詠み人知らず
ぼくはくまたいよう!
蛙の子は蛙
あーもうめちゃくちゃだよ(BPO)


OP観るたびに「だいじょばない」って本当に言ってるのか気になるわぁw


『小林さん』で桑原さんめっちゃ好きになったわ。かなり小さいから挙動がいちいち可愛いですね。
年齢と芸歴を見るに、色々苦労して『小林さん』で日の目を見たっぽい、ホント声優は大変だ。
このタガメ事件は最早伝説。本人が芸人リスペクトでお笑い大好きな事もあり、ニコ生等での体当たり感が凄いw
一方で、トーク聴いてると、それなりの闇と、清々しいまでのドスケベを内包している事が窺える。このギャップが好き。


『ペルソナ5』TVアニメ化決定!2018年放送開始!
2018年覇権アニメが早くも決まってしまったか・・・。
世界中から反応きてて流石だなと思ったわ。でも、この人達十中八九違法視聴になるよねw

前作の例を考えると、これは完全版、またはスピンオフへの布石か?
前作はアニメ放送終了後、3ヶ月位で完全版が発売している。勿論、アニメ中はバンバンCM流してた。
今年ならまだしも、来年アニメ化だから完全版発売は丁度良い頃合だなぁ。一応、資金調達だけしておくかw


『封神演義』再びTVアニメ化決定!キャストに小野賢章さん、櫻井孝宏さん、前野智昭さん!
マジでか!?最低でも2クールじゃないと困るなぁ。どこも削って欲しくないぜ。
俺の中で王貴人と竜吉公主、どっちがヒロインか対決が未だに決着していないので、このアニメ化で今度こそ!w


声優の佐倉 綾音さん、高校野球を痛烈批判wwwwww野球ファンええんか?
毎週『としたい』観てるけど、確かに言ってたなw
けど、あやねるは元々こう言う事普通に言うで。それに、興味が無い大半の人の意見ってこうやと思う。
俺はスポーツ観戦好きだけど、嫌いな人に理由聞くと、ルール知らないとか大体こう答えるよ。いちいち気にしすぎさね。

声優・内田 真礼たそがホークス戦の中継でリポーター! めっちゃ可愛えええええ
一方その頃、あやねると同事務所のたそはガチ鷹ファンとして、リポーターにまで上り詰めていた。
解説・松中、リポーター・たそ、インタビュー・熱男という凄鷹PT。凄い時代になったもんだ・・・w

地獄少女 宵伽
34125
今回内容ぶっ飛びすぎwwwwww流石の俺でも引くレベルwwww
4期に亘る『地獄少女』史上・・・いや、アニメ史上最悪の胸糞回だった。
翌日が休みだったので生で見たが、これ寝れないわ、安眠無理!頭オカシなるでw
心を落ち着かせる為にコーヒー買ってきて、PC立ち上げてそのまま感想書いてる(午前4時)

3話は、あるどうしようもない家族の話。
性格キチってて嫁イビリが趣味の祖母、家事をせずホスト狂いの母、浮気しまくりで家庭無視の父、
いじめを始め不良行為フルコースの高校生の姉、その姉とつるんで(付き合っているっぽい)て、
感情抑制がイってて情緒不安定、事あるごとに暴力を振るう上に、真性のロリコンという、
姉以上のスーパーキチ●イな高校生の従兄、これら家族と共に暮らしている主人公とその妹(次女)のお話。

冒頭からババアがゴミを撒き散らしながら、母を呼びながら「片付けろ~」とキチっててドン引きw
しかしそれは序の口で、その後の食事シーンではまたキチる祖母に対し、ブチギレしてブン殴る姉、
反論する母にフォークをブッ刺す祖母、殺し合いを始める祖母と母、我関せずで食事する父、
刺された母を心配する主人公と妹に逆切れする母、ボコボコにされる主人公と妹と、ヤバさが加速。

そんなある日、主人公が母が例の藁人形を持っている所を目撃してしまうんよね。
そしたら、翌日、祖母が消えてしまって(誰も心配してない。届出を出す事すら渋る両親)、
地獄少女が本当にいると確信する。当然流す事に考えるんだけど、「1人が流せるのは1人」なので、
候補が多する事もあって、他人(キチ家族被害者の皆さん)を利用としたが、結局、
「自分は地獄に落ちたくない」っつー真意を見透かされて失敗。悶々とした日々を送る主人公。

またそんなある日、勘当されたキチ感MAXの従兄が家に転がり込んでくる。
住み着かれるのは困ると、ようやく常識的な事を言う両親に対し、暴力癖がある従兄は大暴れ。半死半生の両親。
それにより、何と両親(と、流石に付き合いきれなくなった姉)は主人公と妹を置いて、蒸発してしまう。
キチ従兄と1つ屋根の下で暮らす事になってしまった主人公と妹。日常的に暴力を振るわれ限界がきていた、
またまたそんなある日、ついに最悪の事態が発生。従兄が小学生の妹に欲情し・・・。

これにより主人公(と、姉と従兄妹に苛められてた同級生)は彼らを地獄に流す事を決める・・・というお話だった。
従兄による妹(小学生)のレイ●・・・これはヤバイ。直接的な描写こそ無くて、行為については濁されていたけど、
トイレに逃げ篭っていた筈なのに、扉がボロボロで、妹の顔に殴られた痕がある(=トイレの中に踏み込まれた)って事は・・・。
正直、その直前で主人公が拘束を解いて(従兄に縛られていた)、助けるのだとばかり思ってたから、
トイレの中で死んだ魚の目をして、へたり込む妹を見つける主人公のシーンはかなりキツかった。

結局両親は、「1人が流せるのは1人まで」なので流されなかった。母は祖母流したから死後、地獄行き決定済みだけど。
親がいるってことは本来は良い事なんだろうが、相変わらず両親はあのまま(家を出て行ったきり)だしなぁ。

その後主人公は「どうせ死後は地獄行きだし、生きている間に、
生きていてはいけない人を消していこう!」と、“正義の殺人鬼”に転職。
一緒に地獄流し(主人公は従兄を、同級生は主人公の姉を流した)をした同級生の復讐に付き合い、
姉と共に苛めてたモブ子をバラバラ殺人をする・・・っていうシーンで幕終。
合間に映った、死んだ目をして1人家で主人公を待つ妹が直視できないレベルのヤバさだった。

文言だけみてもかなりのキチっぷりだけど、冷静になって考えると、姉が加害者とは言え、
少なくとも主人公自身はこのモブ子を殺す動機無いからね?直接的には無関係だし。なのに嬉々として、
「死体さえ残らなければ殺人罪に問われることはないそうです!」と言い放ちバラバラ殺人を敢行するキチっぷり。

これは結局、「蛙の子は蛙」であって、キチ親の子もまた潜在的にはキチ子の素質があり、
地獄流しによってそれが開花してしまったんだよ、「元からみんな壊れていたのさ」と言う事なんだと思う。

小学生のレ●プに、未成年のバラバラ殺人。これはもうBPOさんが黙ってないだろw
ここまでの話を持ってきたのは、謎の少女の「地獄流しとか無意味だよ」を強調する為かな?
あいはこれに対し、「無意味とか関係ないんで。これ仕事なんで」つって反論してる辺り、
謎の少女の正体は同業者?いや、元同業者?何も生まず解決しない虚しさから、地獄流しをやめた地獄少女だろうか。

ところで、妹(次女)の声が何故かおの ののかだったんだけど、何かのコラボ?
放送前も後も、ニュースに一切なってないよな?どういう経緯で彼女になったんだろうw
演技に関しては勿論、キャスト陣の中でぶっ飛んで下手糞でした。声作ってたけど、それが逆にヤバさを助長してた。
今期は棒演技が豊作やな。みんなプロの声優じゃないけどw