詠み人知らず
ぼくはくまたいよう!
【MHF】高地に瞬く晶竜 太刀編


HR71から挑める、アグナ骨格の新モンスター・クアルセプス。
火に弱いっぽいので、中位の火太刀&防御系スキルは実験の為、耳栓だけつけていざぁ。
様子見で攻撃控えつつやってみたけど、風圧は発生してないっぽい?
振動はあった・・・けど、耐震必須って程じゃないと思う。

威力の高い攻撃は大きく後ずさりして、雷を纏いながらの突進。
発光攻撃は晴れの時は気絶、雨の時は麻痺(プラス雷属性?)になるんかな?

部位破壊は頭、前脚、後脚、尾、背中?破壊したら赤い傷がつくので分かり易い。
お腹がかなり柔らかい。水晶に覆われているけど、全体的には良心肉質か。

クアルセプスが撒き散らす結晶は一撃で破壊可能。晴れと雨では違うエフェクトがでて、
それぞれハンターに何かしらの効果がついてるみたい。峡谷のサボテン的な?
レア素材は中レアが鉱鱗、大レアが魅玻璃かな?

因みに、自分はトライ以降のMHはやってないので特に何も思わず。
トライ以降をやってる人にとっては「アグナじゃん!」な箇所があるんとちゃうかな。
新骨格はやっぱお金かかるんかな~?w
関連記事

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック