詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』きたぁ!
急募!軍師殿!
やっぱり軍師って重要ですね・・・。


あのさぁ・・・w


ジュリエッタの死亡フラグは違う人が代理回収しそうな気がするw

『鉄血のオルフェンズ』 マッキーの機体、ガンダムバエル、大して強いわけでもなかったwwwww
えぇー・・・。

また声豚が迷惑かけたのか・・・事務所・81プロデュースが注意喚起!
 「最近一部のファンによる行き過ぎた行為が発生している」

これ文春の記者だったら笑うけど、例の事件もあったし、こういうのは本当にやめなさいよ。
この手の話には決まって、「じゃあドル売りとか顔出しやめろよ」って反論するオタがいるけど、
声優でも、ファン商売でも、それらと、キモオタ行為は全くの別問題。声優云々以前の、人としての常識の問題やろ。

【正論】エンジニアがニコニコ動画に苦言「課金してもサービスの質あがらないのっておかしいって」
そうそう。あれだけ課金させといて、運営とプロ素人が旨味吸い尽くして、ユーザーに殆ど還元してないからな。
有料なのに視聴できない、クソ画質、挙句の果てにどうでもいいイベントやって赤字がこれだけだと自慢する。
面白いと思っているのはこれまた運営とプロ素人の方々だけ。一般人は冷めて、離れていく。それに気付かないバカ運営。
去年からようやくインフラ投資初めて、還元する気がある事を見せ始めたけどもう遅いでしょ。
プロ素人の人らが、もう旨くねぇわとニコニコから距離置き始め、移住開始しているのが何よりの証拠。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期
12345
ついに最終決戦が始まった訳だけど・・・うん・・・はぁw
「数で負けてる→ンなもん知るか!突貫じゃ!→こちら側(革命軍)にスパイ→スパイが禁止兵器使う→
あ、禁止兵器使ったね?じゃあ報復します→禁止兵器100倍返し→革命軍半壊→鉄華団後退、どないしょ→
→マクギリス、ま、まだ終わってないから!ノーカンだから!突っ込めー!→更に壊滅→
鉄華団、こ、これ終わったらゴールだから!後1回だから!突っ込めー!→シノ無駄死」・・・なんじゃこれw
よくよく考えると、1期のビスケットがかろうじでってくらいで、この作品って仲間側に軍師とか参謀的なキャラ皆無だったわ。
やっぱり頭で戦うポジのキャラ必要ですわ。

シノが突然死亡フラグ立て初めて、これは死ぬなとは思ったけど、虎の子の最終兵器を外して(つーか、戦艦相手に外すとか、
無能すぎる。大将がいる艦橋狙ったとは言え、本体ブチ抜くだけで大将撤退に持ち込めたかもしれんのに)、
そのまま逝くとか完全に無駄死。「作られた死」の度合いが激しすぎて感動もクソもないんだがw
ガンダム・フラウロスいいとこ無しで轟沈か・・・ガンダム系MSも安くなったものだw

そもそも数で上回られているのに、無策とかマクギリス本当に勝つ気あんの?
せっかくガンダム・バエル乗ってるのに、後ろで傍観。壊滅状態になってから前線来ても遅いんだがw
革命軍の青年将校らもあっさり殺されたし、ザコが付き従ってるのは命令だからで信念とか無いし、もう駄目っぽいw
あまりにもお座成りで、悪役を買って出て、わざと負け、己の犠牲で人類をまとめようとしているのかと邪推してしまう。

今回の件で、イオク様死亡無くなった(敵方大将と共に艦橋に居た)臭いな。
大将が「よく見ておけよ」とか「お前は部下に信頼されてる、もっと考えて行動を」的な事ばっか言うのは、
戦闘後のギャラルホルン、及び人類代表みたいなポジにさせるためやろこれ・・・あのイオク様が成長したってねw
ルーキーVS常勝軍団
いよいよ、Nintendo Switchが発売される。
迎え撃つのは我ら常勝軍団から放たれる凄腕の刺客たち。
遂に今週、第1の刺客『NieR:Automata』が発売されました。
『カイザーナックル』で言うと、アステカ、ゴンザレス、ジェネラルのうちの1人って事です。分かり易いよな?w
さぁ、やりこむぜ~・・・気のせいだと思うんだけど、Hardムズくないっすか?wwwwww


ヨコオさんの事だから、最初から放送出来ないって分かってて作ったに100マッカ賭けるわ。
発売直前に公開するのもそうだし、絶対話題性狙ってるよねw


で、放送禁止CMと言えばこれ。こっちは意図せず禁止になりましたw
しかしながら本編は歴史に残る名作であります。

やはり、和ホラーこそホラーの頂点よ。洋ホラーはすぐに“痛さ”とか“グロ”に走るから駄目なんよ。
静岡の4までと、海外制作になったそれ以降の作品では全然毛色が違う。明らかにグロ描写が増えた。
特に発禁になった『SILENT HILL HOMECOMING』はヤバかった。まぁだから発禁になったんだけどw
しかし、内容は最近の静岡の中で一番面白かったんだよなぁ・・・w

一方、和ホラーは“不気味さ”とか“薄気味悪さ”とか、直に言葉で表現し辛いモノの世界を魅せてくれるから面白い。
そこに日本家屋、昭和・明治、日本文化(和服、田舎の寂れた食堂等など)が良い感じに合うのよねー。
「何かが出てきて楽しい(怖い)」のが洋ホラーで、「街を徘徊するだけで楽しい(怖い)」のが和ホラーだの。
しかしながら、近年では採算が合わないっつー事で、静岡も、SIRENも、零も新作が(´・ω・`)


これすげーと思っちょったら、アブラハム(sm666)の人か!プロだったのか。そりゃ、そうかw
「SIREN+零+静岡+P.T.」て感じやな。比率的には「SIREN:零:静岡:P.T.=6:2:1:1」ってトコか。
クオリティ半端無い。今すぐゲーム化しなくては。早く誰か小島に連絡して!w


SIREN:NTエピソード・ゼロ Chapter01~12+EX
こういう感じで映像化して欲しいな。これは『SIREN:NT』の前日譚(本編とリンクしてる)を映像化したもの。
NTご一行が迷う前に迷ったTVクルーらの話で、段々雲行きが怪しくなってくるのがオラ、ワクワクすっぞ!w
面白いので是非。あ、でも、心臓の弱い方はご注意下さい・・・?w


【閲覧注意】新作スマホゲー『妖怪惑星クラリス』PVの狂気がヤバ過ぎてネット騒然! パクリトレス駄コラしかない手抜きぶりにSAN値直葬wwww
完全にアブラハムの世界じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwww
世界観ヤバ過ぎとか言う前に、トレスとか違法行為しまくってるからすぐ終わるぞこれwww
まさに見えている地雷、最近のソシャゲの粗製乱造っぷりははちょっと常軌を逸している。

【画像】最新のFF7リメイクの画像wwwwwwwwwwwwww
HPに比べてMPの最大値が異様に低いトコに嫌な予感がするんだけど、みんなに分かるかなこの気持ちw

スクエニが新規RPGプロジェクト&開発スタジオを発表!テイルズの馬場Pが代表に
選りに選ってあの馬場と組むのかよ。もっとマシな人おったやろ・・・。
・・・いや、待てよ。馬場Pが追い出されたって事は、テイルズの次回作は期待できるのでは・・・?w

スクエニさんが迷走!『青空アンダーガールズ!』とかいうアイドルソシャゲを発表wwww
またこれ系かよ。ホント、何番煎じなんだろう。敏腕馬場Pなんとかしてよ!w
ここまでくると、いちいちこんな“皮”被せなくても、もういっそのこと声優を実写でアイドルモノした方が、
少なくともその声優ファンをダイレクトに釣れるし旨いんじゃね?グループ分けはめんどくせーし、事務所で分けたらええやろw

ペルソナ5 学内イベントが少なかったんで洸星の文化祭とか行きたかった
そうなんだよね、5は本編が濃密だからか、サブ的なイベントが少ないんよ。
4ではあれだけあった学校のイベントは、5ではほぼゼロ。修学旅行と文化祭が一瞬あったくらいで。
4に劣らない魅力的な面々だっただけに、サブイベで学生としてもっと羽を伸ばす姿を見てみたかった。
虚乳
小林さん・・・ここまでだったとは・・・。


『小林』ニコ生結構面白い。高田さん(右から2人目。「頑張るゾイ」の中の人)のキレが凄いw
トール役の桑原さん(一番左)は4人の中で、ちんまいくて可愛いけど、たかみな(一番右)と並んで一番年齢高いけど、
大きな作品の主役(は小林さんかな?w)は初めてっぽい。良い声してると思うわ。
因みに最年少はカンナ役のまりあんぬ(左から2人目。アイム声優)みたいね。


昆虫採集って、食レポやったんか・・・w
セミがサクサクしてるのは何となく分かるけど、バッタってしっとりしてるんかw
チョウは鱗粉のせいでパフパフしてそう、飴玉探しゲームの小麦粉的なw


ゆうさくの家族いつの間にかめっちゃ増えてて草。
これからも「ああぁぁあぁあぁあ・・・!」って台詞言うキャラは家族にされるなw

声優の花澤 香菜さん、小野 賢章さんと付き合っている事を報告!小野 賢章さんもブログにて同報告
おめでとーございます!事務所公認だし、このままゴールしちゃいそうな気がしますね。
小野さんファンの人が一部発狂している事以外は、概ね平和に事が進んだなw
これが2013年頃の花澤無双時代だったらまた違ったかもね。公人は色々大変ですなー。

今の10代って ロボアニメも興味なく、据え置きゲーもやらず、ギャルエロゲーもしない、結局何が好きなんだ?
何でも好きで何も好きとちゃうんちゃう。今は色んな情報が飛び交ってて、正直、処理しきれないくらいだから、
イチイチ立ち止まるって事しないと思う。だからこういう娯楽コンテンツは「今、目の前にある、新鮮なもの」しか食べない。
漬けにして待つものとか、蒸らしで何十分かかるものなんてものは、出来上がった頃には既にこの子らはテーブルには居ないんよ。

小林さんちのメイドラゴン
12345
「呪いアンソロって何だよwwww」って思ったが、トール曰くガチの呪い方の方法が多数記された本だそう。
女性声優が使っているシャンプー一覧本や、女性声優の生理周期本何かが売れる時代なんだから、
呪い一覧本が1000円だったら、その道が好きな人にはめっちゃ売れると思うんだけどw

いわゆる水着回だった(前半だけ)けど、てっきりカンナの水着姿に「アヘ~」する才川が見れると思ったのに!w
翔太君とのエピソードが終わったからなのか、ルコアは出オチ要員になってたしw
よって、水着回での一番の収穫は小林さんがマジで小林さんだった事だ。
正直あそこまでとはな。子供の頃に男として育てられてソレが原因で・・・とかないよな?w

小林さんの「人間って大人になるんじゃなくて、子供でいられなくなっただけ」みたいな発言が刺さったw
寧ろワイは「子供ではいられなくなったのに、まだ“子供”にしがみ付いている」って感じで・・・w
小林さんってあの年で、時々すげー達観してたり、哲学的な事言うよな。
本人は普通に生まれて、普通に育てられて、普通に仕事してるつってたけど、
どこかで普通という停滞に甘んじてた気がする。いや、殆どの人がそうだとは思うが。
その歯車をもう一度回し始めたのが、トール達やと思うな。小林さんもソレに気づき始めちょる。

今回、こういうシーンが結構あったけど、一部のオタはまた「シリアスだ!」って批判するんだろうなぁ。
今まで何かを特に強く感じる事なく、違う世界、違う時間を生きてきた小林さんとトールが、互いに感化し合い、
立ち止まり、見つめ直し、新たな想いを起こし、前を向いていく良いシーンなんだけどなぁw

アニメでは時々あるコミケ描写だったけど、コミケ警察(?)としては合格点だった模様w
作中、コミケのことを正式名称で呼んでて、「これって架空を表す為に名前変えるのでは」と思ちょったら、
EDでコミケの登録商標と、「名前一緒にしたけど実在するコミケとは違うよ」って、ちゃんと注釈入ってたw
それにしても、コミケのあの大人数シーン、普通静止画だと思うんだけど、京アニはちゃんと動かしてたなぁ。流石だ。

もう終了まで1ヶ月きってるけど、次回、やっとエルマ出るんやなw
トールのライバル的立ち位置らしい。楽しみだ。
漫画・2月の査収物
田中 メカ『君のコトなど絶対に③』
米山 シヲ『梅衣堂ひよと旦那様の野望①』

2冊しか買っておらず、特に書くこともないので、違う話をw
本棚の整理をしていると、「そういえばこの作者今どうしてるんだろう」と思うことがある。
また、連載誌を移籍していたりすると、「うわ、新作出てたのか」と思うこともしばしば。
特に某お家騒動の渦中で消えていってしまった数々の先生は、安否すら不明で・・・。
そういえば、藤原 ここあ先生が亡くなられてもうすぐ2年か。未だに半信半疑なのよねー・・・。
画力に関しては、俺の知っている漫画家さんの中で、未だにTOP10に入る方だわ。

で、最近だと、(電撃系棚を整理していたので)竹葉 久美子先生の事が気になったり。
デビュー作『やさしいセカイのつくりかた』がめちゃくちゃ面白かった。絵もドンピシャ、100点満点。
しかしこれの連載終了(2015年だったかな)以降、名前を見かけない。就職活動中にギリ声をかけて貰って、
デビューって事もあり、「まさか、転職したか!?」と心配したが、まだ漫画家やっちょるようでひと安心w
でも新作はまだ無いみたい。ホッとしたような寂しいような。早く新作を拝みたいのぅw

ラノベ作家「もうラノベはなろうしか売れないし売られないんだから、新人賞を廃止して各レーベルでドラフト会議を開けばいい」
案外これはいいかもしれない。レーベルによって色が違うし、編集の能力のレベルも分かり易い。
全部はアレだけど、一回試験的に一部の作品でやってみて欲しいわ。

【爆報】最近の少女マンガwwwwwwwwwwwwwwww
あのさぁ・・・。
関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

今さらそんな情報が何だと言うんだ!
本部!応答してくれ!



7ch(テレ東)が特番組んでないから、大した事ないな!

事故だとは思うけど、先日のニコ生にて、エアレイダーが一瞬映っちゃったんで、フェンサーに加えレイダーも参戦確定。
あと、ゲームショーか何かで新兵科について喋っていたので、噂どおり5なので5兵科・・・なのか!?




あらーこれまた神ゲーですわー。参ったなー敗北の味を知りたいのにーいやー困った困った^^
諏訪ちゃんのCVやっと聞けたわ。今回は兎角さん系の演技なんやねw



北斗関係の回はマジで神回しかないなwwwww


はえー、こんなに長かったんか。
ワイはいつも宇宙編の途中でHP無くなって死んでた。
宇宙編以降は殆ど回復アイテム出ない&HP自動減少でもたもたしてると勝手に死ぬんだよねw

「ニンテンドースイッチ発売後、世界はこうなる」の理想と現実wwwwwww
わりとマジでこうなると思うんだけどなぁ。少なくとも日本で、外でこういう風に遊ぶ文化が根付いてるとは思えない。
夏は暑いし、冬は寒いし、画面が光やその他の影響で見え辛いし、音だって簡単に出せない、周囲の迷惑になる。
そもそも最近はポケモンですら、公園で遊んでいる子供を見ないんだが。昔はそこらで見かけたけど。

ダクソ風二つ名生成メーカーが面白い件
アノール・ロンドの公爵 霧塚悠
沈黙の聖女 霧塚 悠
ウーラシールの死霊術師 きりづか
ロードランの彗星 きりづかゆう
生まれ変わりの連盟員 ユウ・キリヅカ


かっけー・・・w
アノロンの公爵で、ウーラのネクロマンサーで、ロードランの彗星で、しかも虫潰しの連盟員かつ聖女とか凄すぎwww

【画像】ブラッドボーンのコスプレレベル高ぇええええええ
時計塔のマリア、聖剣、烏羽、処刑隊・・・全部クオリティ高すぎ!
これは日本人には到底辿り着ける場所ではないなぁ。外国人うらやま~。

【ブラッドボーン】ブラボ民のエブたそに対する愛は本物だww
ホント、エーブリエタースちゃんは可愛いよなぁ(啓蒙5000)

ペルソナ5 今作の難易度どうだった?
正直に言うと、最高難易度でもかなり簡単だった。勿論、アトラスゲーとしては、だけどw
スキル継承が任意になり、スキル自体の種類も増え、コミュ(コープ)Lvや主人公ステも上げ易くなった。
更に言うと、腰が抜けるほどの裏ボスやダンジョンは今回は無いしね。DLCでも配信無い臭いし。


ペルソナ5 個人的に感動したシーン 【ネタバレ】
シナリオ良かったね~。4が凄すぎただけに心配だったが、杞憂であった。
やっぱり双葉関連(双葉パレスボス戦、法王コープ等)は感動した。あれは泣くw
コープだと太陽・女帝・塔辺りも良かった。特に太陽。色々学ばせてもらった気がする。

ドラクエのセクシーなモンスターで打線組んでみたwwwwwwww
正直、8でウィッチレディが初めて出て来た時「DQでこんな・・・おほぉ」って思ったよね?w
現時点で1位はクシャラミかなぁ。11で通常モブとして出てくるとええなぁ。

HP、MP、丈夫さ、力、賢さ、素早さ自分の能力でこの中で一つだけ極振りするとしたらどれに振る?
賢さかなぁ。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

主人公交代?

三日月「主人公は俺ですよね?」


あ~かっけーんじゃあ~。

『幼女戦記』来週の総集編はやっぱり急遽いれたものだった!
そりゃそうやろ。総集編は本来は「やらなくていい仕事」。そんなもん最初から入れるわけ無い。旨味ゼロだもんな。

大人気声優・上坂 すみれさんとたったの19000円で一緒に行けるバスツアーきたあああああああああ
こーゆーのって、地下アイドルとか売れない声優がするもんやと思ってたけど、すみぺレベルでもせなあかんのかw
いや、最少催行人員が120名(他の声優だと20人とかだった気がする)と多いので、黒字になると思っての敢行か?
でも、嫌な仕事ばっか入れると出家されるかもしれんからほどほどにしーやwwwwww

「一緒に~」って書いてるけど、本人と一緒に居れたり喋れたりするのって数秒で、99%同じキモオタと一緒なんでしょw
本人はスタッフと別移動で、本人の周りには常に護衛スタッフ、オタどもはキモオタバスで移動と・・・w

京アニ作品で男の精を最も搾り取った女キャラwwwww
確かに舞は数値高そうだけど、最近の作品のキャラだからなぁ。分母数が少ないかも。
分母の多さはやっぱり『けいおん!』の誰かちゃうかw

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期
12345
盛り上がってまいりました!
ガンダム・バエル登場でラストステージの役者は揃った感じか。
Zで言うと、マクギリスがティターンズで、ガエリオがエゥーゴかな?
で、鉄華団は・・・テイワズが木星周辺を根城にしてたし、アクシズか?完全に敵側やないか!w

三日月(ガンダム・バルバトスルプスレグス)→鉄華団所属→色々あってマクギリスの目的達成に協力(鉄華団)
ガエリオ(ガンダム・ヴィダール)→(一応)アリアンロッド所属→マクギリスへの復讐、野望阻止
マクギリス(ガンダム・バエル)→(一応)ギャラルホルン所属→ギャラルホルンの頂点を目指し、力での秩序構築

って感じスかね。マクギリスの過去回想と現目的から、彼は完全にラスボス化したっしょ、あれは。
となると、鉄華団の立ち位置が・・・一応、“火星の王”の為にマクギリスに協力しているが、
ガエリオが仮面取って「逆賊討つべし!」って言っちゃったんで、完全に悪側だよな・・・w
主人公もガエリオに交代したみたいな感じだったし、三日月さんマジで戦う為の駒化しちょるで。
まぁ、彼は元々主人公的なアツさは無く、「オルガが言うならそれするわ」でずっときたからなぁ。
今更主人公魂発揮して熱血漢になったら、それはそれで興醒めするが・・・w

戦力的には、

ガンダム・バルバトスルプスレグス→アラヤシキ
ガンダム・ヴィダール→アインシステム(擬似アラヤシキ)
ガンダム・バエル→アグニカ・カイエル(完全型アラヤシキ)

で、主役機全て特別なシステム搭載と。歴代ガンダム作品にて、MSに搭載される人間を超える力を引き出すシステムって、
どれも欠陥(精神がイカれる、身体的に終わる等)があるんだけど、これは伝統なんですかねw
三日月は既に半身不随だし、ガエリオもアインシステムで逝きそうw

他の戦力としては、

鉄華団→アヒキロ(ガンダム・グシオンリベイクフルシティ)、シノ(ガンダム・フラウロス)、その他MS
アリアンロッド→ジュリエッタ(レギンレイズ・ジュリア)、ラスタル、イオク様
ギャラルホルン→その他MS

で、一応鉄華団はマクギリス寄りなので、怖いMSってもうヴィダールとジュリアくらいしかなくね・・・?
イオク様がまた何かやらかすか?それとも新しいMA出てくる?ラスタルが隠し玉持ってる可能性はあるな。
最終的には鉄華団VSマクギリスにならないと、鉄華団の存在価値無いよなぁ。つーか、このままだと悪側だしw
あ、マクギリスがアグニカ・カイエルの魂に乗っ取られるとかって展開になると、鉄華団とガエリオ共闘可能か?

どうでもいいけど、かっちょ良さなら「ヴィダール→バエル→バルバトス」だな。
ガンダム系以外も入れるなら、バエルの次にジュリアが入るわ。ジュリアのサーベルかっちょいい。
輪の都
ロンドールの事なんかなぁ?それとも・・・。

『ダークソウル3』の大型DLC第2弾が3月28日に配信決定!!


あら~、我らが常勝軍団PS4軍が更に常勝記録を伸ばしてしまうのか~参ったな~w
しかしこれでダクソシリーズが本当に終わるんやな・・・だが!国産メーカー希望の星・フロムのことだ。
「終わるといったが、名前を変えて新シリーズです」としれっと出してくれる事を期待しているw



ダクソの擬態系の動画は外れんなぁ。淫夢語録の活用が上手すぎておもろいw
擬態バレた時と、戦い終わった後のしれっと擬態に戻る時の温度差好き。
相方さん、レベルシンクかかってるけど、煙の特大剣片手に結晶槍撃つとか、相当Lv高いぞこれw


動きがおかしいwwwwwwwwwwwwww
「伊能忠敬」タグは動画を観ると意味が分かりますw


ラグナは よみのはどうで ポルナレフを こうげき!

アトラス アンケートから見えてくる今後の展開と迷い
既にアンケートは終了していますが、かなりガッツリしたアンケだった。
所要時間から、本気でユーザーの答えを聞きたいようだ。俺は回答するのに30分くらいかかった。
質問は大きく分けて、

Q1:娯楽について→普段どういう娯楽を、どういう時間配分で行っているか
Q2:ハードについて→どういうハードをどういう用途、時間に使っているか
Q3:アトラスについて→今後どのハードで、どういうゲームを出して欲しいか

って感じだった。
Q1は娯楽の多様性を受けてのものやね。
ネットの普及や社会や時代の変革で娯楽におけるゲームのウェイトが小さくなってきとるからね。
そもそも、娯楽に割ける時間はどれくらいあるのかって感じの質問も多かった。

Q2はスマホの台頭を受けての質問。当然俺はスマホ関連の質問は全否定したw
アトラスのゲームはやっぱり大画面高画質でうーんうーんと唸り、興奮しながらプレイしたいのだ。

Q3はアトラスに求められているものを直球で聞きたい、と。
アトラス的には、次にどのハードで、どういうジャンルのゲームを出せば良いのか決めあぐねているご様子。
俺は勿論「スマホは論外、ジャンルは2や3やDLCと言った正統派続編を」という趣旨の回答をした。
例えばペルソナなら、格ゲーやダンスゲーはもういい。5-2や6をお願いしたい。


ペルソナ5 アリスのスキル構成
ウチのアリスは呪怨属性のスペシャリストにしたなー。
「マハエイガオン / 死んでくれる? / 呪怨ブースタ / 呪怨ハイブースタ / ムド成功率UP」ここまでは鉄板っしょ?
ここに弱点を消す「祝福無効(吸収)」に、消費SP半減の「魔術の素養」、呪怨無効の敵用に「漆黒の蛇」ってトコやね。


メガテン4とペルソナ5が面白かったから評判のいいメガテン3やろうと思ってるんだけど
『メガテン3』は俺がやってきた数あるRPGの中で一番面白かった。これはガチ、リアルガチ。是非やってみて欲しい。

>>近くのワンダーグーで売ってたから気になったんだが、中古で6000円だし~
安すぎなんだけどぉ!?ネットだと5万近くするだんがぁ!?すぐに押収しろ!そして売ってくれ!w

【ダークソウル3】グウィンドリン様って何処に行かれたの?(´;ω;`)
エルドリッチ「ほんま、どこ行ってしもたんやろなぁ」

フロムゲー挑戦者「ダークソウル3とブラッドボーンどっちから入るべきか?」
やめておけ・・・w

ダークソウル3のモブで最もヤバイ奴といえば、アイツだよな?
人の膿もヤバいけど、素手グルーもヤバい。

『ドラゴンクエスト5』やっぱりドラクエ5で一番楽しいところって結婚らへんだよな
いーや、オラクルベリーに着いた直後ちゃうかぁ?
スライムたちに装備を買い与えるってのにめっちゃ興奮したわw

ゲームで一番重要なのは「グラフィック」派?「システム」派?「シナリオ」派?
「グラフィック:システム:シナリオ=2:4:4」だな。絵だけを愛でるならゲームじゃなくていい。
ファフニールドロップアウト
酢豚にパイナップル・・・こいつはメチャ許せんよなあぁぁ?


びんかんしょうがくせい・りこ(R-18)


来期のお仕事シリーズ第3弾には期待してる。
ニコ生観たけど、力入ってますわ。

『進撃の巨人』2期の最速はMXになる!しかもMXだけ土曜日と日曜日両方放送!
楽しみですなー。関西は元々アニメの放送時間が深夜に集中しとるんよ。
東京みたいに23時や0時代にキー局系列ではアニメやってません。UHF(サンテレビとか)ではやってるけどね。
だから、制作局が関西局(MBSとか)でも、最速になる事があまり無いという変な状態になっちょる。

【悲報】今期アニメ『幼女戦記』第6.5話(総集編)の放送が決定wwwww
今期も万策系作品出てしまったかー。

【朗報】『ドラゴンボール超』の新OPがかっこよすぎる!!今までのは何だったのか
これやで、これがドラゴンボールや!俺より強い奴に会いに行くんや!
我らが第7宇宙代表に17&18号、武天老師様がいるのがアツいわぁ。

ヒンドゥ教聖職者が『ドラゴンボール超』のゾウの破壊神に大激怒! 我々の崇高な神が子供向けアニメで悪役にされている!
アト●ス「いやーこれは駄目だわーひどすぎるわー許せんわー」

μ’sとしての活動が終わってから1年弱経ったけど露骨に格差が出てきて悲しいわ
格差っちゅーか、活動が終わって、元々声優でメシ食ってた人(ナン、みも、うっち)と、
そこそこ食えてた人(しか、そら)はそのまま本来の位置に戻った。解散したかった人らって多分この辺でしょうw
で、そうじゃなかった人(えみ、パイ、りぴ、くす)はヤバかったり、舞台、タレント、グラビア等、
新天地求めてる途中って感じちゃうかね。Aqoursも解散したら似たような感じになると思うわ。
特にこっちは「最初からそう思われるように」配役した人が多いから、グラビアに戻ったり、女優(自称)になったりする人が多そう。

いくら政治的なキャスティングがあるとは言え、アイドルやなんちゃらグループなどの皮を捨てたら、
やっぱりそこは弱肉強食業界やねんなってのがよく分かるわ。演技が下手な奴含め、総合的な力が無い奴は消えていく。

小林さんちのメイドラゴン
12345
内容的に5分アニメっぽいし、いくら京アニでも今回ははずれだろうと思ってごめんなさい。
何だこの安定感。原作組によるとオリアニ要素も沢山あるらしいのだが、批判らしい批判が無いのも凄い。
これを料理する京アニは流石だわ。たまーに、京アニの力をもってしても、
マイナスが辛くもプラマイゼロにくらいまでしか戻せない原作あるけどw

ファフニールさんはトールの事が心配なんやね。
今までの描写から、トールがそれを発するまでに気付けたわ。
まぁ、ゲームに興味があるのも本音っぽいけどw

とまぁこんな感じで、時々人間とドラゴンの違いを主とした、(オタク的に言うといわゆる)シリアスが入るけど、
(自分はOKやねんけど)オタクが嫌うような展開にはならないし、変に暖かさがあるとゆーか、
ほっこり癒されハートフル、それでいて笑顔(キモい)にさせられるような・・・いいね、あの流れ。ワイは好き。

それに、あのシリアスは何と言うか、自分に置き換えられる感じがあって、新しい側面でこの作品を観れるわ。
小林さんだってトールらドラゴン勢の言葉で自分を省みたり、ハッと気付かされてる部分あるしね。
で、それで小林さんが成長しちょる。ホント、いい主人公だわ。主人公女性にしたの正解だと思う。
男にすると、小林さんの言動について、多くの視聴者(=多くが男)が共感出来ないレベルにまで上がっちゃうからなぁ。
女性にすることで、色々な“境界線”が低くなってる。今回の上司への復讐だって、フィクション故、
これが男性ならもっとキツいことしただろうし、しなかったらそれを批判されてたんじゃない?

才川さん、完全にアヘ顔晒すだけの存在になってて草。小学生のアヘ顔が見れるのは(多分)このアニメだけ!
そういえばもう1人のドラゴン・エルマさん全然出てこないけど、これまさかまどかパターンじゃないよね?w
魔法少女なのにずっと変身しない・・・的な?ニコ生でもエルマ役の人がそういう感じで弄られてたし。
電撃文庫・2月の査収物
安里 アサト×しらび『86 -エイティシックス-』
エドワード・スミス×クレタ『暗極の星に道を問え』

2月と言えば、電撃小説大賞。そこからちょこちょこっと購入。
今月いっぱい忙しいから読むのは遅れそう・・・。

ラノベオタク「異世界転生はもうやめて!主人公がニートのくせに自信過剰、鼻につく性格のやつばかり。
ただの文章の羅列!それもこれも小説家になろうが悪い」

ニートのくせに自信過剰ではなく、鼻につかない性格の奴なんかいるわけないだろ!いい加減にしろ!

なんでラノベって現代人が異世界に送られる話ばかりなのか
「ケータイの登場でホラーが廃れた」のと同じ原理で、こっちを舞台にしちゃうと色々突っ込まれるからね。
それを回避するには、文明・文化的、その他あらゆる方面で劣っている、“今”より“下”の世界を描けばいい。
だから異世界ってのは基本的に、こっちの世界で言う中世だったり、ゲームの中に出てくるファンタジー世界ばっかりなんだよ。
こっちより“上”や、“これから先”の世界ってあまりないでしょ?“今”より“上”を描くのは難しいからね、作家に力量が求められる。
一方で、“下”の世界である異世界は、既に何作も“先輩”がいるし、それでも突っ込まれそうな時は、
「これは異世界なので」「そう決まっているので」「我々の世界とは違うので」・・・で、押し切れる。

それ故、ちゃんとした専門分野の知識なり、取材をしている作家さんは、逆にわざわざ異世界モノなんか書かないのでは?
勿論、異世界モノ書いてる作家が全員アレだとは言わないけどね。ひと括りにするのは良くないんで。

異世界モノは“今”を“下”の世界に持っていく「既存+既存」だから、ゼロから生み出すより描きやすいんだと思う。
だからこそ、そこからどうやってオリジナリティで料理するか・・・異世界モノは、意外と作家さんの力の魅せ所は多いのかも。
嗚呼、麗しのララティーナ

ロック●ンじゃねぇか!カズマのジャンプしてる時の格好が完全に岩男のそれw
しかしよく出来ているなぁ。単品で発売してくれないかねぇ・・・。
『ゆゆゆ』と言い、これと言い、円盤のゲーム特典って地味にクオリティ高いやつが多いよなw



これはクズの本懐を遂げてますわ・・・w


海外の人らも俺らと同じ箇所で笑ってるじゃねぇかwwHENTAIは国境を越えるww
HENTAI日本じゃあ当たり前の演出やシーン、台詞が海外ではNGだったりするから、海外勢が突然発狂して笑うわw


新作TVアニメ『魔法陣グルグル』は原作1話からのリメイクになるとのこと!2のアニメ化でも前作の続編でもないぞ!
つまりあれとかこれとか、様々な名作シーンが!楽しみだのぅ。

【セイレン】ラジオであやねるが4話の展開を結構きつく批判してて面白いwwww
あやねるとか、中村 悠一さんって結構出演作品についてズバズバ言うタイプよねw
で、その『セイレン』4話観たけど・・・あー、まぁ、そうだな。主人公と視聴者置いてけぼり感凄かった。

声優養成所の騒音が「うるさい」!!マンション住民ら、青二プロ提訴wwwwww
声優の声が“騒音”って可哀想wwww・・・って思ったけど、これ、普通のマンションの一室でやってたの?
そりゃ五月蝿いわ。青二って超大手やん。流石にこれは配慮足ら無さすぎw

この素晴らしい世界に祝福を!2
21354
めぐみん、アクアときて、満を持して(?)のララ・・・ダクネス回。
堪りに堪った今までの「くっころ!」を一気に放出するが如く無双した回だった。
めぐみん・アクア両回を1とすれば、ダクネス回は5くらいの威力があったなw

ダクネスとフラグ立ちかけてるけど、ダクネス的には正妻ではなく、妾で表には出されず、虐げられる方が好みなんだろうなw
正妻はやっぱアクアだわ。恐らくめぐみんが一番人気だろうけど、1周廻ってアクアの良さに気付きつつある。
天さんの号泣演技がクセになるわ。シンプルイズベスト、原点回帰、やはり始まりこそ至高。はっきり分かんだね。

ダクネスの結婚条件の男って現実世界には沢山・・・っつーか、それワシやないかい!
こんな底辺の人間が好みとか、ダクネスはマジで変態だな。本当に度し難い(褒)

今期は『このすば』『小林』『ガヴ』が3強やなぁ~。
何と言うか、『このすば』は1期から収録現場めっちゃ楽しそうだなーってのが伝わってくるw
その最たる例がアドリブの多さよな。ニコ生やラジオを聴いていると、「アレもそうだったのか」ってのが沢山。
そして、そんなぶっ飛びアドリブを最前線で行っているのが、ダクネス役の茅野さんっていうね・・・w
実は真面目で有名なカズマ役の福島さんに「ユー、もっとアドリブやっちゃいなよ♪」って焚き付けてるしなw

今回のアレやソレも、一見、「かやのんに何やらすんww天下の大沢事務所様やぞ!w」って思われがちだけど、
内情を知っていると、めっちゃノリノリ(死語?)でやったんやろなぁって・・・w
まぁ某ちょぼ先生のあの作品に出てる時点でもう・・・って感じがするがw
悪魔の様な天使の笑顔
ウェミダー!


は~生き返るわ~(某姉貴感)


うまるちゃん、転生後のガヴ説。

『ガヴリールドロップアウト』コラボカフェの食い物の値段高すぎwwwwww
ポテチと素うどん高すぎませんかね・・・w

アニメを見るのにも知識がいる時代になってしまった
ものによると思うが、この場合、流石のこの人アホ過ぎない?w

最近のきらら作品、続編以外が売れないという・・・お前ら日常もの飽きたのか
やっぱり、ちゃんとストーリーがある非日常系の方が面白いってはっきり分かんだね。

「ストーリーが主体のアニメ」どうして昔のように人気が出なくなってしまったのか
・・・って、日常系か非日常系か、人気が出なくなったのはどっちなんだよ!w

ガヴリールドロップアウト
12345
サターニャが尊き存在過ぎて、わりとマジなレベルで明日への活力になっててヤバいw
リアルの嫌な事もサターニャのお陰で乗り切れるし、難事に至っては仏の如き対応力を見せられてる。
サターニャBuffが終わってしまうと、「何でてめーは覚えないんだよ、これ何回目?殺すよ?」って言っちゃうううww
ぐおおおwwwこのままでは3月末には『ガヴ』ロスが発生してしまううううwwww

いわゆる海回(テコ入れ回)だったわけだけど、眼福さ加減より普通に内容が面白かった。
サターニャは涙目にすると庇護欲書き立てられて、一層オイシク頂けるわw
そういう意味で、天使組はやっぱり重要やな。サターニャやヴィーネが相互作用でより活きる。
また、いい塩梅で「でかい」(ラフィ>サタ>ヴィー>ガヴ)し、見た目、中身、サターニャは・・・何と言うか、
「全てを持っている」感じがする。うむ、やはり腐っても悪魔なのだな。人を堕落へと導く存在であるw

Cパートでガヴとヴィーネが出会った話してたけど、天使時代の自分に色々思うところありそうなガヴが微笑ましかったw
入学式前に天使時代のガヴとヴィーネが出会って、ガヴは入学前(?)に堕・・・駄落したっぽいから、
1ヶ月やそこらであそこまで荒廃してしまったというのか。おいおい・・・ドンだけ面白いネトゲだったんだよ!w
詳しい駄落編は今回語られなかったけど、そこんところ詳しく聞きたいわ。ネトゲの神運営っぷりを聞いてみたいw

相変わらず、顔を始め、絵に動きがあって観てて飽きぬな。
今回は途中(放送開始15分頃)でEDが入って、「時間忘れるほど飽きないとは言え流石に早くね?」って時計見たら、
実際早くて、時計壊れてるのかとTVの時計確認したら同じ時間で、壊れてなかったっていうw
何で今回途中でED入ったんやろね。特に特殊EDって訳でもなかったけど。
Cパートは観ない人が多いから、あまりやらない方が良いらしい(EDかかるとch変更する人が多い為)が、ガッツリCやったね。
chが変えられない自信があったんじゃろか。確かにそれだけ面白い作品だとは思うがw

舞天島って弁天島か・・・?と思って調べたら、作品の舞台浜松みたいやね。作者が浜松出身とか。
直虎と共に浜松ブーム来るか!?歴史オタとアニオタ、聖地巡礼先にて邂逅す!?w