詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
幼年期の終わり

随所で見られる「む~!」が可愛い。
そしてその「む~!」を何度も誘発させる1級沙羅花調教師の真道、有能。


『としたい』聴いてると分かるが、大西さんって地味に有能なんだよなw
モノマネはどれも似てる(中でも特にこのタラちゃんは秀逸)し、歌もコント(?)も上手いw


アニメ・漫画によくある「そして数年後・・・」のオチって好き?嫌い?
>>話としてはもう終わっていて後はエピローグを書くだけという場合は好き。物語の核心をボカしたままの奴は嫌い
この方と同意見だな。話がまだ進んでいる中での突然の「そして数年後・・・」は頂けない。
ちゃんと区切りを経ての「そして数年後・・・」は補完的な意味もあるし歓迎。

数年前の声豚「彼氏?同棲?はい非処女確定!CD不買!断固抗議や」
今の声豚「彼氏?同棲?そのぐらいええやん」
いや、そんな清々しいもんちゃうっしょ。今は、今の声豚「彼氏?同棲?ほな違う子に乗り換えます」でしょw
演技や見た目など、同レベルの子なんて、それこそ今では吐いて捨てるほどいるからな。

【TBS】日5枠を潰して子供向けに作った土曜朝アニメ枠・・・結局ダメでしたwwwwww
つーか、何で日5はあんだけ視聴率視聴率言われるんかが分からん。深夜アニメより何倍も高いやろ。
時間帯を考えてだとしても、他局の番組もあるし十分やと思うけどね。あと単純に数字低いのはしょーもないからやろ・・・w

正解するカド
睡眠の重要性!w

12345
“ワム”は拡散された。しかし作成成功率は現時点で0.1%未満で、いきなりの世界大混乱にはならなかった。
しかし真道は簡単に再現出来てて、それはザシュニナが何か智慧にようなものを教授したのかと思っていたが、
そんな生易しいものではなかったっぽい。

品輪博士みたいに科学者でもない(外務官僚だから頭は良いだろうが)のに“ワム”を即作成、
異方事件以降、全く眠っていない・・・これらはザシュニナの力である事が分かった。
つまりザシュニナは真道を、言わば“異方化”していっている。
そこに気付いた真道に不敵な笑みを浮かべるザシュニナ・・・ますます真意が分からない。

と言う事で、ザシュニナの次なる“問題”は「眠らなくてもよくなる」だそうだ。
まさか真道の激務(=眠っていない)のが伏線だったとはw

で、こを与える次なる異方アイテムが“サンサ”。これは“ワム”とは違い「見るだけ」で、
異方の力・・・つまりは、「眠らなくてもよくなる」力を得る。構造はザシュニナ曰く、
「1人、2人と人格が多次元的に構成されて、“自分”が眠らなくてもすむようになる」との事。
報道マンが言っていた「今俺は眠っているが、眠っていないんだ!」は意味不明なようで的を射ている訳だ。

これまた、無限エネルギー供給の“ワム”と同じく、白黒では片付けられない問題だ。
一見、寝なくていいなんて活動効率が上がってうめぇと思われがち(現に作中の役人がそう言っていた)だが、
「眠らなくてもよくなる」と言う事の行き着く先は、人間性・・・生物である事の放棄だ。
また、ちょっとロマンチック(?)な事を言うと、「夢を見られなくなる」という弊害もあるw
ザシュニナは人類からあらゆる“欲”と“幸福”を奪い去って、“生物”という頚木から解き放とうとしている?
それはまさに『幼年期の終わり』と一緒なのでは・・・ザシュニナは“オーバーロード”なのか・・・?

仮に“サンサ”が「自我の多次元化を行う装置」だったら、「並び立った自我が自我を持つ」危険性はないのだろうか。
「俺こそが俺だ!」「いいや、俺が一番俺だね!」。そしてそれが更に進むと、「俺は寝る」「は?俺が寝るし。
お前は仕事しろ」「寝るのは俺だ。お前らは寝るな」・・・それが行き着く先は・・・1つしかないぞ・・・。

さて、真道を見るに、「眠らなくてもよくなる」は恐らく「疲れなくなる」と言い換えても良さそう。
ただ、「疲れなくなる」だけで体の脳や臓器、また、増大するエネルギー消費等への影響は良く分からないな。
特に消費エネルギーが増加してしまうのだったら、それって食糧が今以上に必要になると言う事だぞ。
現段階でも「この先食糧危機あるかもなんで、虫を食べましょう」とかって呼びかけてるってのに。

そこは“ワム”による無限エネルギーで解決するか?
それとも「眠らなくてもよくなる」の次に「食べなくてもよくなる」アイテムをやるつもりなんだろうか。

ちなみに。“サンサ”によって「眠らなくてもよくなる」のだが、「別に眠る事も出来る」らしい。
ここがキーになるかも?人であり続けるのか、放棄するのか。しかし“サンサ”は「見るだけ」で受け入れたことになる。
これってもう半ば強制的に受け入れざるを得ないのでは。ザシュニナの強い“意思”を感じる。怖い・・・w
【NieR:Automata】Diva


・実況や攻略の類ではありません。雰囲気をお伝えする動画です
・SHARE機能で録画した物を無編集で流しています
・主なカメラ設定は回転速度上下左右共に早め、補間は上下ほぼ無し、左右MAX
・難易度はHARDです
・一旦、収録エリアをHARDでテストクリアし、その後もう1度HARDで収録

──────────────────────────────────────────

Aルートで、撃破時に意味深な一枚絵が挿入されたボーヴォワール戦(Bルート)です。
9Sがハッキングした事により、彼女が何故、こういう姿に至ったのかが明らかになります。

彼女が想いを寄せていたのはパスカルの村にいる哲学者・サルトルだったようですね。
もうお気付きの方もいるかもしれませんが、サルトルとボーヴォワール・・・そういう事です。

つーか、ボスクラスになるとハッキングの難易度やべえw
自機の操作に癖があって、止まって欲しい方向にピタっと止めるのが難しい。
弾幕系ハッキングとなると、壁を利用しながらやらないと厳しいが、それがなかなか上手くいかんw
結局、本動画でも2Bの火力に大部分を頼っているとゆー・・・w
Morning Glory
今期のアニソンとして、

ID-0 OP ID-0 佐咲 紗花
武装少女マキャヴェリズム OP Shocking Blue 伊藤 美来
エロマンガ先生 OP ヒトリゴト ClariS
エロマンガ先生 ED adrenaline!!! TrySail
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? ED フロム TRUE
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 OP Blow out 鈴木 このみ


を購入。残り2曲は来月発売。
TRUEさんええなー。アニメの方は・・・だけど、EDは購入した。力強い感じの女性Vo.好きやわ。
このみんもなかなかそんな感じよ。『Shocking Blue』もそんなVo.ならばもっと評価上がったんだが。
因みに洋楽やと、In This MomentとかEVANESCENCEとかDark MoorとかHalestorm辺りが好き。

実は先日音楽プレーヤーをポケットに入れたまま・・・ええ、完全沈黙、ご臨終です。
なので、新しいものを買わなくては。音楽プレーヤーは8GB以上で安い外国製でええねん。
購入時の気になるポイントは1つだけやから。それは「プレイリストを作れるか、いくつ作れるか」。
これを書いてくれてない商品が意外と多くて困る・・・。取り合えず購入候補挙げて、この件を問い合わせ中。
1つは「作れるが3つまで」だったのでアウトでした。最低5つは作れないと困るw


圧倒的だんないよ。
「だんないよ」はしおりの口癖。富山弁で「大丈夫、問題ない」の意らしい。
尚、しおりの中の人、上田 麗奈(うえしゃま)さんは富山県出身で、PAワークスは富山県のアニメ制作会社。


『鷲尾須美の章』の内容知ってるんでアレだが、秋の2期は楽しみ。


いらすとやで再現する動画シリーズ結構好きw

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』公式人気投票の結果発表!
原作知らんけど、3位の子が白猫と似てるから云々って話になりそう?2位の子OPに一瞬出てるよね?
『ロクでなし』さ、3,4話辺りは若干上昇気味だったけど、そこから下降してきてるのよね。
「やっぱりただの石鹸枠だったか」になるのか、「クソラノベ勢の面汚し(褒め言葉)」になるのか果たして。

『はいふり』OVAがついに発売!OVAで続編告知は・・・
2期頼む・・・!なんでもしますから!

夏アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』キャスト発表!福原 かつみ、内田 真礼、赤﨑 千夏、上坂 すみれなど! 
来たか!「異世界」「俺つえー」「ハーレム」・・・ククク、私を失望させてくれるなよ?w

サクラクエスト
12345
今までの中で一番「分かり易い」回だったんじゃないかな。
これで、「盛り上がらない盛り上がらない」言ってる人も沈黙するのでは?
つーか、昨今のアニオタは「碌に内容を理解せずに条件反射的に文句を言う」傾向があるよね。俺も含めて。
更に「勝手にジャンル固定して、無理矢理な想像をし、その通り展開されないと文句を言う」傾向がある。
特に2クール作品の鈍足進行アニメにはこの傾向が強く出る。まぁ、習性みたいなもんさねw

しおりは父親との会話・・・離農、過疎、結婚、両親の子への想い、そして「“今”というのはずっと続くものじゃない」という
言葉を受けて、「ずっと今の間野山で幸せ」という考えを改めて、変わる決意をしたんだよな。
それがラストの国王代理(=責任ある立場になる)宣言に繋がった、と。

前回の「おばあちゃんの家を燃やす」くだりが今回の決意の良い対比になっちょる。
あっちは「ずっと今の間野山で幸せ」の象徴だったからね。これ(燃やす事)を飲んで第1ハードルを、
続いて父親の言葉を受けて、最後のハードルを越えたわけだ。

ここまで、しおりが一番“経験値”を与えられてLvUPの機会が多い訳は、
後半に向けて、由乃らと間野山の人達を繋ぐ物語における一番の適任者を考えた場合、
彼女が間野山出身で、観光協会で、更に“大臣”でもあるからだろう。
しおりがLvUPする事で、由乃らと間野山の間に大きな道が出来て、話自体が動かしやすくなる。
うん、ちゃんと作られてると思うよ。決して盛り上がってないわけじゃあない。

納涼祭とC級グルメコンテストのブッキングは、ネットでも皆言ってるけど、コラボして同時開催すればええだけやんなw
リアルでも色んな所で地元の祭りと、一緒にそーゆー町興しイベントやってるし。

商店会の「町興しなんで別に頼んでない」は、(若しかしたらマイナスになるかもしれない)変化を望んでいない上に、
「明確な旨味の提示」がないからこう言う事言うんだよね。非協力的なのもそれに起因する。自分には関係ない、と。
だもんで、フツーに考えれば、納涼祭とC級グルメコンテストのコラボによって、商店会の「町興しなんで別に頼んでない」を、
「町興しの主役は地元の人である事、そして旨味がある事を認識」させ、打破するんちゃうかと。

一方、未だ馬車の中にいて、殆ど戦闘に参加していない(映画の話で若干“経験値”を得たくらい)のが凛々子やね。
年齢は22歳前後だと思われるが、学生でもなく、仕事もしてなくて、両親がおらず・・・と、色んなフラグが満載の子。
次のLvUPターゲットはこの子かな~?ところで、あの忍者コスは私物なんだろうかw

どうでもいいけど、5人の中で由乃が一番小さいんやなw
ちっちゃい国王可愛いw
漫画・5月の査収物
高須賀由枝『グッドモーニング・キス⑯』
水無月 すう『プランダラ⑦』
鍵空 とみやき『ハッピーシュガーライフ⑤』
宗一郎『イノセントデビル①』
空廼 カイリ『クロアキメラ④』

『キス』ももう16巻か。そろそろ読書の夏(=クソ暑い中、エアコンガンガンで
読書に耽け、優越感的なものを感じる事)の季節やね。一方冬はアカン、手先が死ぬ(冷え性)
しかしながら、去年、新しくゲーム用の手袋買ったのでこれで本も読めるはず・・・w

【悲報】俺たちの週刊少年サンデー、瀕死状態
サンデーどころかジャンプすらヤバイで・・・。どれも右肩下がりやねぇ。
コロコロは浮き沈みしてるんは、なんとかウォッチとかブームによる一時的な追い風効果かの?
関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【NieR:Automata】真実への再走 後編


・実況や攻略の類ではありません。雰囲気をお伝えする動画です
・SHARE機能で録画した物を無編集で流しています
・主なカメラ設定は回転速度上下左右共に早め、補間は上下ほぼ無し、左右MAX
・難易度はHARDです
・一旦、収録エリアをHARDでテストクリアし、その後もう1度HARDで収録

──────────────────────────────────────────

9S単体の戦闘力はあまり無い・・・ってか、コンボが苦手なので、2B様々な場面も。
1周目で武器を強化すればするほど、2周目にNPCとして行動してくれる2Bが強くなってウマイですw
関連記事

テーマ:ニーアオートマタ - ジャンル:ゲーム

【NieR:Automata】真実への再走 中編


・実況や攻略の類ではありません。雰囲気をお伝えする動画です
・SHARE機能で録画した物を無編集で流しています
・主なカメラ設定は回転速度上下左右共に早め、補間は上下ほぼ無し、左右MAX
・難易度はHARDです
・一旦、収録エリアをHARDでテストクリアし、その後もう1度HARDで収録

──────────────────────────────────────────

9Sはハッキングを行う事ができますが、Bルートではこれをプレーヤーが任意で行う事が可能です。
彼は戦闘タイプのアンドロイドではないので、戦闘は苦手(実際、操作も2Bの方が強く、
武器も1つしか持てない)なので、このハッキングで打開していく事になります。
1周目で開かなかった宝箱や扉もこれで開く事が出来ます。
一部の封印宝箱の中には世界観補間の資料が入っていて、本作を更に奥深く知る事が出来る。

ハッキングは敵に見つかっている場合は、大ダメージを与え(高DEFな敵に効果的)、
見つかっていない場合はダメージに加え、従属化(3体までNPCとして仲間に出来る)、
リモート操作(完全に乗っ取って、PCとして操作できる)が可能です。

ハッキングは基本的にどんな敵にも可能ですが、
強いほどハッキングが大変(侵入時のシューティングが難しくなる)になります。
尚、ハッキングに失敗すると、9Sに結構なダメージがあります。
武装少女権謀術数主義

OP全体的にセンスあって好き。流派が映るシーンと、その後のバトルシーンいいね。
さとりの流派が凄い事になってるのが気になる。来週判明(関東圏では今週)するんだろうな。
って事で、OP買ったでー。今期はアニソン出費多くなりそう。全部で3000円くらいかな?
イントロ強いわー。歌詞もなかなかいい。あとは・・・いや、聞き込むうちにこれはこれで1つの完成形だとは思うけどね。


うお、わりとガチで剣術修行しとるんやな。円盤特典だけ欲しいんだが。ポニテのカッター最高やわ。


書店ちゃん鑑賞会はないんですかね・・・(半ギレ)

新人アニメーターの現実!!「動画単価は200円、1枚出来上がるのに5時間かかる」「アニメ制作会社も4社に1社は赤字」
時給換算で40円なんですが・・・。結局この現状は誰が悪いの?アニメ連発する製作委員会方式が悪ってよく言われるけど。
委員会が自分達の利益の為に、キャパ考えずにどんどん物量作戦してくるから下のメーターさんらが溺れかけてるんだよね?
それと並行して、それでもやっていけてる、作画崩壊等が無い制作会社と何が違うのか、
一度、業界全体で共有した方がいいんとちゃうの。どこか絶対違うハズやで。

【悲報】ニコニコ動画、プレミアム会員をやめる奴が後を絶たない! 12月末から9万人減る
順当よね。有料である優位性が無いもんよ。不便なら便利なトコに移る、ただそれだけ。
泥船化をいち早く察知したプロ素人の皆さんが、こぞってつべに逃げ出したのは笑えるw
もうニコランに殆ど実況者さんらの名前挙がらないもんねぇ。事務所の意向とかもあるんやろね。
ニコ生はもう生でなんか観ないよ。追い出されるし。TS出来ない、又は元々有料の番組は最初から観ない。

武装少女マキャヴェリズム
始めに。関西の一部(大阪、兵庫)とネット配信は1週遅れであります。京都(遅れ無し)の電波が入ればなぁ。

12345
なかなか面白いアニメだの。いや、面白いと言ってもSやA級に来るような作品とは毛色は違うけどね。
『監獄学園』みたいな女子がダメダメな(結果的にオカマ化した)男子を虐げる学校に、
自由を愛する札付きのアレな風雲児が転向してきた、と。そんな性格が結構イケメンな主人公を相手に、
天下五剣と称される、学園の頂点に君臨する5人の剣豪少女らが、こいつ許さんと面白おかしくドンパチするお話。

輪とメアリは負けて「トゥンク・・・」してから、嫁合戦してるけど、蕨はそうならへんみたいね。
負けたら、即堕ちハーレム化しないところは結構好き。蕨は最年長って事もあり、実は結構常識人みたい。
輪一択かと思いきや、蕨のポイントが上がってきた。中の人(CV.日高 里菜)効果も大きいw
ちゃんりなは媚び媚びのアイドル声色より、こういう老獪なロリババア的な声色の方が好きだ。

注目のバトルシーンは若干残念な箇所も(作画HPそろそろヤバそうw)あるが、
流派自体はちゃんと描写してて、男子としてはこういうのを見ると「おぉ・・・(ゾクゾク)」ってなるよなw
男子諸君、『るろ剣』でも「●●VS●●!!!」な場面はメッチャ興奮しやたろ?w

五剣は薬丸自顕流(やくまるじげんりゅう。神速の抜刀術を持つ剣術。示現流とは別物)の巫女さんが最強らしい。
鹿島神傳直心影流(かじましんでんじきしんかげりゅう)の輪も阿吽の呼吸法再現してたし、
自顕流の猿叫(えんきょう)も再現するんやろか。声優さん大変やなw

ところで、この後流派の動画とかないかなと探していた(つべにいっぱいある)ら、
タイ捨流(蕨の流派)の猿廻(えんかい)を繰り出しているトコの写真とか、免許皆伝者の抜刀術動画とか見つけたわ。
抜刀術ってマジで見えへんねんな。凄すぎるwwww

この作品は原作は漫画なんだけど、「ひと昔前のアニメ化されてたラノベ」を見ているような感覚だ。
今は異世界系とか俺つえー系が主流だけど、昔のラノベ原作アニメはそれなりにバトルする、ハーレムでギャグる、
着眼点(題材)が特異・・・みたいな作品が多かった。例えば、『脳コメ』『これゾン』『ベン・トー』とかね。
Re:Re:CREATORS

作中で、「非造物が新たな力を得るには創造主(原作者など)が作品に書き加えただけではダメ」って分かってるよね。
主人公は、「その力が広く認知されないとダメちゃうか」って言ってたけど・・・。
一方で、メテオラの推察によれば、そうやって広く認知されるのは「本来この世界にないモノが、ある事になってしまい、
世界の許容量を超えてしまう」とのこと。そうなると、世界の“壁”が崩壊して、ヤバイ事が起こる・・・かも?
今んとこ、軍服はそれが目的じゃないかと考えてる。但しその理由は不明。自殺した女の子の想いとか?

そもそも軍服は何故、他の作品から非造物をこちらに呼べるんだろうな。
あと、非造物は原作とアニメやゲーム版という種類の違いはどうなる?騎士子(みかこし)はアニメ版らしいが?


