詠み人知らず
ぼくはくまたいよう!
A Soul Can't Be Cut
『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』のVo.サントラかっちょよすぎてクッソワロタwwwww
お前らなんで黙ってたの?こういうのを俺様に報告するのがお前らの仕事やろ!w
と言うわけで購入。マジやべえ、特にメタルギア戦、ワンコ戦、ミストラル戦、モンスーン戦辺り・・・
ってか捨て曲ゼロって!おい!ゼロって!さよならJ-POP!こんにちはHR/HM!

『無双7』買った~。奇数のジンクス破ってますな、歴代最高の面白さだ。
過去作で評判が良かった点を研鑽して導入、悪かった点を改善、そこに7のオリジナル要素。
ナンバリングタイトルとしてはPS3最後の作品だと思うので、正に集大成だのぅ。

ぎんぺーちゃああああああああん!シナリオ分岐は、その場限りではなく、後のシナリオにも影響するのがいい。
蜀シナリオの黄巾の乱のif展開で、張角生存ルートに行くと虎牢関で、蜀軍に張角が居てワロタw
しかもそのif展開は1つじゃなくて、ステージによっては2つあったりする。
if派生でしか登場しないステージ、武将もいるようなのでストーリーモードだけでもかなり遊べそう。

蜀ルートをプレイ中。蜀、魏、呉、晋、他の順でプレイしよかな、と。隠し武器探しはその後。
やっぱり三国志演義っておもろいな。死んでいく仲間の遺志を受け継ぎ~みたいな、
大河ドラマ的なゲーム大好きだわ。『サガフロ2』とかも燃えたしなー。
ifルートだと○○生存したまま続けられるとかあるんやろな。
頑張ってif条件探してるけど、今んとこダメっぽい。歴史通りに皆死んでいく・・・w
現状、義兄弟3人、ホウ統、関平が死んじまった。ホウ統や関羽の最期は流石に感動したな。

追記。蜀正史ルート終了。やっぱり蜀の最後はもの悲しいっすね・・・。
今はif条件シコシコ消化中。難易度「難しい」にしたら難しくてワロタw
しかしながら最後まで「難しい」でやるぜ!かなりキツイ!だがそれがいい!

新要素はどれもいい!特に覚醒乱舞が「ウホッ!」ですなw
今回から無双武将全員の武器被りがなくなったので、誰を操作しても楽しいぜ。
そのシナリオに関係ある複数の武将から操作キャラを選べるし、
シナリオ進行は中国の地図をバックに説明してくれるから分かり易い。

ステージが全体的に広くなったのはポイント高い。まさに“戦場”、箱庭感などない。
そんなステージで覚醒乱舞とかで暴れまくれるのだから、これだけでもおいちゃん嬉しいよw
新エンジンで画面がとにかく綺麗になった。遠くの方まで見渡せてて、感動したわw
そこで、ムービーやイベントからのシームレス展開だから臨場感がある。

無双と言えば気になるのが、ステルス・処理落ち関係。
今んところ、ステルスはない。処理落ちはステージが炎上する赤壁や虎牢関で発生したね。
でも過去作と比べると処理落ちの落ち方は緩やか。フレームレートが30f/60fの切替システムから、
処理は60f固定、描画は45~60f可変に変更されたからかな。常時60はPS3では無理かなぁ?w

因みに2Pプレイ時でもかわらない。これは嬉しい。オフ2P念頭に置いてる人は安心して買えw
『OROCHI2』は酷かったもんな。片方が合体技とかすると、片方の画面は大変な事になってたから。
正直、オフライン2Pなんて出来たもんじゃなかったよ。

BGMは毎度の如く神曲の連続。
『MGR』のVo.サントラと共に今年の名盤ツートップかもしれん。

不満点としては、武器売買時の「カーソル記憶がない&ソートができない」かな。
まぁこの辺はパッチで対応になるでしょうね。過去作はもそうだったのでw
ソートは過去作でも指摘されまくってるのに、何で毎回最初からつけないんだろうw


ぎんぺーちゃああああああああああああああん!
無自覚怪力属性ってのはこれから人気になると思います!w
関羽と並ぶと身長の違いに絶対吹くわ。関羽って確か202センチだっけw


あかりちゃん!金的するなんてはしたないよ!



ドラギュロス覇種のモーションかっけーwww


アイワナやってると、時々半分白目剥きながら「何で俺こんな激マゾゲームやってるんだろう」と思う(経験談
しかしながら!気付いてると新作のアイワナを半分白目剥きながらやっているという驚愕の事実(経験談

ホラーゲームで一番怖いシチュエーションって何?
某ホラーゲームで、暖簾の後ろの窓から幻想的な朧月夜眺めていたら、
突然子供の幽霊が下から「バァ!」してきた時は心臓止まるかと思った。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック