詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
Childhood's End
123456
少し前の話になりますが、『NieR:Automata』のネタバレトークショー観た!最高やった!
全員酒入ってるからかもしれんけど、花江さんベロベロ、石川さん綺麗(下戸なのかな?)、
安元さん&おいちゃんハイテンションな狂犬トークが凄まじかった。

バンカーシーンが白黒の意味、ヨルハの衣装の意味、ヨルハ部隊とレジスタンスのエンブレムの違いの意味、
月面地球会議とポッドの関係、ヨルハ部隊がゴーグルをしている理由、オペ子部隊が口を隠している理由とか目鱗だった。
俺もバンカーの白黒は確かに気になった。何でここだけ白黒になるんだろうかって。
他愛も無い(?)内容では、声優の選び方とか、「カミになった!」までがモーションアクター付きだったのに驚いたw
あと2Bの中の人美人になったなー。リアル2Bやで。

789101112
驚いたのは、主要メンバー全員が●●エンド(完全クリア)まで終えている事。
特に9S役の花江さんは2回も●●してるとゆー・・・。花江さんは前作からのファンだったみたい。
トークショーにて、前作の内容になるとめっちゃ饒舌になるのが面白かったw
こーゆーのって普通、中の人達は(ゲーマーじゃなければ)そんなにやりこまないと思うんよw
他にも仕事してるし(特に主要キャスト陣は皆売れっ子さんだ)、イチイチ1つの作品にのめり込んでられへんと思うし。
なのに・・・それだけ面白かったって事か。確かに●●エンド凄すぎたからな・・・。

驚きついでに。全国のニーア(とP5)プレーヤーのネタバレの我慢強さな。
俺も身内に言いたくて言いたくて仕方ないけど、まだずーーーっと我慢してるからなw
ニーア民とペルソナ5民の民度ホンマ高い・・・しかしまぁ、理解は出来る。
あの内容は「これは口で言うのは勿体無い。同様に体験してもらわないと」って思いになるよな。
百聞は一見に、そして百見は一体験に如かずですわ。


本当に丁寧に作られている。ただ只管に美しい。
これを見て、「『NieR:Automata』は本当に、あのクs・・・ゲーム『FF15』を作ったスクエニのゲームなのか」って
疑問に答えが出た。そうだよ、よく考えてみればこれ、プラチナゲームズ製じゃん!そりゃ面白いはずだわ!w
因みにプラチナゲームズは大阪の会社です。梅田スカイビルの中にあるねんでw



上手すぎィィィィィィ!!!
俺の知ってる『NieR:Automata』と違うんだが・・・不良品だろうか。


これ笑ったわ。笑いの陰に隠れて皮肉っつーか、ドス黒いヨコオイズムが見え隠れてて薄ら寒くなるけどw


おいちゃん、9S好き過ぎやろwwwwww
パスカルおじさんの中の人とは思えんw

【祝】『ニーア:オートマタ』、累計出荷本数とDL販売本数が150万本を突破!!大ヒットじゃねえか!!
『ニーア:オートマタ』の勢いが止まらない!値崩れもせず中古も新品同等!完全にじわ売れモードに突入
おめでとう!買ってない人は何の為に生きてるのか分からんレベルだからね、仕方ないね。
中古ほぼ定価って凄いな。据え置きでこういうのって珍しいじゃない?

『真・三國無双8』オープンワールドになって「弓で野生動物を狩る」なども可能に!ストーリーは武将ごと!移動は基本馬!
どうなるのか全く想像がつかないな。吉と出るか凶と出るか・・・。ワクテカ。

『モンハン5』はやっぱりPS4独占タイトル!?海外から新たな情報きたぁあああああ
眉唾ですが。この情報はPS4独占云々よりも、「オープンワールドの本作は制限時間システムなどがなくなり、
ゲームプレイは欧米ゲーマーにも親しみやすいよう再設計されている」って箇所。気になるのはこっち。
海外では人気が無いモンハンが、ついにモデルチェンジして海外向けにオープンワールドに移行するのか?
海外発では『スカイリム』や『Horizon Zero Dawn』のようなモンハン絶対殺すゲームがいくつも出てる。
そこにようやく牙を食い込ませる事が出来るのか、ここはちょっと注視したい。