あったな~。

『Re:CREATORS』、説明や会話が楽しくないつまらないとか言ってるのに見てるやつはドMなの?
確かに会話劇が多いが、元々設定を徐々に暴露していくのが肝な作品だしな。
最初から「この世界はこうでこうで、黒幕はコイツで、あの謎はこういう意味で~」を超特急で終わらせて、
「じゃああとはドンパチしましょうか」なんて、そっちの方が面白くないような・・・。
そういう展開は『ドラゴンボール』が担当してくれとるやろ、なん作品もいらんでw

売れてない女声優あるあるwwwwwwwwww
でもまぁ勝手に売れてない声優だと思ってるだけの場合もあるけどね。俺ら大体深夜アニメ基準だしw
アニメでは名前全然見ないけど、アイドルモノソシャゲの1本で食っている人とか、
趣味(ゲームとか)で食ってる声優(なのか?w)もいるよね。

【悲報】声優ユニット『TrySail (夏川 椎菜、麻倉 もも、雨宮 天)』の人気順が判明してしまう
こーゆーのって、食べ物とかは廃棄、その他はスタッフがチェックして・・・ってやつでしょw
誰にどれ位比べたってどうせ全部捨てられるか、スタッフのものになるんやからどうでもええんちゃうwww
TrySailの3人は普通に歌が上手いので好きやね。特に『はいふり』の主題歌良かった。『エロマンガ』のEDも買う予定。

Re:CREATORS
12345
ある日突然、漫画・ゲーム・アニメと言ったこっちの世界の創造物の中から、
登場人物達が本当に顕現してしまったってお話。元ネタ自体は『魔界転生』の時代から散々、
寧ろ、ここ数年勢いが増しているネタ。Fateシリーズなんてモロにこれ系だもんなw
非造物の勢力を纏めると、

味方側:騎士子(みかこし)、メテオラ、ロボショタ(あんまやる気無し)
敵側:軍服、騎士子(日笠)、おっさんガンマン
中立:魔法少女(味方になりそう?)、悪役顔の兄ちゃん(好きにやらせてもらう)、セーラー姉ちゃん(楽しければいい)

こんな感じかな?戦力的には味方側が圧倒的に弱いっぽいw
公式絵を見ると、兄ちゃんは味方側に、セーラー姉ちゃんは敵側になりそうではある。

正直、話はまだまだ荒削り感がある。だって「じゃあ、どうしよう」の先が無いから、と言うか、
登場人物達も方向性が未だ分かってないからね。着地点が「元の世界に戻る」なのか、
「軍服の野望(推察だが、世界の“壁”を崩壊させる事が目的?)を阻止する」なのか、
それとも何か新しい事が分かって、イコールそれがゴールになるのか。
これ、確か2クールだっけ。ゴールの設定については後数話かかりそうだね。

多分、その鍵を握るのが主人公なんだろう。だって、主人公さん現時点で空気&クソの役にも立ってないしw
自殺した(?)軍服の作者とちょっと関係がある事まで分かってるから、そこからゴールを模索していくはず。

ただ、それを隠しているのが、変な負い目と加害者意識(軍服って俺のせいだったんだ~的な)からだったら腹立つ。
「ええからお前はさっさと持ち得る全ての情報を非造物と視聴者に開示せーや」って言いたくなるw
話の進展がトロく感じるのは、2クールだからよりも、眼鏡主人公が流され型ウジウジ性格だからだわw
非造物の作者らは現実を受け入れて腹くくったのに、コイツだけ(今まで)蚊帳の外、ぶっちゃけ部外者なのに、
さも中心人物であるかの如く懊悩する意味が分からない。まぁ、まだ未成年で幼いって点はあるんだろうけど。

ロボショタがやる気無しでメインストーリーに軽々に絡んでこないのは、
1人だけロボバトルでサイズが合わないってのもあるんだろうけど、
「ロボバトル=めっちゃ目立つ=世界的に認知されちゃう=風呂敷が広がりすぎてしまうおそれがある」という
ご都合主義も1つあるのかな、と。ロボショタが現界したのは、深夜に田舎っぽい作者の家にだし、ロボは近所の野球場にだし。
あれが都会の真ん中だったりしたら、話の流れ方がまた違ってきちゃうもんなw

ご都合と言えば、今んとこ非造物らの戦闘は、市民がちゃんと目撃(認知)する形で行われてないよな。
今回の河川敷の戦闘も、河川敷や川にかかる大橋には都合よく通行中の車や人はいなかったし。
やはり、認知される影響ってのはメテオラの推察通りなのかな。

宇宙人とか異世界生物とかがこっちの世界にやってくる話(今期だと『正解するカド』もそうだな)ってのは、
「どこまで風呂敷を広げるか」、もっと言うと「広げた風呂敷をちゃんと畳めるのか」ってのが重要なんだよね。
この作品は今んとこ、「日本政府が非造物と言う存在がこっちに現界して来てる事を把握」って所まで広がっている。
まだ把握した段階で、対策も後手、とりあえず市民に情報が漏れないように非造物らの戦闘・犯罪は、
強盗とかガス爆発って事にしている。ここからまだ広げるのか、それともここまでにして、
もっと小さい範囲でキャラ達にフォーカスを当てていくのかで、面白さも変わってくるかもね。
【NieR:Automata】真実への再走 前編


・実況や攻略の類ではありません。雰囲気をお伝えする動画です
・SHARE機能で録画した物を無編集で流しています
・主なカメラ設定は回転速度上下左右共に早め、補間は上下ほぼ無し、左右MAX
・難易度はHARDです
・一旦、収録エリアをHARDでテストクリアし、その後もう1度HARDで収録

──────────────────────────────────────────

と言うわけで、2周目(Bルート)の主人公は9Sとなります。
敵のLvはある程度こちらに合わせられているらしく、簡単になる事はないようでひと安心w

若干ネタバレになりますが、物語が大きく動くのは後半で、
それまでは主に、Aルートにおいて9Sが別行動だった区間が新シナリオとなります。
ただ、それ以外のシーンでも台詞周りや、受注出来るクエストが違ったり、
また、幕間的に敵側のエピソードが挿入されたり、新シナリオが挟まれたりします。
正解は・・・
越後s(ry


沙羅花は今期ヒロインランキング上位行きそうです。
MAOさんの声ってよく特徴ないって言われてて、確かにその通りで印象薄いけど、汎用性だけは抜群だよなw
その為か、実際起用率めっちゃ高いしな。深夜アニメで毎期何かしら声当ててるっしょ。


若しかして俺らもこうやって作れば・・・!?w
電気代0円生活の到来や!w


は、早く2期を・・・このままでは・・・。

ひかげとヴィーネの画像を交互に貼っていくスレ
ガヴロスが末期過ぎてヤバイw

新アニメ『魔法陣グルグル』ギップル役はまさかの櫻井 孝宏さんに決定!
櫻井 孝宏(イケボ)「ギップリャ!」

『月がきれい』制作が大変逼迫していて、予告動画の公開が延期・・・万・・・万策尽・・・
もう1つ何かアニメが落としてたな。これで今期は3作目か?

『響け!ユーフォニアム』とかいう神アニメwwwwwwwww
内容、作画共に歴史に残るレベルやで。
話は綺麗に完結(原作使い切った)したから3期はないじゃろね。

正解するカド
12345
面白いなー。30分があっという間だ。東映の本気やでこれは。
突如羽田に出現した“カド”と呼ばれる巨大構造物。中から現れたそれは自らをヤハクィザシュニナと名乗り、
宇宙の外側“異方”から来たと言った。日本は、人類とコンタクトし、「正解」を齎すために来たらしいそれに対し、
1人の交渉官を派遣。世界はまだ誰も観た事の無い新しい「未来」へと進んでいく・・・ってお話で、
当面の課題はザシュニナが日本に提供した“ワム”と呼ばれる物体についてだ。

“ワム”は対価無しに電力を無尽蔵に発生させる異方の物体。
これだけを聞くと夢のエネルギー発生装置で人類歓喜・・・なんだが、勿論そんな事は無い。
安保理は即座に、日本にある“ワム”を全て(196個だっけ?)提出する事を要求。
他国もそれを支持し、従わない場合は武力を含めた制裁をチラつかせきた。

大きな岐路に立たされた首相の出した答えは・・・「全ての“ワム”を国連に提出する」だった。
どういう結果になろうと、それはザシュニナでも“ワム”のせいでもない。
全ては使い手たる人類が選択する事。“ワム”を得た人類の行く末は人類が決める・・・と。
作中の我が国の首相が名宰相で良かった。“ワム”に関しての首相とザシュニナのやり取りのシーン見入ったわ。

驚いたのはこの後だよ。提供する一方で、「“ワム”の作り方も全世界に知らしめる」ってw
つーか、作り方を解明したあの博士凄すぎない?ザシュニナが真道にヒントを与えていたっぽい描写もあったが、
基本的に博士が自力で辿り着いたんだよな?最早、ノーベル賞とかってレベルじゃないだろw

「全ての“ワム”を国連に提出する」、そして「“ワム”の作り方も全世界に知らしめる」。
この2つによって、「“ワム”の世界的な(←ここ重要)“価値”を下げる事で、1つの“正解”に辿り着いた」って事か。
誰でも“ワム”が作れるとなれば、渡せ渡さないという話ではなくなるからな。
“ワム”によって抱いていたであろう安保理国の野望も潰える訳だ。

ただし、だからと言ってこれで万事解決した訳でもない。
寧ろ、ここからが正念場。とりあえずエネルギー産業で食ってる人や国はどうするんって話だし、
新エネルギー登場で一番怖いのはそれ自体ではなく、そこから産まれる物や技術だからね。
まぁ「“ワム”の常識化」で、すぐの世界規模の戦争や紛争は回避されたかな。
核と同じで「相手も均等に同じ脅威を持っている」事になるからね。

一方で、ならず者系の小国やテロ組織などの小中規模の惨劇は加速するだろうな。
国や同盟単位では二の足を踏む状態にされたが、(悪人を含む)一般人や組織にとっては“ワム”は
「“その上”を目指せるようになる梯子」だからな。どこぞの黒電話さんや、なんちゃら国はキャッホイやろw
つまりはモノの価値が均等化しても、それを得て使う存在のスタートラインは各々違う、均等化できないって事や。

それにしてもザシュニナの真意はなんなんじゃろね。「“ワム”は全人類に行き渡るべき」と言う持論はずっと変わらなかった。
普通に考えればこんなもの無い方が結局は一番の“正解”なのに。そう考えているのがヒロインの徭 沙羅花やね。

人間は世界を平和にする為に戦い、無限にあるものを奪い合う生き物なんやでザシュニナ君。
「そこにパンがあり、自分の分が十分なら残りのパンは分け与えればいい」は人間には通じない。

個人的には、彼が発した“差”という概念に引っかかってる。
ザシュニナは人類におけるあらゆる“差”を無くし、そうすると人類はどう行動するのかを観察したい?
“ワム”の件も、首相の決断である意味、世界における1つの“差”が無くなったと言い換えられるやん?
または“差”そのものについて知りたいのでは。ザシュニナは人類から見れば全知全能、正しく神だし。

「人間は神がいないって分かっているから神に縋る」んだけど、じゃあ実際に神がいたとしたら、
どうなるのかなっつー野崎先生(脚本)の想いが透けて見えているような、いないような感じがして面白い。

賢すぎる人間は「未来ですら視るのも容易い」からね。それが真に一寸先は闇、一切白紙となれば、
我々はどう生きるのかってのは、よくよく考えてみれば面白いテーマだなと思う。
電撃文庫・5月の査収物
水瀬 葉月×ももこ『悪逆騎士団② そのエルフ、凶暴につき』
秋月 陽澄×さらちよみ『キリングメンバー ~遥か彼方と冬の音~』

第23回電撃小説大賞、最終選考で審査委員が一同衝撃を受けたという『キリングメンバー』を購入。
あらすじもかなり面白そう。多分、読み切りだろうし、こういう話大好き。

『半分の月がのぼる空』は今改めてアニメ化しても、間違いなく成功するからどこかの制作会社動いてくれ
どうかなー?成功が円盤の売り上げって事なら、こういうのはもう流行らないんじゃないかなぁ。
実際、こういう系統のラノベって全然アニメ化されちょらんし。

【NieR:Automata】Flowers for Machines


・実況や攻略の類ではありません。雰囲気をお伝えする動画です
・SHARE機能で録画した物を無編集で流しています
・主なカメラ設定は回転速度上下左右共に早め、補間は上下ほぼ無し、左右MAX
・難易度はHARDです
・一旦、収録エリアをHARDでテストクリアし、その後もう1度HARDで収録

──────────────────────────────────────────

これにてAルート完結です。
EDがなかなか良い曲だったので、最後まで録画しました。

見ての通り、何も解決してないし、道中の謎の多くが解明されてませんw
ポッと出の巨悪(アダムとイヴ)を打ち倒したってだけ。
お気付きの方が多いとかと思いますが・・・ええ、●●は一切登場していません。
メインキャラの一部も、一言発した程度だったり、顔出しした程度です。
『NieR:Automata』はもうちょ・・・否、まだまだ続くんじゃぞ。
【NieR:Automata】戦いの終わり


・実況や攻略の類ではありません。雰囲気をお伝えする動画です
・SHARE機能で録画した物を無編集で流しています
・主なカメラ設定は回転速度上下左右共に早め、補間は上下ほぼ無し、左右MAX
・難易度はHARDです
・一旦、収録エリアをHARDでテストクリアし、その後もう1度HARDで収録

──────────────────────────────────────────

異変を起こした機械生命体達を統括していたのは、兄ちゃん大好きイヴ君だった。
全ての元凶を討つ為に、2Bと9Sは最終決戦に向かう・・・。
【NieR:Automata】機械生命体の異変


・実況や攻略の類ではありません。雰囲気をお伝えする動画です
・SHARE機能で録画した物を無編集で流しています
・主なカメラ設定は回転速度上下左右共に早め、補間は上下ほぼ無し、左右MAX
・難易度はHARDです
・一旦、収録エリアをHARDでテストクリアし、その後もう1度HARDで収録

──────────────────────────────────────────

機械生命体のネットワークを統括していたアダムを倒したはずが、
寧ろ数が増え、凶暴化している光景を目にする。
そこにアネモネから、レジスタンスキャンプが襲われているとの報せが入る。
関連記事

テーマ:ニーアオートマタ - ジャンル:ゲーム

現に目覚めし女神
12345
実は『NieR:Automata』をコンプして半月以上経つ。感想を・・・書きたい、つーか書いたんですが、
プレイした方なら分かると思うけど、色々凄すぎて、何か書くと勿体無い感じがして・・・。
言葉だけでは全部伝えきれないよ、あれは。なので動画と共に残したい。今年中には最後までUP出来るはずw
勿論、ンなもん待ってられるかって人は今すぐ買いに行けばええ。そういえば、外国ではPS4値下げらしいね。

41235
エウシュリーの『天結いキャッスルマイスター』がマスターアップしたみたいスね。その体験版が少し前に来ました。
過去2作品がアレな作品だったので、体験版で決めようと思ってる人は多い筈。
とりあえずクリアしたが、マイスター系の正当進化作品っつー感じ。BGMも良い。
少なくとも、過去2作品みたいな地雷ではないと思う。文句垂れの俺が、過去2作品の体験版と違って、
つらつらと改善点を述べない辺りで推して図るべし。・・・が、あえて挙げるなら、以下の2点が気になった。

まずは、ステ画面での「効果」の項目についてだな。
「効果」には現在付与されているバフ・デバフが表示される。例えば、再生Ⅰとか麻痺Ⅲとかね。
でも名前だけで、内容の説明が表示されない。確認するには情報ページのスキル説明を見ないとダメ。
いや、俺も含めてエウゲーやってる人はぶっちゃけ説明無くても分かりますよ?w
しかし、お初さんだっているだろうしね。その場で即確認出来る方がええよ。

もう1つ。「アイテムの使用制限がない」ってのはどうなんでしょ。
今時、制限無しなSRPGやRPGなんて無いでしょ。「1回の戦闘に持ち込める数に制限がある」か、
「使用するとそのユニットは行動終了になる」のが当たり前とちゃう?

これがないとどうなるかなんて、言わなくても分かるよね。
被弾しようが何されようが、「はいはい、無限回復無限回復」でゲーム性もクソもない。
アイテム作成が容易になるであろう、後半に行けばいくほど、これが顕著になる。
もっと言うと、回復魔法、回復キャラが死ぬ可能性がある。
また「1度に何度でも」ならば、エクスポーション作成・購入より、ポーション作成・購入してガブ飲みする方が、
コスパ良いなんて逆転現象も発生しちゃうおそれがある。コスパに関してはちゃんと調整していると信じたいが。
出来れば、仕様変更して欲しい・・・が、変更無しなら無しで、自分で縛ればいいだけなんですがw
以上2点。当然、エウにはメール済み。頼むよ~。

678910
装備にはセット効果があるみたい。説明するまでもないけど、「AとBを装備するとこの効果が発動する」ってやつね。
装備箇所は武器・盾・防具(体)・靴(脚)・アクセ、スキル及び出撃はコスト制(主人公は当然出撃コスト0)、
属性は物理・火炎・冷却・地脈・電撃・神聖・暗黒。また、属性には程度(微減・激弱・激強など)がある。
分解・強化はこれまでの合成をパワーアップさせたようなシステムで面白いですな。
街制作のシミュもあるし、エウゲーのやりこみ度復活かな?

CVも公開。ヒロインの声って・・・あの方ですよね?去年の某高校生艦隊アニメの中で、
人気No.1だったあの子の中の人ですよね?これは嬉しい。この方、ホント破壊力高いねw
尚、体験版はボイス付きです。これは初めて。この方の力もあって、体験版に声を入れたのは良い判断だったと思う。

何だかテキストがいつもより面白い気がするんだけど、気のせい?脚本変わったっけか?
フィアが思っていたのより良い感じで安心した。正ヒロインとして十分なキャラ性、そして可愛さ。偉大なり、中の人。
どうでもいいけど、フィアの格好ってかなりアレだよな。ノーおパンツだしw
ディル=リフィーナじゃなかったら、完全に痴女だよ。良かったな、乳丸出しとかの先人が沢山居てw


細かい演技で吹くwwwwwwwwwwww
中の人絶対その道のプロだわwww普段からやってる(逮捕)だろww



社長バトル(賛否あるやろねこれは)と衣装で、基本お遊びDLCっぽいが、隠し玉あるんかなぁ。
あるなら欲しいけど・・・しかしながら、どうしようか迷ってます。
理由は、殺されても文句言えないレベルのネタバレになるから、核心には触れられないけど・・・ね?
“クリア済みの人”は分かるよね?そういう人達にとっては、DLCは「嬉しいけど、どないしょ」状態。
いや、値段とか、内容が理由じゃないのよ。「じゃあ何?」って言われても答えられないけどw
うーん・・・あー・・・くそー!いっその事、DLC中止になんねぇかなw


正直、ぽぷ子ってめっちゃ可愛いと思うw
秋のアニメ楽しみだ~。

ファミ通アワード2016、ゲーム・オブ・ザ・イヤーは『ポケモンサンムーン』  優秀賞には『グラブル』や『シャドバ』wwww
ペルソナ5、ダークソウル3「あのさぁ・・・」

>>接待アワード、今年は『DQ11』で決まりか
ニーア、ホライゾン「は?」

約束された神ゲー!アリスソフト『超昂神騎エクシール』公式サイトOPEN!25万人以上がプレイした超昂シリーズ新作!
発売日『DQ11』と被ってるやん!w
超人気シリーズだそうだがら、お前ら頼むぞ。これで儲けて頂いて、大●●シリーズの新作出してもらおう!w

『ニーア:オートマタ』×『MHF-Z』のコラボ映像が公開! モンハンに出張しても2Bさん可愛いいいいい
モンハン版の2Bさんぶっさ・・・w

【悲報】『ニンテンドースイッチ』を屋外で遊んでいるひとは3%しかいなかった・・・
ほらやっぱりー。普通に性能重視で出せば良かったのに。

「ギャルゲやエロゲってなんで最初に登場人物をだらーっと紹介すんの?」という記事が話題に
主人公を中心とした相関図をユーザーに描かせる為ちゃう?
更には、「この子がその候補ですよ、こんな感じスよ」を示す為でもあるのでは。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム