詠み人知らず
ぼくはくまたいよう!
我が剣、飛燕の如く!
2周目でセリカさんですか?

エウシュリー、新作『魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~』発表(R-18)
画面内に沢山数値が踊ってて僕満足!エウシュリーの新作キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
ガチSLGか!何かすっげーパラメーター多くて老ゲーマーなオラ、ワクワクすっぞ!
昨今のRPGやSLGはパラメータ最小化、防具無し等が多いのでわしゃあ辟易してたんじゃあ!
パーツ!軍略!開拓!Lv!ワクテカ単語が沢山でわしぁは幸せじゃあ・・・。

以下、雑誌より。

・舞台はディル=リフィーナのラウルバーシュ大陸中原・アヴァタール地方に位置する五大国の1つメルキア帝国
・自国の領地を繁栄させていく国家運営と、敵国に攻め込み領地と財産を奪っていく国盗りの2つの大きな要素が軸
・人型兵器【魔導巧殻】はパーツを換装することで、あらゆる局面に対応可能な約70cmの小型万能兵器
・戦略パートのポイントは軍備を整え、策略を張り巡らせ、他国との友好度に注目すること
・領地にできる拠点は100以上、拠点からは建物や装備品などの材料になる素材を調達できる
・拠点パートでは領地を開拓して街を発展可能。有刺防柵や投石城壁、娼館などが建築可能
・拠点パートのポイントは配下キャラとの交流、街LVを上げて街を大きくすること
・戦闘パートはリアルタイムに展開。最大3部隊ずつで行われ、各隊に移動や陣形、作戦などの指示を与えて進めていく
・クエスト受注やモンスター配合でユニット生成、【魔導巧殻】のカスタマイズなどが可能
・主要キャラ30以上、武将は200以上、配下ユニットは400以上
・『戦女神ZERO』と『戦女神1』の間の物語で、ZEROから100年後、VERITAから220年前の話
・1周30時間くらい・・・の予定(エウ時間換算だと30時間は100時間くらいか?w)
・発売日はファンなら知っている時期(GWオワタwwww)

ZEROの後って事で、メルキアは彼の事件を経て、王政から帝政に移行した後ですな。
勢力は公式で紹介されてるだけでも、

魔導国家 メルキア帝国
魔法国家 ラナハイム王国
工業国家 ユン・ガソル連合国
農業国家 ルモルーネ公国
商業国家 アンナローツェ王国(光陣営) ※交易・商業を司る光陣営の現神セーナルを信奉
多民族国家 ザフハ部族国(闇陣営) ※暗黒を司る闇陣営の現神ヴァスタールを信奉
竜族領 意戒の山嶺
ルーンエルフ族領 エレン・ダ・メイル
ドワーフ族領 ドゥム=ニール

わくてか~とあって、こことここが仲悪くて、ここはこういう産業とか歴史があって・・・やべえ!
設定厨・背景厨にとって、これはワクテカリング加速度マックスやわ!w
舞台がディル=リフィーナということで、ゲストキャラにも期待出来ますねー。
そういうのが新勢力になってドンパチしかけてきたりすんのかなーw

キャラもいきなり大量公開。男女比も素晴らしい。
そして・・・男性キャラは今作よりパートボイスが入るらしい!これで戦闘が盛り上がるね!
ところで、それぞれの勢力所属の人物達が、宰相だとか総騎長とか元帥みたいに、
何かしらの肩書きつけてるとワクワクするの俺だけ?w

主人公はメルキア所属なので、当然メルキア主役の国盗りなんだけど、
ツイッターでエウの偉い人が、何やら“他国モード”云々とか言ってるが・・・まさか・・・。
いや、さすがにそれは・・・お、おい、スタッフ死ぬ気か・・・!?w


吹いた人は課金です。


自然すぎるwww


コレは許されないw


この発想は面白いw

ロマサガの技のネーミングセンスは異常
おいおい、杖技最高峰【からすとうさぎ】がねぇじゃねぇかよ!
他には【地摺り残月】【皆死ね矢】【シヴァ・トライアングル】
【ファイナルレター】【乱れ雪月花】【天衣無縫】とかもいいよね!
エフェクト1位は【無月散水】かなぁ。これを出すたびに興奮するw

絶望的に強かったアニメ・漫画・ゲームの敵キャラ
HP最大が9999なのに27億とか意味不明なダメージ与えてくる人。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック