詠み人知らず
ああずっと、ずっと側にいてくれたのか、我が師・・・導きの月光よ・・・
泥被り姫

この学校の子はみんな格闘術身につけてるん?


デビュー当初から、ドMな事と、乙女ゲー(2次元イケメン)好きを全く隠そうとしないスタイルほんま好き。

10月アニメ『されど罪人は竜と踊る』万策尽きて、放送延期!10月から来年4月開始に変更
いや、ちょっと待てwww一昨日(水曜日)の月1でやってるガガガ文庫のニコ生に、
監督が出演して色々紹介して、宜しくねーってつってたんだが、あれ何だったんだよwwww

放送2週間前に延期て。それにしても2クール(半年)延期とか前代未聞だな。
公式HPのキャラ紹介が黒白なままな事を考えると、若しかして1話すら出来上がってないのでは。
延期自体急遽だったぽいから、違約金も凄そう、これだけで赤字だろ・・・円盤如きで回収など出来まい。
最初から赤字確定の作品を今から血反吐を吐いて(外的要因で延期なら、じっくり作れるだろうが、
内的要因で「間に合わないから」延期したんだよな。今までの体制&スパンでも駄目だったのに、
更に短い猶予で、今まで以上にクオリティの高い作品を作って黒字を目指すなんてかなり厳しいのでは。
そもそも、現時点で人材が確保出来ているかも怪しい)作らないといけないとか、モチベ大丈夫かw

ところで、こういう場合、タイアップ曲はどうなるんだろう。今秋発売予定だったのに、流石に半年以上も延期となると、
主題歌も発売日をズラすしかないよね?それって「発売を延期して頂く」んだから、こっちでも金発生しちゃうんじゃあ・・・?

ガガガ文庫「動く『され竜』をまだ観られていない」 
原作者「この状況で明日サイン会、これはかなりの罰ゲームだと笑うしかありません」

ガガガ文庫自ら暴露していくスタイル。1話すら出来てないの確定かw
明日(土曜日)ガガガ文庫の10周年イベントがあって、『され竜』のイベントもあるんだよね。謝罪会見になりそうね・・・w

野中 藍さん、「結婚を公表してない」声優がいる事を暴露してしまう
これはwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰の事だろうね。神谷さんは公表してないけど、奥さん&子供とセットで写真撮られてるから違うよなw

声優の「あ、こいつの実家富裕層なんやろうな・・・」感は異常
女性声優に多い印象。全面大理石の床にシャンデリア、シンデレラが降りてきそうな階段の実家。
人感センサー完備の実家とか、ガキの頃から海外旅行当たり前とか、高そうなゴルフや釣り用具飾ってる専用部屋とか。
一方、男性声優は貧乏ネタをよく話す。パンの耳生活とか、新聞配達してた苦学生だとか、
30超えて売れてきたので、ようやく一人暮らし出来るようになったとか。

ようこそ実力至上主義の教室へ
12345
このままサバイバル編で終わりそうね。
時々出てくる養成所っぽい綾小路の過去は不明のままか。

三馬鹿の1人が、唐突に堀北の頭に泥を被せるっつー完全キチガイ行動をしたけど、あれは綾小路の指示なんだよな?
そうじゃなかったらマジで怖いんだけど。アニメ見てて、久しぶりに薄ら寒い気持ちになったわw

(綾小路の指示として)あれは「伊吹(綾小路はC組のスパイと疑っている、と言うか確信している)の前で、
堀北にリーダーカードを見せてと言い、堀北がリーダーで常にカードを持っている事を伊吹の前でそれとなく示す→
三馬鹿にわざと堀北を汚すよう指示、洗わせに行かせる(=服を脱がせる)→自分はシャワールームの前で全女子の監視→
伊吹だけいなくて後から合流(アリバイが無い)→伊吹がカードを盗んだと確信」・・・という構図なのでは?

しかし、このままでは「堀北がリーダーである事をC組に当てられてしまう」ので、
風邪気味である堀北をリタイアさせる為、わざと堀北を辛い目に合わせて、カードも盗ませたのでは?
堀北の性格から、真正面から「風邪気味だからリタイアしろよ」と言っても、きかないだろうから。
これでもサバイバルが終わった後に、堀北に怒られそうだけど、結果的には堀北がクラスの足を引っ張らずに済むしね。
若しかしたら、自主的にリタイアさせる事で、今回の手柄を堀北のお陰だとする為かも。前にもそう言う事してたよな。

小火騒ぎも綾小路の仕業っぽい。堀北に詰問された時、伊吹は火事を堀北らの仕業だと勘違いしてたし。
あれは何の効果を狙ったんだろう。「わざとクラス内を混乱&不和を増大させて、伊吹に作戦成功と思わせる為?」かな。
何か本みたいなの燃やしてたけど、あれも堀北をリタイアに追い込む何かだったのかもしれん。

「堀北リタイア=リーダーリタイア」だから、リーダーが最終日(=伊吹が堀北をリーダーと確信した後)に交代する。
それを知らない伊吹はC組?(又は手を組んでいるであろうA組?)に報告に行く・・・と。

龍園(C組のボス)は初日にポイントを全消費したけど、「ポイントはマイナスにはならない」と言うルールを逆手にとって、
「敵クラスのリーダーを当てると50P」だけを取りに来たんだと思う。「当てるのに失敗するとマイナス50P」は、
元からポイントゼロなら適用されないよな?ゼロから50は引けないべ?でもコレは綾小路の策略で失敗するんだろうなw

A組のリーダーってあのハゲではなく、隣にいた男だよな。
ハゲは「俺がリーダーです」と言わんばかりの行動してたけど、綾小路は見抜いてそう。
人前でこれ見よがしにカード見せるの怪しすぎ、普通隠すものなんだからw
加えて、B組の「A組には2つの派閥があって、ハゲではないもう片方の派閥のリーダーは今回不参加」と言う言葉から、
「ハゲがリーダーになるんだったら、もう片方の派閥を支持してるクラスメイトから異論がでるかも=
ハゲはリーダーやってないのでは」と推測したんじゃね?中から崩壊するのが一番怖いからな。