詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』きたぁ!
民衆を導く怠惰の女神

ガヴとのにらめっこ、最初ので瞬殺だった。ガヴ可愛いw
このアニメ結構変顔入れてくるよなwwww最近特に某ぺこちゃん顔連発してる気がするwww


キャラランキング今期1位ですわ・・・。

アニメ『オーバーロード』の2期が決定!
おー、これは楽しみ。最近は映画(総集編)かパチンコ、ソシャゲを経ないと続編決まらないねー。
円盤だけでうまうまなんて1期に1作品あるかないかなんじゃろな・・・。

『響け!ユーフォニアム2』イベントで3期発表なし・・・6/4に宇治市文化センターでイベント開催決定
原作を描ききって完結しちょるから、続編するなら全編アニオリか作者が書き下ろさないといかん。もう3期はないじゃろ。

やっぱりソシャゲとアニメって物凄く相性が悪いんじゃね?
だからそうやって言うてるやろ!物の構成要件自体が変わっちゃうからね~。
ソシャゲって大きく分けると「シナリオ・システム・UI・その他(BGMなど)・ガチャ要素」等々やん?
ネットなどで聞くソシャゲのニュースって「SSR出たあああ!」とか「○○子がレアカード登場きたー!」ばっかり。

そんなソシャゲがアニメ化されると構成要件は「シナリオ・その他」だけになっちゃう。
そのゲームのシステムやUI、ましてやガチャ要素の悲喜こもごもなんてアニメでは描写しようが無い。
よって、自然と描写されるほぼ唯一の要素であるシナリオに注目がいっちゃうんだよ。
で、ソシャゲで「シナリオ最高!その辺の据え置きや、小説、ドラマ超えてるわ!」なんて聞いた事ありますかって話スよ。
ちゅー事で、ソシャゲアニメが成功するには、よっぽど原作たるソシャゲ時点でのシナリオが良くないと駄目なんよ。
または設定などの“ガワ”だけ使って、シナリオはオリジナルにするとかね。

『魔法少女育成計画』みたいに萌えキャラが悲惨なことになるアニメ教えて
あいまいみー。

オタク度を観ているアニメでLv1~10に分けてみた
Lv1000:あいまいみー

ガヴリールドロップアウト
12345
天使と悪魔の帰省編の続き。最近の回で一番面白かったなぁ。
ガヴ家は昭和感が漂う普通の家庭、ラフィ家は超大金持ち家によくあるお嬢様大好き女執事付き、
ヴィネ家は温かい普通のリーマン的家庭、サタ家は弟以外中二病のケーキ屋さんと各々個性があったなw

ガヴ家の昭和感を見ると、ガヴがネトゲ等を持ち込もうとしたのは理解できる。
個人的には帰省あるあるってやつやな。俺の母方の否かは文字通り田舎・・・ってか、
大阪の都市部から見るとその県(同県さんがいたらアレなので具体名は伏せるがw)自体田舎で、
娯楽施設どころかコンビニとか殆どないし、移動は車が無いとどうしようもないし・・・みたいなトコ。

昔は山、川、海なんかに行くから夏休みの帰省は楽しかったが都市をとるにつれて、ンなもんも行かなくなる。
すると普段してる事、行ってる場所が軒並み死亡しているので、ただただ退屈ってゆーね・・・w
ゲームはその時やってるもんがなければまぁ我慢出来るが、PCないと辛いな。入院中も辛かったw
だもんで、俺も妹も大人になってからは、両親だけ毎年帰ってる状態やでw

ガヴとラフィが2人っきり(しかも特にやる事、話す事がない)の、沈黙を挟んだ“間”があった会話がリアルだったw
これも人間関係あるあるかもね。誰か1人、誰とでも矢印で繋がっている奴がいると、すげー会話が弾んだり、
盛り上がったりする。反面、その人がいなくなったら変に気まずい空気流れたりするっつーw

ガヴ、ラフィ、サタ、ヴィの4人の関係性も、サターニャだけ、サターニャ発信で全員に矢印向かってるからね。
一方、ヴィーネからは基本的にはガヴとサターニャに、ラフィからはサターニャとガヴに、
そして、肝心の主人公のガヴからはかろうじでヴィーネに矢印行ってるかな~?ってレベルだし。
悪魔組の方が面白いってのも、悪魔組の方が他のキャラに対するベクトル本数が多いからやと思うわ。
改めて、この作品はサターニャの重要性が分かるシーンだったw
つーか、ガヴって一応サターニャのこと友達って認識してるんやなw

ところで、天界編だからタプリス再登場かと思ってたけど、
2話連続で出なかったな。若しかして1回登場で終わりなんやろかw