
>>ドローシステムのせいで消費したくないから魔法が使えない
これ。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック