詠み人知らず
『NieR:Automata』Aルートクリア!EDやべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそして『ダクソ3』DLC2用アプデきたあああwwwwwwww
何をしているのですか?(威圧)
1
2Bちゃんのパンツ覗きまくってたら、トロフィー取れてワロタ・・・w
因みにパンツ見ようとすると、たまに2Bがカメラを掃いますw

難易度ですが、Hardでスリルを味わう事に決定!
幸い、プラグインをあれやこれやして、Lvを上げれば即死しない・・・事も増えてきたしな。
基本的に自分よりLv5以上高い敵は要注意。下手すると、こっちの攻撃通らないくらい硬かったりする。
敵いっぱいの中に落としてしまった“義体”回収するのがキツるぎるwwwうぇwwwww

通常モブはまぁ何とかなる感じになってきたけど、クエストのボスがヤバい。
こっちよりLv20以上上とかで、基本即死。ドーピングすると9割な場合もあるが、問題は火力。
ドーピングしても相手のHPバーが全く減らない。どないしょw

このゲーム、Lvを上げるだけではダメで、寧ろ、どういうプラグインを積んでるかってのが重要だわ。
そこで、いいプラグインを積みたいんだけど、プラグインチップは同じ効果でもコストが違う事がある。
店売りのチップはコストが大きい事が多く+3くらいでもうコスト21とかで、殆ど積めない。
最大容量128であり、しかもOS関係で40前後占有するからなー。
調べてみたら+3のコスト幅は最低(◆マーク)が7、最大が21。やっぱり店売りは最大値か。
敵からのドロップを狙いたいんだが、目当てのチップを誰が落とすのか分からん、纏めてるサイト無いかなw

234567
ずーっと前から、(宝箱あるのに)あそこ行けないよなぁと思ってた場所がいくつかあるんやけど、
ちょっと前まで知らなかった操作で距離が稼げて、行ける事が判明。

縦軸は、まず×(ジャンプ)直後に△(ヘヴィアタック)で上昇攻撃(いわゆるハイタイム)がでるんで、
「ハイタイム→ジャンプ→△(落下攻撃)→直後に回避コマンドで落下攻撃キャンセル」でかなり登れます。
落下攻撃は出る瞬間ちょっと空中ジャンプするんよね、そこで頂点の時にキャンセルをするのだ。

横軸は「ポッド射撃+直後に×(ジャンプ)」でポッドが、
2Bをブン投げてくれる(空中スライディング。攻撃判定あり)動作があるので、
「2段ジャンプ+空中ダッシュ+ブン投げ+滑空(空中で×長押し)」でめっちゃ移動出来る。

これで今まで取れなかったアイテムや、行けなかった場所、ショトカが出来るようになった。
因みにハイタイムは大剣が、周囲を巻き込みつつ多段攻撃で上昇するので優秀。
一方、槍や拳具は単発で判定も小さいようで攻撃面から見るとちと頼りない。ただ、格好良いがw

シナリオは段々“真実”が見えつつあって、また、機会生命体にも「思ってたのとちゃう」な個体が居て、
「誰の為に誰と戦っているのか」「本当に我々の方が正義なのか」みたいな展開になってきた。
機械的だった2Bも9Sや6O(シックスオー)と交流する内に“人間”的に可愛くなってきたw

『Horizon Zero Dawn』ほんまヤバイな。国産しっかりせなあかんわw
ディスク交換が面倒臭いので、今は『NieR:Automata』と一週間交代でプレイしてます。
今週は『NieR:Automata』のターンです。今週中に1周目クリア出来るかなぁ。


ニーアのBGM最高やわ。ボス戦はどれも儚い感じがして良い。
アニメ『ゆゆゆ』に似てるなーと思っちょったら、作曲者一緒やんけ!w

余談だが、サムネになってるこの絵のエピソード・・・いい話だった。そしてやはり儚い。
ニーアのエピソードは世界観もあって基本、儚い。そして温かい。



アークビショップを目指そうとしてる人必見!?


これ面白かった。ボスデザインが秀逸だった。あ、勿論、裸の100円で購入しましたw

『ニーアオートマタ』海外レビューでは超絶高評価!メタスコア93点!
「日本はゲームを極点に低評価にする」というヨコオ氏の言葉が証明される

真面目な話、めっちゃ面白いよ。いや、ホント、結局はやってみないと分からない、これに尽きるw
日本の場合は誰かがネガキャンすればそれのに乗っかって、「何か知らんがやってまえ」な雰囲気がある。
この「何か知らんが」が、“無知無罪”的で、知らないからこそ、有る事無い事言っちゃえ、的な。
更には、食わず嫌いでわざとネガキャンするのが仕事って暇人までいるからなぁ。
ま、“平和”の表れなんだろう。“平和”だからこそ、こんな非生産的な事に人生賭ける人が沢山いるんや。

【神ゲー】『ニーアオートマタ』海外レビューの超高評価が止まらない!ついにメタスコア94点を記録し、開発者達が壊れるwww
メタスコアの高得点にこれだけ喜ぶってのが、海外レビューが正当(であると関係者は見ている)だというのが分かる。
国内じゃあ、商業、ユーザーレビュー含めてこんなに狂喜乱舞しないもんな・・・。

「ゲームの最初のボス」←どんぐらいの強さがいい?
アトラス「4.ガチでやっても運ゲー要素が加わるレベル」
フロム「5.プレーヤー人口の3割が脱落するレベル」


【悲報】ニコニコ生放送が前年比36%減の大失速、なんでニコ動はYouTubeになれなかったのか
ゲーム関係も全然ですな。最新ゲームの動画ですら閑古鳥。コメントが多い作品は淫夢語録使ってたりしてて、
「何でもしますから→ん?」等のコンボで多いだけ。つまりは「コメントさせられてる」動画ばっかり。
自分の言葉でコメしてる人めっちゃ少ない。ここからも、人減ってきてるんやなぁってのが分かる。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム