詠み人知らず
ぼくはくまたいよう!
漫画・7月の感想2
■瀬口 たかひろ『オレたま⑤』  ★★☆☆☆
オレたま⑤何だかんだで、イクのを我慢し続ける航太だが、
悪魔の攻撃は遂に航太の部屋にまで・・・!
身を隠すために、美奈与ちゃんと、旅行に行ったのはいいけれど、
イカずに無事帰ってこれるのか!?

運命の日まで後3日。航太は美奈与の家に避難していた。
イったらダメなのに、彼女に家に非難とか・・・w
コイツ、完全に地球の事考えてないだろ!もっとウホな人の家に非難しろよ!
しかもエリスの居場所がクローゼットの中ってのが泣けるw
なのにエリスは文句1つ言わずに・・・。航太と美奈与が乳繰り合っていても
クローゼットの中から怨嗟の声を発するのみ。こんないい子をほっといて、
酒乱で酔うと誰彼構わず股を開くような女を取りやがって!w

この時点で射精の危機ありまくりなんじゃが、
敵は遺精という方法で航太を射精させようとしてきた。
拾精とは、物理的刺激を伴わず、興奮して勝手に射精しちゃう事を言うらしい。
つまり脳内妄想だけでイってしまうという事か!遠距離攻撃だな!w
フツーの男子なら全く問題のない攻撃なのかもしれんけど、
航太は長期間射精我慢してるからな・・・これはキツいで・・・。

と言うわけで美奈与の家も危なくなってきた訳だ。
だから逃避行と言わんばかりに旅行に・・・って美奈与連れて行くなよ!
旅行先で彼女と・・・ってコイツ、完全に地球の事考えてないだろ!(2回目
美奈与は美奈与で、もう酒に酔ってなくても常時淫乱モードだし・・・w
確かに航太がイけないって事は、美奈与もイけないって事だもんな。
ああもう!何で付き合っちゃったんスかねこの2人!w

そんな中、エリスはアイリンに航太を好きになった事を見抜かれてしまう。
が、アイリンはエリスに対して「悪魔は恨みや憎しみで闇に生きている。
人を好きになって愛を知ると魔力などを失う」という衝撃の事実を知らされる。
・・・って、これフラグじゃん!めっちゃフラグイじゃん!w
要約すると「航太を好きになっていいですよ。寧ろ好きになった方がいいですよ。
アンタ人間になれるんで」って事だろ?エリスはエマニエルを裏切って、
どうせ悪魔界では生きられないから、人間になって航太と結ばれた方がいい。
ん?美奈与?もう十分楽しんだだろう?阿婆擦れが!アル中にでもなっとけw

エリスのフラグを他所に、航太は遂に美奈与と結ばれてしまう。童貞喪失だ。
でもイくとダメなので、彼女だけイかせて、自分は耐えるという何ともな喪失だったw
つーか、ずっと我慢してきたのに、先に彼女をイかせるとか凄すぎ!w
男は精子とゆーイった証拠がどうしても出てしまう。なのに航太は・・・。
こんだけ我慢してたら、オレなんて(ry

喪失して強気になった航太は、悪魔へ攻勢を仕掛ける。
天使によって聖なる力がカ●パーに宿ったのだ!
航太の●ウパーは魔を滅する最強兵器となったのだ!
・・・おい、まぁついて来いよ?な?w

カウパーが武器になったつったって、あまり出しすぎると危ないよな。
調子乗ると“本軍”が出てきてしまう。何という諸刃の兵器!
微妙な調節加減で、世界を救うか、崩壊させるかが決まってしまうなんてw

しかもこの聖なる力では倒せない悪魔、大ボスであるサタンが出てきて、
航太の攻め描写は一瞬で終わってしまった。過去、こんなヘタレな主人公がいただろうかw
今までの我慢はどこへやら。なす術もなく射精させられてしまった。
世界崩壊か、と思われた瞬間。出てきたのは精液まみれのエマニエルの手のみだった。
精液の主成分はたんぱく質。あまりにも長い間我慢していた為、淡白成分が濃くなって、
道を塞いでしまったらしい・・・おい、それじゃあ尿も出せないじゃないかという
突っ込みが一瞬過ぎったが、今は置いておこう。おしっこより世界の方が大事だw

航太のナニから手が生えているのはかなりシュールな映像だったが、
とりあえず世界は救われたようだ。エマニエルはずーっと精液の中で居たんだよな。
出てきたらかなり臭いだろうな。魔王の威厳も何もなさそうだ・・・w

5巻は喪失、次々襲い掛かってくる悪魔達のアレな攻撃と怒涛の展開(?)だったのだが、
エリスの活躍がなかった。突っ込む箇所はいくつかあったが、一番大人しかった気がする。
美奈与に色んな意味で先を越され、エマニエル復活間近、運命の日まであと1日。
嫉妬に狂うエリスの大逆転はなるのか。最終巻が楽しみです。
エリスが幸せになればそれでいい。リア充な航太はそろそろ爆発しろw
関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

0721
高らかに。

生徒会役員共OP『大和撫子エデュケイション』
消されるかもー。7月21日発売、つまりオナ●ー。
絶対狙ったよね。流石『生徒会役員共』だw

アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!#1 / #2 / #3
このラジオ面白すぎるんだがwwwピー音入りまくりww
アニメラジオで素で爆笑したのマクロスF以来だわww
合間に入る時報も『生徒会役員共』ぽくていいな。7分21秒でオ●ニー、
11分30秒で良い竿、19分19秒でイクイク、29分49秒で肉欲かw
下らない!下らなすぎる!・・・だが、かまわん、続けたまえ。
イクイクは「いくいく(1919年)パリのベルサイユ」でお世話になったよねw

【マクロスF】変態・妄想発言集【神谷 浩史・中村 悠一】
ナイスなタイミングで総集編が上がっていたwww
やっぱこの3人面白いなー。最近はまめぐさんも下ネタ耐性ついてきたよな。

【MAD】 おっぱいピンタで人類滅亡 【学園黙示録】
くそwwwwww

Tales of the Dead【学園黙示録×テイルズシリーズMAD】
なにこれ、かっけー!『HOTD』のOPいいよね。

コードギアスでクックロビン音頭【手書き】
い、いや・・・待て!突っ込み所が多すぎて思考が追いつかん!
ま、まずだな・・・クオリティ高すぎだろ!?wwプロか!?wwwww
そして・・・懐かしすぎるだろ!wwwwwww20代直撃だわwwwwwwww
パタリロ風のC.C.とカレンめちゃくちゃ可愛いなw
ギアスの第3期楽しみだぜー!

アヘ顔が上手に描けません
今年に入って一番ワロタwwwwww

生徒会役員共
フェ●と陰毛の話でホットココア吹いたwwww
やっぱこのアニメは、突っ込みあってこそだな!w

スズの扱いwww会長のお誕生日話が一番面白かった。
アリアの家には何でもあるな。ギャグボールとか普通ないだろ・・・w
バイブに淫乱テティベアに、シノの“装備”が段々揃っていくのが笑えるw
卒業する頃には完全なる淫乱会長が・・・!

雨の話の、「何か凄くかっこよくキメられて、颯爽と去っていくが、
赤信号で止められて気まずい」ってのは・・・あるあるwww
「バイバイっつったのに!」みたいな。最終奥義バイバイを放出すると
話すネタ頭ん中から自動的に消去しちゃうんだよなー。あれはホント気まずいw

何か30分が速く感じるなぁ。合間にCM2回も挟むのに。
ラジオとの相乗効果で評価鰻登りだわ。下ネタアニメサイコー!w

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
スタイリッシュゾンビアクションだったなー。
主人公一味強ぇな。ただの高校生だとは思えないぜw

学園無双“奴ら”は聴覚だけしかないのね。こそーりしてても屁こいたら終わりだなw
空気感染はしないようですな。血がついても感染しないらしい。
あくまで噛まれた時だけ。ならば「実は噛まれてるけど、周りには黙ってて、
あとでそれがフラグになっちゃう」って展開が来るかもしれないですねw
今回出てきたサドっぽい先生噛まれないかなー。で、そのフラグで最期に
「死にたくないー」とか言いながらビッチに突き殺されて欲しいw

こういうパンデミックアクション、ゲームにしたら面白そうね。
洋ゲーでこういうゾンビなぎ倒しモノは沢山あるけど、純国産はあんまないし。
国内モノだと銃器が乏しいハズだから、プレイヤー無双になりにくそうだし、
音にしか反応しない点とか上手く使えばきっと・・・あ、やっぱ規制かかっちゃうかな。
大人しくアニメだけで楽しむかねw

一部地域ではノーヘル無免許運転のシーンでテロップ入ったらしい。
関西では何も無かった。こういう系統のアニメにいちいちテロップ入れてたら
キリ無いと思うんだけどな。これから違法な事しまくるってのにw
漫画・7月の査収物
緑川 ゆき『夏目友人帳⑩』
桐原 いづみ『白雪ぱにみくす!⑥』
空廼 カイリ『モノクローム・ファクター⑨』
鳴見 なる『絶対†女王政①』
藤代 健『ながされて藍蘭島⑰』
藤原 ここあ『妖狐×僕SS③』
高津 カリノ『WORKING!!⑧』
瀬川 はじめ『喰霊⑫』
青木 琴美『カノジョは嘘を愛しすぎてる④』
みずき たけひと『こはるびより⑥』
望月 淳『Pandora Hearts⑫』
宮野 ともちか『ゆびさきミルクティー⑩』

藤原先生の新作が面白い。最初は淡々と読んでいたが、
1巻、2巻と重ねるごとに良くなった。主人公は勿論、
周囲のキャラの味付け加減は流石だな。一番好きな味にしてくれるわw

アニメが好評だった『WORKING!!』 最新巻登場~。
原作ではそろそろ山田が、スーパー山田になりそうです。
『喰霊』は遂に最終巻。初めの頃には想像出来ないほどに大きな作品になりましたなぁ。
関連記事

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

とてちてとてちて
『みつどもえ』総選挙投票開始! 第1話無料配信!
7月29日までの無料配信。未放送地域はこれでチェックだー。
アニメ面白い。俺ぁ長女と松岡さんが好きだなーw
とてちて~とてちて~♪

【みつどもえ】最終鬼畜警備員【音MAD】
松岡さん経文仕様wwwくそぉ!松岡さんいいわぁ!ww
当ブログの中の人と気が合いそうだぜ(中の人はホラー系が大好きです

まつどもえOP【松岡 修造×みつどもえ】
「丸井HEATは」←このタグ付けた奴wwwwwwwwwwwww

【松岡 修造】Hotten!!【けいおん!!】
けいおんメンバーと混ざってるシーンで毎回吹くw

【松岡 修造】BURNING!!【WORKING!!】
今年暑すぎると思ったら・・・w

男主人公って基本気弱(ヘタレ)な奴多いよね
逆に考えるとここぞと言う時にしか頼りにならないっていう・・・。
確かにこの手の主人公はもうお腹一杯だなー。上条さんばっかりになってもアレだがw
主人公が振り回され役ってのは、書いてて楽なのかもしれんね。

けいおん!!
ゆいあずシーンで、唯があずにゃんに冷たくあしらわれる箇所がめっちゃ好きw

全員集合いい先輩を持ったねあずにゃん、再びの巻。
・・・と思ったら、家庭的スキル炸裂で律の好感度UP回だったw
いつもはボケ役なのに、結構しっかりしてるんだよなりっちゃん隊員は。
律ってばボタン留め出来るのに、ミシンは扱えないんだな。
俺も家庭科の宿題はオカンか妹に全部任せてたわw
だもんで今も書いてかスキルは皆無!ボタンが取れたら新しい服を買おう^^

根が真面目な人ほど周りに流されたり、同じ色に染まりやすいよな。
あずにゃんの場合、加えて皆先輩だから余計そうなるんだろうな。

みつどもえ
佐藤君・・・アウトーーーーーー!
佐藤君は犠牲になったのだ。パンツの犠牲にな。
くぅ!千葉氏、お主もワルよのぅw

佐藤君(と長女)受難の回だった。彼は次女の幼馴染だけど、
今回の事を機に長女とお近づきに・・・はならないか。
変態のレッテル貼られたしw

へんたいだー!その長女はだんだんお腹出てきてるねw
わちは長女が一番好きやけもっと活躍して欲しいぜ。
何だかんだつって、三姉妹の仲で一番常識人だと思う。
ちょっと・・・あ、いやドSなところが帳消しにしちゃってるけどw

いやぁ面白かった。こんな下らなくも素晴らしい話を描いてるのが女性とはなぁ・・・。
そう、作者の桜井 のりおさんは女性なんですよね。うーん、世界は広いのぅw
電撃文庫・7月の感想2
■甲田 学人×三日月 かける『断章のグリム⑫ しあわせな王子・上』  ★★★☆☆
断章のグリム⑫ しあわせな王子・上大きな黒い霊柩車のような不審な車。かつてこの車を見た翌日、
隣の家族は忽然と姿を消した。その同じ黒い車が、
密かに想いを抱く浅井 安奈の家の前に停まっている。
安奈はあまり幸福とは言えない学校生活を送っている可憐な少女で、
趣味を通して最近少しだけ仲良くなってきたところだった。
膨れあがる不安感に押され家の中に忍びこんだ多代 亮介は、
傷ついた安奈を連れ出して逃亡し、蒼衣が深い傷を抱えた。それから一週間後、
処分しそこなった【泡禍】被害者を探すため、瀧 修司と可南子の工房を訪れた蒼衣たち。
だが、可南子に対して雪乃は恐怖を感じずにはいられない。
雪乃は“生き返り”という概念に疑問が隠せず、そして──。

クリック?
クラック!

『しあわせな王子』、オスカー・ワイルドの作品ですね。原作がアレなので、
これがモチーフになるとか絶対悲劇じゃん・・・って事でそんな第12巻。
まずは『しあわせな王子』の登場人物のおさらいを。銅像になった王子、ツバメ、
ルビーなどを貰った町の人々、銅像を壊した人々、神様、神の使いくらいかね。
他にも人物じゃなければ幸せだった頃の宮殿、不幸が蔓延る街なども上げられるか。

が、“王子”1人とっても「宮殿から街を眺めていた幸福な王子」「銅像となって奉られた王子」
「ルビーなどを分け与え、みすぼらしい姿になった王子の銅像」「価値が無くなり壊される銅像」
「鉛の心臓になって、ツバメの死体と共に天へ召される王子」と色々あるんですよね。
なので、複数配役、または配役が入れ替わる可能性もあるのかも・・・。

【葬儀屋】の力で蘇った愛する死体と一緒に逃避行・・・。
何というか、最初から死んでしまっているヒロインというのがもう最高に鬱なのですが、
想いを寄せていた少女・・・に見える“それ”は、恐らく、いや、必ず、
最後まで「想いを寄せていた少女」で居続ける訳がありません。
上巻では「あー」と拙い言葉を吐くだけの存在でしたが、どこかで豹変するだろうて。

その時、亮介はどういう行動を取るんだろう。
蒼衣を刺し、安奈の心臓を持ち逃げした自分を「正気に戻った」と言い聞かせて、
狂気の世界を生き残ることが出来るんだろうか。正気に戻ったのではなく、
もう戻れない自分を正当化する為に、心をどこかに置いて着てしまったのでは。

話は変わりまして。前回の『いばら姫』にて可南子の正体が明らかになりました。
どうやら瀧は時々、頼まれて【葬儀屋】の力を駆使する事があるようです。
でも蘇った人間は、ほぼ例外なくその過程で恐怖から心を壊し、人格を崩壊させるようです。
そうすると今のところ、見た目ではそうは見えない可南子や瑞姫は成功例(?)という事か。

これを手放しで喜べないのがゆきのんです。今までとは違う、
明らか敵意・・・の様な形容しがたい感情を可南子に向けるようになっています。
本人は否定するだろうけど、これはゆきのんなりの正義感だと思う。
もし、可南子を許してしまったら今まで屠ってきた存在はいったい何だったんだと言う事になる。
我々は何を憎み、何を助け、何を殺してきたのか。「人間ではないが、見た目が正常ならば
許してもいい」というのならば、悪夢を内包し、それが弾けてしまった人間はどうなのか。
そこら辺の明確な線引きをするには、可南子をゆきのんや蒼衣が居る“こっち側”へ
入れてはいけない。入れてしまうと今までの行いの理由が付かない、
命を落としていった者達への申し開きが出来ない。
だからこそ、あえて仲間へ恐怖と怒りの念を持って接しているんだと思う。
勿論、そこには単純に死者に対する「気持ち悪い」という概念も含まれているだろうけど。

やっぱり彼女は一番“正常”だよ。その身に他者の痛みを感じ取ることが出来る。
でもそれを処理する方法を知らないんだよね。否、知る必要がないと思っている。
風乃にそこをつかれては苛立ち、どこにも振り上げられない拳を悪夢に叩きつけてる。

どれだけ自分を蔑み、世と隔絶した世界に生きると宣言しても根元は心を持つ人間よ。
だからゆきのんは、蒼衣に覚悟と危機感を持てと口を酸っぱくして言うのだ。
その言葉はつまり「この場に立ち続けるなら何かを失ってからにしろ」と言いたいんだろう。
そうだ、蒼衣は何も失わないままここまで来た。ゆきのんら【騎士】は何かを失って、
今ここにいる。だから「初めて失う瞬間の怖さ」を知っている。
それは言葉では伝えられないものだ。それ故、ゆきのんは「失うぞ」という警告ではなく、
「まずは失え、免疫を作れ」と叱咤しているんじゃろう。

とは言え、実は蒼衣も幼少の頃に「失う」経験をしているんだよね。
それが、葉耶との出来事だ。今ある世界を拒絶し、“王国”を建国しようとした葉耶。
そんな葉耶を拒絶した蒼衣。これが今ある【目覚めのアリス】の原因となった。
今までは心の奥底にあり、蒼衣の心臓に触れることは無かったが、
今回、ゆきのんの警告が遂に現実味を帯びてきた。

重傷を負った蒼衣は、【断章】が不安定になってしまう。
以降、昔のトラウマの夢を頻繁に見たり、葉耶の幻を見るようなってしまう。
それは神狩屋曰く「【断章】が、表層意識に浮かび上がって来ている」と言う事らしい。
これはフラグだよね・・・。暴走した【目覚めのアリス】が発動してしまったら、
周囲に居るゆきのん達は・・・蒼衣は彼女を「失う」事になってしまう・・・。
蒼衣はトラウマを抑える事が出来るんだろうか。ゆきのんの気持ちを無駄にするなよ!?

風乃の思わせぶりな笑顔が気になりましたね。多分、風乃は蒼衣の今の状態が
何を意味するのか分かっているんでしょう。そして恐らく自らが犠牲になる可能性も考えている。
暴走した場合、ゆきのんを救うには風乃が犠牲になる方法しかないと思うのですが・・・。
果たして風乃の真意は・・・彼女は腐っても(と言う言葉は適当ではないかもしれないが)
“姉”なんですよね。たまに見せる“姉”の顔には淡い慈愛を感じずにはいられないのだが・・・。

安奈の家族が死んだ原因が明かされなかったね。【葬儀屋】が出張っていたので、
【泡禍】関連だろう。しかし【グランギニョルの索引引き】が発動したのは安奈が死んだ後だから、
若しかしたらスタートであるそこが間違っている可能性も否定できないなぁ。

安奈を苛めていた子の家に送りつけられた人間の皮は、誰の物なんだろう。
普通なら【葬儀屋】効果で再生可能な安奈のだって思うけど、他の苛めていた子のだったら・・・。
安奈の心臓を持ち逃げした時点で、亮介は「正気に戻っていた」からなぁ。
苛めっ子を「殺めて皮を剥ぎ取るなんて行為は容易」な筈だ。

あの行為がそのまんまの意味なら、『しあわせな王子』とあわせると、
安奈が銅像の王子、贈る役を担った亮介がツバメ、苛めっ子が贈られた家の人間となる。
安奈は作中で語っていた「他者が幸せなら」の自己犠牲の精神と、
王子の銅像の「自分の体を分け与える」自己犠牲の精神が合致するから、
王子役の可能性が高いと思うんだけど・・・。

ただ、安奈は生前、亮介と夢を語るシーンで「受け入れられたい、自分は何がしたいか分からない」
とも答えていた。夢があった亮介や、自分が成すべき事をその身を削って行使した王子と比べると、
王子の配役としてはあまりにも何も無さ過ぎる。安奈は物語開始前から「終わっていた」じゃないか。

『しあわせな王子』ではツバメは、王子の銅像の自己犠牲の精神を必ずしも肯定してはいなかった。
王子の心に敬愛の念を抱きつつも、不憫に思い、複雑な気持ちで街の人達を幸せにしたよな。
亮介は安奈の現状を良く思っていなくて、一時は苛めっ子の影に怯えつつ二の足を踏みながらも、
現状を変えたい一心で作中の行動を起こしたから、やはりツバメっぽくはある。

だけど、亮介は安奈の心臓を持ち逃げしているので、
「この街で最も尊いものを持ってきなさい」と神様に言われ、
王子の銅像の鉛の心臓と、死んだツバメを持ち帰ってきた神の使いにもなれるか。

違う捉え方をすると・・・『しあわせな王子』でツバメは王子の願いを叶える為に街に留まり、
暖かい土地へ越冬するタイミングを逃した事で最後に凍死し、死の世界へ旅立つよね。
これを「2つの世界、両方に足を突っ込んでいたという半死半生の象徴」として考えるなら、
王子(=瀧?)の願いを叶える為に、こちら(=生の世界)に留まり続けている
「生者の顔を持つ死者」である可南子もツバメに該当するのかもしれない。
・・・だとしたら、下巻で瀧と可南子が死ぬフラグビンビンなんですがw
いや、可南子はもう死んでるんですけど・・・w

今までは、狂気に囚われた人間や、人間であった異形、そして悪夢が相手であったが、
今回は「正気である人間」と「無害である異端」だ。前回の『いばら姫』の「正常を謳う異常」や、
「死なない異端」も強烈だったが、今回は更にキツそう。しかも、蒼衣の【断章】暴走フラグ付き。
早くゆきのんとちゅっちゅしちゃいなよ!ああいうのは意外と押しに弱いんだって!w
家畜に神はいないッ!
ギウラスアルガス死ね。

最近の記事とか全部詰め込んでるので長いよー。

【MHF】ほのぼのSSアルバム
ほっこりしたw

【MHF】 モンスター罠破壊参考動画
>>一部のモンスターが特定の行動を行なった際に、
  シビレ罠などの一部の仕掛けを破壊してしまう場合がある不具合を確認しております

やっと告知きましたね。手入れてないのに、8.5と同時に敵達がいきなり罠壊しだす訳ないべw
仮に不具合だったら、それはそれでずっと無告知だったのが問題だろう。3週間も経ってる。
ずっと放置だったのは「反応少ない→仕様 反応多い→不具合」ってする為でしょう。

【手描き】みなぎるシノン開拓民【ロマサガ3】
エレンはトーマスとくっつくべきだと譲らない俺。

俺は人生に絶望したら闇人ゴッコをしている
これで逮捕されても文句は言えまいwwやばいwww
くっそ吹いたwwww
誰か助けてやれマジでww
実際に目撃してもこれは通報せんわww
ライト照らしてやるwww


アリスソフト終了?TADA部長引退
>>HIROに全体を任せて、自分の開発だけするね
って責任者の役職から退くってだけかよ!焦ったわ・・・w
開発に専念する為に、経営もしなきゃいかん自由に動けん偉いさんを辞めるのね。
エウシュリーもこの前こういうのあったね。ただこっちはアリスとは逆に藤原組長が、
現場を退いて社員指導、経営に専念するってものだったけど。

>>ガンダムで例えると、戦艦で指揮を執ってたシャアがMSに乗って戦うって感じでおk?
そうそう、そんな感じ。だから逆に始まったのかもしれないねw
アリスソフトって業界の中でも特に優良な企業だと思ってたのに、
そんなアリスでさえやばい状況が続いてるのか・・・皆ゲームはちゃんと買おうぜ?
『大帝国』超期待してますき!鬼の難易度&やりこみ満載で頼むわ!

FF7のリメイクはFF13の10倍の時間がかかる
つまり、今のゲームがどんだけ内容薄くて、ムービーゲーかってことでしょ。
遂にはシナリオすらテキトーになっちまった。今褒められている箇所って絵とBGMくらいだ。
ダンジョンや街の探索、充実した装備やアイテム、ミニゲーム、その他やりこみ要素。
昔のRPGは骨の髄までしゃぶり尽くせるほど面白かったのになぁ・・・。

漫画『JINKI』がPCでゲーム化!その名も『JINKI EXTEND Re:VISION』!
おおぃ!またか!またなのか!何で皆黙ってたんだよ!教えてくれや!w
今更知ったわ!情報は年明け早々に出てたんだな。しかも作んの戯画かよ!やべぇw

>>シナリオ:綺月鏡水with Team Birth-tale、鍛冶屋多郎
  PC ADULT 2010年発売予定 価格未定 ジャンル:AVG

あ、あれ?スタッフがTEAM BALDRHEADじゃない・・・。
今『BALDR SKY DiveX “DREAM WORLD”』作ってるから流石に無理か。
18禁か。いや、まぁ、そうだよな。戯画から、しかもPCで出るんだもんな。
もともとジンキシリーズって「そういう雰囲気」だったから違和感はないか?
個人的には、正直えーって感じですけど。そこは超えてはいけない線のような・・・w
あと、ジャンルがAVGとは。アクションじゃないのか(´・ω・`)
シュナイガートウジャでアルベリッヒレイン連発とか、ヴァーゴイル・シザー搭乗で、
あんなことやそんなことをしまくるってのは夢のまま終わってしまうの!?w

骨太アクションがお好みなら大人しく『BALDR SKY DiveX “DREAM WORLD”』買えって事か。
おうおう、買うぜ、買ってやるぜ!バルド地獄とバルドアリーナにめっちゃ期待してるぜ!

と言うわけで、『BALDR SKY』の動画UPしたぜ。
入り方が濡れる事必死のラスボス戦だから、是非観てくれよな!
出来れば製品も買ってくれよな!マジで神ゲーだから。ぜってー後悔はさせねぇぜw

あ、そうそう。実は6月の頭に光回線にしたんスけど、
Zoomeへのアップロードが爆速になって驚いています。今んとこ1分かかってないわ。
でもアップ後のエンコはZoome側でするので、観る人が高画質視聴出来る様になるには、
今までどおり時間かかるけどね。課金すれば優先的にエンコしてくれるんだけど・・・w

続いて『MHF』の話。剛ドラ武器の為の鉛玉・・・やっと出ました!しかも連続でw
やっぱこいつは楽しいわ。剛種は違うモーションしてくんのかなー?

ファミ通TV 帰って来た神谷&金朋
朋ちゃんのダジャレカットしたんなw

運営レポート フロ通.com出張版 Vol.9
・調子がいい時の証、帽子ギウラス
・箱人口は右肩上がり。運営ウハウハ
・アニバーサリー関連以外もイベントやるよ、安心して
・双剣弱体化について
  ぶっちゃけ、ノーチェックで実装した
  ユーザーが上げるニコニコやZoomeの動画観て初めて「これやべぇ」と思った
  こんなに修整来る武器、自分だったら怖くて使えない(笑)
  ビス「スタミナゼロ乱舞もテクの1つじゃね?」 ギウ「そうだけど強すぎだし^^;」
・他の武器の調整も考えてるよ。特にボウガン、弓
・新スタイルの追加には期待してくれ!
・進化武器以外でもレア度12の武器だすぜ!
・ビス「あの大剣の新スタイルは・・・」 ギウ「あははははは^^」 
・スキルの押し出しについて
  発動の優先順位はスキルシャッフルの可能性があるのでやりたくない
  課金装備も関わってくるのでやりたくない
  解決策として、スキルの枠を10から15にする事を検討
  新スキルの追加は下からではなくすることも検討
・SRについて
  求人区検索にSR上げの項目を追加
  ビス「SRPの補正どうにかしろカス」 ギウ「うるせぇ死ね」
・シーズン9.0情報について
  グレンゼブルはレウスよりちょっとデカい
  グレンは新フィールドで登場します
  HRは低めで設定予定
  新フィールドはギミックあるよ
  Fオリジナルの小型モンスター実装を予定
  特異個体出すよ、剛種の特異個体もいます
  剛特異の強さはハンパねぇよ、剛特異はHR100から
  ビス「SPは防御ペナルティあるじゃん。即死するじゃん」 ギウ「当たるなよ(笑)」

9.0から武器のレア度改定について
「新スタイルアンケート→偏ったレア度や本のドロップ率、防御減算どうにかしろが9割→
予想していた答えになりました(じゃあ聞くなよ・・・)、現状にご不満を持たれている
お客様が多いという事実を真摯に受け止めます→しかしながらとりあえずこのままで行きます→
やっぱレア度改定します→しかしながら殆どの武器のレア度を引き上げる改悪です」って
運営が何をしたいのか全く分からん。左右にぶれ過ぎだろ。日本語読めてないんじゃないか?w

※参考「装備できる武器のレア度制限についての満足度」
満足 4.1%
やや満足 9.0%
やや不満 19.2%
不満 66.0%

レア度制限は「秘伝書を装備した状態でも、モンスター狩猟の緊張感を楽しんで頂きたい」
という意図にて実装されていますので、現在は廃止の予定はありません。
しかし、現状のレア度制限にご不満を持たれているお客様が多いという事実を真摯に受け止め、
改善案等を検討させていただきます。

>>現状のレア度制限にご不満を持たれているお客様が多いという事実を真摯に受け止め、
  改善案等を検討させていただきます
>>現状のレア度制限にご不満を持たれているお客様が多いという事実を真摯に受け止め、
  改善案等を検討させていただきます
>>現状のレア度制限にご不満を持たれているお客様が多いという事実を真摯に受け止め、
  改善案等を検討させていただきます


・・・?
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

緊縛寺
きらきらと輝くのはお主のち(ry

そろそろどこの地域でも今期アニメ1話が放送しましたかな。
『けいおん』は殿堂入りとして・・・

○:最後まで観る・・・かなぁ
オカルト、オオカミ

△:放送時間帯等視聴に余裕があるので、とりあえず様子見。途中で切る可能性あり
バサラ2、生徒会役員、学園黙示録、みつどもえ、あそいく、メイド

×:全く興味無し。視聴するまでもない
黒執事、アマガミ、屍鬼、伝勇伝、ストパン2、カンパネラ、セキレイ、ぬらりひょん

・・・こんな感じかな。
△は放送が休みの日だったりで、観やすい環境にあるから観るって感じだな。
秋シーズンになると、また土日休みとるのキツくなってくるから、
週末深夜アニメは今の内に楽しんでおきたいんだよなw
録画はしたくない。録画しても、観る時間なくて結局観ない率90%やき。
3月に録った『アメトーーク』まだ観てねぇわw

尚、『生徒会役員共』は平日だが、0時からと比較的早く、
且つ放送日が月曜深夜(=野球中継が無い)なので視聴継続となりましたw

『あそいく』は正直第1話はクソつまらんかったんで、アニメシャワー枠最後に回して欲しい。
そうすると『けいおん』『メイド』『みつどもえ』『あそいく』となって早く寝れるw
4本目となると放送時間深夜3時半だからさ・・・いくら休みとは言え眠いわ。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 愛知版は放送事故レベルだったみたいだね
真っ暗www真っ黒じゃねぇかwwwwTV壊れたのかと思う人いたらどうするんww
大阪では教師が飛び降りて、頭が潰れるシーンだけ規制かかってました。
グロ、その他パンツやおっぱいのシーンは規制かかってなかった。
愛知の人は可哀想だのう。この調子じゃあ途中で放送中止になっちゃうんじゃね?

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT1『Spring of the DEAD』
何で丸上げで消されないんだと思ったら、これ公式動画か。
タグがビッチ関係で埋まってるな。やっぱヒロインビッチだよなぁ・・・?w

学園黙示録 第1話における全パンチラシーン
パンチラってゆーか、パンモロだったよねw

生徒会役員共 面白シーン 2話-2
重い日って生理なんだよな、最初このボケの意味分からなかった・・・w

軽音部員共【けいおん!!×生徒会役員共】
マイクにモザイク入れんかい!w

生徒会役員共
旧スクより新スク派!(キリッ

原作既読。今流行の生徒会モノ(?)の皮を被った下ネタ連発アニメです。
言わば●茎アニメである。ただ下ネタの口当たりは非常にライトよ。

原作ではま○こって書かれてますアニメでもモザイク、ピー連発だったなぁw
基本的にタカトシ以外の登場人物の90%が下ネタ有段者。
ガキの頃に辞書でセックスとか、ち●こ(こういう言葉の羅列ごときで
赤面する奴に観る資格はないぜ?w)とか調べた奴いるだろ?w
このアニメはそんな子供の頃の淡い気持ちを、大人になっても味わえるというアニメさ。

だから中身なんて無い!期待するな!下ネタと絵だけを観ろ!w
深く考えるな!君の貴重な時間を捨てるようなものだ!頭ん中を空っぽにして観ろ!w

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
グロいwwwwwwグロ耐性ない人は観れないなこれwwwww

「突如現れた“奴ら”。“奴ら”は人を食う。そして食われた人が死ぬと“奴ら”になる。
理由は分からないが、“奴ら”を倒すには頭を潰す以外に方法はない。
学園に残された人々は地獄からの脱出を試みるが・・・」ってなお話。

アーッ!うんうん。こういう話好きよ。“奴ら”の正体も気になるしなー。
こういうのって案外、黒幕は宇宙人とかそーゆーんじゃなくて、同じ人間で、
何かの実験で街全体を~みたいな展開って多いよね。

惨劇の始まりが唐突すぎて思わず笑ってしまった。原作だともっと丁寧に描いてるんかな?
でもそれよりも強く思ったこと・・・ヒロインの麗がビッチすぎ!wwwww
何じゃありゃ・・・絶対原作じゃ人気無ぇだろ?まぁ極限状態だから致し方ない・・・か?
だとしても観ていて腹立ったわ。コイツ真っ先に他人を犠牲にして生き延びようとしそうw
兄貴誕生祭2010
ハッテン♂ボクの町///

今年で41歳ですかね。もう兄貴と突き♂合って3年にもなるのか。
兄貴がいなかったら、ここまでニコニコする人生を送る事も無かったであろうて。
ありがとう兄貴♂

タコのパウル君
歪みねぇ的中率w

広瀬 交尾『ロマランスの神様』
本人降臨キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!w

帰ってきたジャパネット池田
帰ってくんなwwww
このシリーズ面白いから好きだけどw

昇天のテーマ
心の底から大爆笑したw

ウルトマラヘブン『ヘブン餡掛計画』
新作きたああああああ!!!
相変わらず歪み無い作品だぜw

【げいおん♂♂】Listeん"~(肯定)!!【ED】
ケツで楽器弾くなww

起動妖精ZガチムチED『尻穴のBelieve』
ハロがwwwwwwwwww
マラ♂サイwwww

ファの鳥 太古
神曲が・・・w

【EBIKUSIREN】放送禁止になったほどナウいCM(2本)
再生よりマイリスの方が多いwww

スターアッーシャン3 戦闘曲 Spanking Edge of Notion
リフレクト・ストライフしか使ってねえwwww
吾作HP高すぎだろwwwイセリアかよwwwwww

本格的グングンゲーム
今年の誕生祭で一番ワロタwwwww
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

放課後オカルトタイム
『龍馬伝』第2部終わったのぅ。やはり章仕立ては分かりやすぅてええのぅ!のうおんし!
2部終盤はちらほら史実には無かった描写があったち、わしは特に気にならんかったちや。
わしは歴史モノ大好きやけんど、あくまでドラマとして観ちゅう。武市先生と以蔵の最期良かったのぅ。

福山 雅治の龍馬伝ものまね
何これwwww似すぎワロタwwwwwww
勝と容堂役も福山でいいじゃねぇかよwwwww
イケメンで変態紳士で歌が上手くて物真似も出来て・・・超人すぎ!

龍馬伝・東洋
東洋を殺したんはおまんじゃろうが!

おかおん!!
かっけー。マヤの中の人と、澪の中の人は同じですな。
今期観てるアニメって日笠さん出まくってるわ。

【MAD】3年目の浮気【とある魔術の禁書目録】
お前が歌うんかい!w

さてん!!
あと1093年後か。頑張って生きるわ。

オオカミさんと七人の仲間たち
電撃文庫の作品だけど未読でありんす。なかなか面白かったの。
しかしながら涼子が大河に、林檎が小萌先生に、亮士がありゃりゃ木さんに見えたw

オオカミさんかわえーキャラの名前からして御伽話を元にしちょるのね。
オオカミさん以下特徴ありまくりのメンバーが、
くだらない事を解決していくラブコメといったところか。
オオカミさんが狼、林檎が赤ずきんちゃんで、亮士が森の猟師かw
本来ならば猟師が狼の上に立つのに、この話では最下層な所が良いの。
言わずもがな、オオカミさんが可愛いですね。伊藤さんの声も好きです。
制服の極スリットは校則違反ではないのでしょうか。見えちゃいますよw

ナレーションが黒子だった。口調が完全にレールガンなんスけどw
原作でもナレーション進行するらしいね。黒子の声優さんって確か休養中ですよね。
もう全部録り終えてるんかな。ナレだから1人で録れるしな。

世紀末オカルト学院
ほう、良さげなオリジナルアニメですね。舞台は1999年。
何か色々あって、父が遺したオカルト学院がこれから世界への災厄の種になると感じたマヤは
2012年からタイムスリップしてきた内田や、オカルト属性持った仲間達と学院の崩壊を志す・・・
それが第1話『マヤの予言』って訳か。マヤはマヤ文明とかかってんだろうな。

2012年は大変な事になってるぽいな。
1999年に恐怖の大王が降臨しちゃったんんスかねぇ?w

作中にオカルト関係の映画やB級モノの小ネタが散りばめられてて
わしゃあ思わずニヤリとしたぞい。ザ・フライ、死霊の餌食、ターミネーター・・・
他にもあったんだろうな。あ、エクソシストもあったかな。あのカサカサ走りは多分そうw

いい顔だwマヤの顔芸が可愛かったわ。特に苦虫を噛み潰したような顔がいい。
男性のアレを凝視してしまった最後のあのシーンは笑ったわ。
アレの影がちゃんと描かれてて吹いた。影描写なら規制もされないかw
父と自分の人生を奪ったオカルトが大嫌いだけど、大好きなマヤに今後も注目ね。
タコですみません
パウル君www

【FIFAワールドカップ】ゴールシーン集 タマシイレボリューション
【GL総集編PV】 タマシイレボリューション ~ superfly ~ 日本代表
日本だけではなく、どのチームでもゴールシーンは何度観てもいいなっ!
それは実況で、アナウンサーの力量で左右される!

岡田ジャパン ベスト16への軌跡
何人か名前挙がってるけど、次の監督は誰になるんだろうな。
岡ちゃん戦略を継承するのか、それとも・・・。

【2010ワールドカップ】 日本代表 総集編 【世界が終わるまでは】
諦めたらそこで終了なんです!

あー・・・終わった。終わってしまった。
始まったら「やっとこの時が来たか」と思うんだけど、
終わっちゃうと「また4年後かよ・・・明日からやれよw」と思ってしまう。

2010年のW杯が終了した。優勝したのは、スペインでした。
ずっと優勝候補だと言われ続けて来た無敵艦隊がようやく頂点に立った。
決勝はもっと乱打戦になるかと思ったが、拮抗してましたなぁ。カードは乱れ飛んだけどw
120分、ずっと「ギギギ・・・」と拳を握って観戦してた人多いんじゃないかな。

日本はベスト16で敗退。悔しい・・・悔しいが、よくやったよ。
この負けは何勝分もの価値がある。ベスト8の壁は相当に厚い。日本で色々言われてるけど、
多分他国も一緒。何度何度も苦汁を舐めて、高みへ登っていったんだ。
半世紀!あと半世紀経つまでにはベスト8行こうぜ。

それにむけて頑張るべきなのは選手じゃあない、選手はほっといても自分達で前に進む。
彼らを支えるサポーター、国民がいなければならなん。50年、100年。死ぬまで応援し続けるぜ。

世界で一番の人間ドラマ。地球が1つになって揺れる日。それがW杯だ。
これに乗らないなんて「人 間 に 生 ま れ た 意 味 が 無 い 」。
関連記事

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

電撃文庫・7月の感想1
■三上 延×椎名 優『偽りのドラグーン③』  ★★☆☆☆
偽りのドラグーン③騎士学院に予期せぬ訪問者がやってくる。海洋連合に名を連ねるウルス公国の公女サラ。
しかも自分はジャンの許婚だと言う。奔放な彼女の言動に腹を据えかねティアナが爆発。
ジャンは婿にやらんとムキになる始末。ついにはジャンを賭けた二人の勝負に発展し!?
一方、対レガリオン帝国戦線に消極的な公国を抱き込みたい騎士学院は同盟を申し込む。
だが公国に同様の提案をする帝国と利害が対立。結果、大公の酔狂により、
同盟相手は勝負で決めることに。その勝負とは各国の竜騎士達が腕を競い合う競技
【プラネッタ】だった。ジャンは再び仮面の男と相まみえることになり!?

おかしいな。亡国の王子が復讐する話だったハズなのですが、
今回は所狭しと恋の火花が散りまくってました。買う本間違えたかな?w
とは言え、裏では(こっちがメインストーリーだよね?w)しっかり、
対レガリオン帝国に向けて国々の思惑が交差し、新文明対旧文明、
竜対人間の構図が構築されつつあります。戦争前夜・・・か。うむ、面白くなってきた!

今回の話はどちらかと言うと、戦争云々より、「人と竜について」であって、
ジャンよりティアナにスポットライトが当たっていたように思う。
学園長ガートルードの言によれば、過去に起こった悲劇から、
人間の竜の恋愛は禁止されているという。ティアナもそれを知っていて、
その忠告を一笑に伏していたが、「ダメ!ゼッタイ!」は王道のフラグ。
ティアナは、ガートルードの言葉が脳裏に焼きついて離れなくなるのだ。

それもそのはず。彼女の心を何かとかき乱す相手がいるからだ。
が、続けて思い出されるのは「どんな騎士も最後には人間を選ぶ」という言葉。
そして彼女は毎回の様に「島には人間の女はいない(ので安心だ)」という答えに辿り着く。
もうこの時点で、デレフラグ立ってるじゃねぇか!ティアナさん早く気づいて!w
・・・つーか、いますけどね!人間の女!ほら、いつもジャンの隣に居る同じ部屋の!w
何故かクリスとジャンが一緒にいると、胸がざわつくってのもそれが原因だから!w

ジャンと会話してて、竜だの、結婚だのの言葉にやたらと反応するティアナが可愛すぎるw
彼女は物語が始まって以来、ずっと子供のままだ。ジャンの偽装入学の件然り、恋愛の件然り。
本人はちゃんとした考え、信念の元に行動しているつもりだが、いかんせん箱入り娘。

まだまだ色んな意味で子供であると、ガートルード、
そして最後には仮面の男にすら指摘されている。
だけど彼女の性格はドがつく負けず嫌い。言われるたびに反発し、
余計に自分で全てを終えようとしてしまう。

王族としてはどうかと思うジャンの、猪突猛進的に自分の感情に正直な所も大概アレだが、
ティアナも同じ位アレですね。2人を見ていると、結局は同年代であり、差は無いと感じる。
だけどそれは、逆に言うとまだまだ人生経験値の容量があるという事だよね。
いろんな人や物事に感化されて成長していく2人に期待したい。

今回の【プラネッタ】でもお互いを信頼し、
傷つける相手は許さないという気持ちで合致していた。
当初はそれこそビジネスパートナーの様に冷えた関係だったのに。
彼らはこれから、ガートルードが危惧していた「竜と人の関係」に
新しい光を齎すような気がしてならないわ。

一方、クリスもティアナと同じ位、ジャンに対してモヤモヤした気持ちを抱いてた。
ティアナと一緒に居るジャンを観るとざわつく“それ”は、自分の秘密を唯一知っている異性が
遠ざかっていくような感じがして寂しい、みたいな感情だと思ったようだけど、
クリスさん、それ、完全に恋ですよ・・・?w

粘つくような男子の雰囲気を持つアダマスと、清廉潔白なジャンとの対比が
クリスにいい影響を及ぼしてるよね。ページを捲る度にクリスのジャン大好き度が上がってるw
アダマスはクリスが女性って知らないから、倒錯した感情を抱いてしまっているのではないか
という気持ちによって、クリスに対する感情は文字通りネバネバなんですけどね。
女性としてそういう何とも言えないような気持ちをぶつけられるのは、
自分のスタンスがどうであれ決して気持ちのいいものではないでしょう。
クリスは女性として、本能的にその形容し難い嫌悪感を感じ取っているんだよね。

新キャラのサラはヴィクトルの許婚。
積極的なアプローチをするサラに、いちいち反応するティアナが可愛い。
口を開く度に棘のある言葉を吐くティアナ、それを受け流し続けるサラ。
売り言葉に買い言葉な2人だけど、何だかんだいっていいコンビじゃないかなぁ。
料理経験ゼロのティアナと、天才的な味音痴のサラの料理対決には笑わせて頂きましたよw

そんな恋愛修行中に2人を差し置いて、クリスが物凄いスパートをかけてきた。
サラと結婚することを否定したジャンに対して、安心し、ずっと一緒に居たいというクリス。
さっきまで「こ、これが恋!?」だったのに、フリデリカの助言もあってか、もう告白ですか!w

男というには厳しい体の曲線、綺麗なうなじ、透き通った目、
そして生まれ持った無意識にでる女性特有の仕草。
男性であるジャンは、そういうのをどうしても嗅ぎ取ってしまう。
しかも「クリスは男だ」と思い込むから、余計にそれらが顕著になっちゃうんだよね。
はっきりいって、今ジャンが一番“女性”を意識しているのはクリスだ。
もっと言えばクリスは正真正銘の“人間”。そこには壁も何も無い。
花火のシーンではジャンもクリスの気持ちを許容した。だからキスしようとした。でしょ?
これはクリスが1歩も2歩もリードかねぇ。恋する乙女モードに覚醒したい女の子って、
めっちゃ“強い”からな。調子の悪かった砲剣の扱いが元に戻るとか、まさに覚醒状態。
あのフリデリカですらクリスの恋の援護射撃だぜ?ティアナに勝ち目あるのか?w

アダマスのパートナーであるソーニャが気になる。
彼女はアダマスを「自分の道を示してくれる人」として盲目的に信じ、崇拝している。
だから「アダマスの感情をアダマス以上に理解して、実行する」可能性があるのよね。
アダマスはジャンに、いいように使われる仮面の男にプライドからくる劣等感を抱いている。
それは殺意と言ってもいい。アダマスは単純にそれを実行しないだろうが、ソーニャは・・・?

こういう「楽だから」と他者が示す道を何も疑わず進む人間ってのは、
その示していた人間がいなくなると途端にヤバくなるのよね。
アダマスがジャンやクリスの秘密を知って、その上で和解、協力すると、
これから心を入れ替え自分の意思のみで生きる人間にでもなったら、
依存していたソーニャは・・・捨てられた彼女はどうなるんでしょうね。
ジャンや傍にいる女性陣は逃げた方が良いよね・・・?w

竜と人間の間に生まれたサラ、竜であるティアナ、人間であるクリス。
「竜と人間の関係」が頭から離れないティアナは三者三様の姿を見て、何を思うんだろう。
特にサラに関しては、「竜と人間の関係」の1つの答えがそこにあると感じてるんじゃないかな。
つまり・・・「自分もそうなれる」と。ティアナは「そうなる」が具体的には、
まだ何かは分からないと思っている・・・いや、「分からないハズだ」と、
思い込んでいるんだろうけど、何らかの“可能性”を見出しているとは思う。
3巻後半の彼女の「無意識の嬉しさ」の描写は、ここからきてるんじゃないかな。

人間のラフエッジと竜のマグノリアの大人な関係も、ティアナに影響しそうだよね。
マグノリアの超がつくツンデレは未来のティアナを見ているようでw
それにしてもラフエッジってあんなんだったの!?鍛冶屋つーから、俺はもっとおっさんかと。
めっちゃ優男で、めっちゃイケメン。ぶっちゃけ作中一番のイケメンじゃねぇかw
更に心臓の持病持ちとか・・・もう色々フラグ立てすぎじゃね?w

やっぱりというか、当然というか、レガリオンの仮面のスパイは兄貴でした。
ヴィクトル兄さんとグロリアは面識があったんだな。
兄貴はグロリア、彼女の後ろにあるレガリオンの真意を知りつつ、
アバディーン強襲を黙認した事になる。つまり兄貴は全て知っていた訳だな。
そりゃあ死なんわな。知ってて、巻き込まれたらアホだしw

聡明な兄貴が、タダの憂さ晴らし程度の気持ちで協力する愚を犯すとは思えない。
レガリオンに協力し、亡国の王子が敵国のスパイを進んでやっているのは何故なのか。
しかも、レガリオンからはそれなりの待遇を受けているようだ。

過去のグロリアとの会話などから、「変えたい」という強い意志があるのは伝わってきた。
しかし、それが何かは分からない。竜を信奉し、竜と共に生きる人類なのか、
竜に魅入られた王家出身の自分自身なのか。兄貴は機械バンザイって訳でもなさそうだしなぁ。

ジャンを想う発言から、完全悪ではなさそうだ。
兄貴は竜帝国シャンバラの闇を知っていて、それを暴く為に・・・?
そうなると、シャンバラの王の娘であるティアナも物語に関わって来そうだし。

「【プラネッタ】がヴィクトルには反応しなかった=【竜脈】がない」という事だよな?
更に「ジャンには【竜脈】が2つある」点から、片方の【竜脈】はヴィクトルの・・・?
いや、まさかそれに関する弟への復讐じゃないよねぇ?そんな浅い理由嫌ぜよw
電撃文庫・7月の査収物
■電撃文庫
川上 稔×さとやす(TENKY)『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン③<中>』
有沢 まみず×QP:flapper『ラッキーチャンス!⑦』
ハセガワ ケイスケ×七草『しにがみのバラッド。リバース。』
杉原 智則×3『烙印の紋章⑥ いにしえの宮に竜はめざめる』
丸山 英人×ミヤスリサ『隙間女(幅広)』
浅生 楽×岩城 拓郎『ミネルヴァと智慧の樹 始原(ウロボロス)』

■メディアワークス文庫
綾崎 隼『永遠虹路』

『烙印』が安定して続編が出て嬉しい限り。今回は打ち切りの心配はない・・・かな?w
打ち切りと言えば、いくつかの作品がずっと続編出てないけど、やはりそういう事なんかな。
買っている身としては残念だ。「今月の打ち切り」みたいなコーナーをメルマガに作ってくれw

またラノベで盗作!『ユヴェール学園諜報科』が絶版、回収へ。8月に発売予定の最終巻は刊行中止
おいおいwwwwまたかよwwwwwwwwwww
謝罪とか、ラノベ論争とかどうでもいい。楽しみにこのシリーズ買ってる人いたんだろ?
これ買い損か?返金とかナシなんかね。マジで読者の事何も考えてないよな。
2巻まで刊行しといて、気付かないって編集部は何してんだ。しかも3巻出す予定だったし。
しかも同じレーベル内でパクってんだろ。読者の方がよっぽど優秀じゃねぇか。気付けよwww
読者馬鹿にしすぎだわ。何が今後の活動は白紙だよ。どうせPN変えてまた出てくるんだろ。

小惑星探査機はやぶさ帰還時の秋山瑞人スレ
『猫の地球儀』風かw

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』PSPでゲーム化!
凄ぇな。どんどんメディアミックスされていくやんけ。
三木さんとゆまさんってこんな人だったのね。初めてみたわー。

>>デモンズソウル(最初のステージで20回位死ぬPS3のゲーム)並のマゾゲーらしい
おい・・・おい。買うか。
関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

冥土会長
わちはニコニコ大好きやけど、ニコ生は1回も観た事ない。
あれは流石に規制すべきだと思う。また何か問題起こっちょるな。

ひぐらしに筋肉番付の実況を付けてみた
今年最大級に爆笑したwwwwww

GO!GO!RAILGUN
この動画、めっちゃニヤニヤしちゃうなw
「好きだおらぁ!」がいいね。禁書第2期期待!

天使に麻婆豆腐を食べてもらうアニメ
あさはかなり。

スーパーとあるワールド【白井 黒子がすっぽんぽん】
下wwwネwwwwタwwwww

大人のアニメの歴史 '80s
時代を感じますねー。昔はこういう絵で・・・たのか・・・。

けいおん!!
『ぴゅあぴゅあはーと』めっちゃいいな。クオリティが想像以上でビビったわ。
ハモとCまでのギターパートが秀逸。日笠さん、ボイトレガチで受けて、
ソロデビューしたらいいんじゃね?それとも、もうしてるんかな。
DEATH DEVILのシングルも買うか。こっちの方が俺の本業(?)だしなw

もの悲しげなあずにゃん・・・(´・ω・`)あずにゃあああああん!
来年になったら軽音部はあずにゃん1人・・・。
夏休みになって、そいつの足音が段々大きくなってきたなぁ。
折り返し地点が夏休みの話って事で、やっぱ最終回は卒業式になんのかな。

会長はメイド様!
妹キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!8巻に収録された3馬鹿主役のエピをアニメ化した話だったな。
ただ、原作よりちょっとギャグ要素を加えていましたけどねw
原作では、妹とか店長の登場シーンは無かったハズ。
夏に発売される最新巻では妹主役の短編が載るらしい!うひょーw

この話良かったなー。これで3馬鹿の見方変わった人も多そうだ。
それに、碓氷が完全に空気という点でも稀有な話じゃて。

多分、読者の間で3馬鹿が人気出なかったら、この話も無かったんだろうな。
3馬鹿は最初名前すら設定されてなかったからなw

みつどもえ
ピコーンきた!原作は知ってるけど、ほぼ未読。
髪切りに行った時の待ち時間に読んだことあるけどw
見た感じギャグ要素を強めにした『こどものじかん』系か?
みつばはドSで、ふたばはおっぱいが大好きで、ひとはの愛読書はエロ本で、
登場人物皆エロいんだなって事は分かった。ひとはのエロ本はどこから調達してくるんだろw

エロをベースに矢部っちの受難、3姉妹の猪突猛進が描かれてたな。
まだ第1話だけど、凄くテンポが良かったわ。30分が短く感じたな。
チクビの話はオチが読めてたけど、それでも笑ってしまったわw
個人的には佐藤を好きでしょうがない隊に期待w
アフリカの歌
メッシってスティーヴ・ペリーの若い頃に似てない?w

WORLD CUP - Top10 Goals - 個人技&コンビネーション
ファンタジスタどもめ!全員爆発しろ!w

WORLD CUP - 歴代 グレートプレイヤー
いつかここに日本人の名前を・・・!

サッカー日本代表 帰国後 記者会見
岡ちゃんのキラーパスwwwwwwwwww
いいチームだったんだなぁ。今回のW杯は選手達にとって物凄いプラスになるな。
J、アジアカップ、遠征・・・まだ4年間ある。過去は変えられないが、未来は変えられる!
今回活躍の機会が無かった選手もいるが・・・腐るなよぉ・・・!
4年後を引っ張るのはぜってーお前らだかんな!

【KFC】ケンタッキーフライドチキンCM 闘莉王
ケンタ、まさかの経費ゼロ宣伝に大歓喜www

アルゼンチン「グアアアア!」
パラグアイ「アルゼンチンがやられたようだな・・・」
ウルグアイ「ククク・・・ヤツは四天王の中でも最弱・・・」
ブラジル「欧州ごときに負けるとは南米の面汚しよ・・・」

のハズが・・・。神の手、王国の自滅、PK・・・いやぁ、ベスト8の戦い面白いのぅ。
もし、日本がベスト8に勝ち残っていたら、こんな化け物どもと戦う事になっていたのかと、
改めて思うとちょっとゾッとするわ。でも、それでもやっぱり残りたかったね。

つーか、神の手ってここ最近毎回出てないか?気のせいかなw
どんだけ神いるんだよ、と。まぁあれは思いっきり故意だったけどな。しかも2人も。
「負けたくねぇ!」っつー本能がそうさせるんだろうな。
スペインはカシージャスに感謝感謝な勝利だったの。遂に無敵艦隊復活くるか?

まさかドイツがアルゼンチンに4点も取るとは思わなかった。バラック無しでこの戦闘力。恐ろしい。
バロンドールの呪いは2010年でも解けることは無かった。4年後は誰が餌食になるだろうかw
マラドーナ劇場はこれにて終幕。また4年後に会いましょう。その頃には監督もうやってないかなw
同じヨーロッパでも他国は浮き沈み激しいのに、ドイツはここ数年、いつの時代も安定してるな。
世代交代云々だけじゃあないんだろうね。ドイツから日本が学ぶべきことは多そうだ。

さて、優勝すんのどこだろうなー。ドイツがノってるからドイツか?
あの勢いは決勝まで持つと思うが。それ以外の国だとどこが優勝しても記録になるな。
個人的にはオランダに優勝して欲しいかも。悲願達成&同じグループだった的な意味で。
Heal Me Please
日本語でw

『BALDR SKY DiveX DREAM WORLD』発売日決定!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
9月24日か!夏になると思ってたけど、予想よりちょっと先だ。『FF14』と被ってる・・・大問題だw

PC版『FF14』のサービス開始日が9月30日に決定!月額1280円!PS3版は2011年3月開始!
PS3版大分遅いな。PS3ユーザーには廃人への覚悟猶予が半年延長か。
「Heal Me Please」の練習しとかないとな!w

『FF14』の要求スペック高過ぎwwww
素直にPS3でやった方が安上がりか。素直にPS3を買いましょう。

Xbox 360版ユーザーもPC版ユーザーも必見!『MHF』プロデューサーインタビュー
ギウラスまた太ったね。痩せたり太ったり忙しい人だ。FX強化早くしろよ、分かったな?

【MHF】PC&Xbox360兼用 モンハンを始める人向けの武器解説動画
これは分かりやすい!初心者向けって書いてるけど、正直、HR100こえても各武器の特性や、
武器別地雷行動、敵の特徴把握とかが全くな人ってゴロゴロいるから是非見て欲しいですね。
いわゆるプレミア地雷とかフル~地雷とか、ネ実での笑い話が笑い話じゃなくなってるからなw


【MHF】ガロンが罠を壊すようなので撮ってきた
げぇ!マジだ。8.5かららしい。罠連封殺対策かな。これ、アナウンスしてないよね。
属性半減と言い、大型モンスターの視界拡張と言い、密かに修正するのやめてくんねーかな。
どうせ上記2例の様にプロハンに見つかって「~という“不具合”が発生していましたので~」
とかって嘘ついて元に戻すことになるんだからさ。これも近い内に不具合報告来るんだろうなw

スクエニ版モンハン『LORD of ARCANA』が露骨過ぎ、カプコンは弁護士つけて怒っていいレベル
こういう系統は全部MHって言われちゃうね、仕方ないね。
と、思っていたけど採集画面見て考え変わったわ。これ、まんまじゃねぇか!w

【PSP】 パラサイト・イヴ3 キタ━━(゚∀゚)━━!!アヤが可愛すぎて生きてるのがつらい;;
遂にきたああああああああああ・・・けど、なんでPSPなんだよアホか死ねw
今回はNMCとかANMCは出てこないのかな?まぁタイトルも単純に『PE3』じゃないしな。
アヤが年齢のわりに若いのは活性化してるミトコンドリアの影響のハズよ。

出すハード間違えてるだろ、と思ったソフト
『パラサイト・イヴ3』でしょwww

8.5になって1週間。採集、近接(槍・銃槍)、弓、専用装備を新調しました。
それにしてもセットリストが少なすぎる。やっぱあと10セットは欲しいよなぁ。
カフの登録も出来る様にして欲しい。相当の数の要望が上がって来てるハズなんだが、
全く載らないな。検討すらしてないって事なんだろうか。

まぁ、あの要望リストはぶっちゃけ運営の自演だろうからなぁw
先週の「EXクエストにて、センショク草が入手しやすいクエストを配信してほしい」とかさ。
送ってくるユーザーがわざわざ金のかかるEXクエスト指定なんかしてくる訳ないだろw
あそこは「こういう変更、仕様を実装予定ですよ」っつーアナウンスの場だろうな。
で、「検討中」ってのは「しません」って事だ。一番古い検討中の要望は2008/1/18だぞw
いつまで検討してるんだよwwwwwwww

9.0の情報も解禁されましたね。8.5まだ1週間しか経ってないのに速いな。
これはやはりパッケに関するユーザー・店側への周知徹底も絡んでるのかね。
あのお知らせはつまりは「転売されるので、予約禁止にします。欲しい人は当日お店にダッシュだ!
約束破って予約販売したお店にはパッケ供給しないかもよ」って事ですな。

今まで・・・つーか、MHだけじゃなくて、こういうのには転売は付き物だ。
ずっと前からあった事だ。それでも対策をしてこなかったのは、「転売されても、
とりあえずは売れて金になるから」だ。中途半端な対策してもいたちごっこになる。

が、今回はこれが記事(箱版パッケ、防具コードだけ抜き取られて投売り)になって周囲から叩かれた。
どこのネトゲでもそうだけど、運営が一番嫌がるのが“外”からの批判とか、ネガティヴキャンペーン。
ぶっちゃけ“中”にいるユーザーが、あーだこーだいっても「はいはい」で済まそうと思えば済ませられる。
だけど“外”のマスコミ等は違うからなぁ。株主とか、お得意様とかの関係もあるだろうし。
こうなると対策を取らざるをえない・・・んだけど、偽需要に対して供給を絞るとか、
今回の対策はかなりダメダメ。売る側も買う側も、誰も得をしない、まさに苦肉の策。

そもそも量産しずらいフィギュアなんてつけるからこうなる。値段が高くなる、嵩張る、
本当に欲しい人が一部のバカのせいで買えない、運営は「悪いのは転売厨(キリッ」って言う、
本業じゃない箇所で悪評がたち、運営はフィギュアだの何だのってそんな余計な事して、
また叩かれる・・・いい事全く無し。失策中の失策だろ。
500円余分に取ってるのにフィギュア制作費何かに使うなよw

因みに俺ぁ買わない。箱ユーザーがゲームクリア装備を買って、
「始めたけどやることが無い・・・」なんて書き込みを見てると、なんだかなぁって感じがするわ。
やることを無くす為に金払って、虚無感をゲーム内で味わうゲームって・・・なにそれ。
ログインゲームしてるネトゲより生産的じゃあねえな。まさに時間と金の無駄。
漫画・7月の感想1
■えすの サカエ『未来日記⑨』  ★★★☆☆
未来日記⑨天野 雪輝は、日記が趣味の中学生。
彼は知らぬ間に「未来の出来事が書かれた日記」を巡る、
殺人ゲームに巻き込まれてしまう。或の警告を無視し、
由乃と姿を眩ました雪輝。その一方で、9th・雨流 みねねは
11th殺害に乗り出していた。そして発動する11thの全市民日記所有者化計画!
だが、戦いの最中、西島がみねねにプロポーズして・・・?

■共通ルール
①それぞれの日記は必ず“90日分”の未来まで
②日記は1日経つごとに1日分補充される
③日記を表示する物(携帯電話等)を壊されると、未来が無くなるので所持者は死ぬ
④“死が確定した者”には「DEAD END」の表示が出る
⑤不可避の「DEAD END」を回避するにはそれ以上の“奇跡”が必要
⑥日記の所有者は12人。所有者同士は互いの正体を知らない(例外あり
⑦最後まで生き残った者には時間と空間を統べる事が出来る【神の座】が与えられる

あれ?また主人公交代ですか?みねね成分一気にサービスしすぎやで!w
みねねナース再び、乳首券発行・・・テロリストという職業(?)柄か、
みねねが真面目に仕事しているという姿だけに萌えてしまうw

由乃の“偽者”は何者なのか、は結局分からずじまいだった。
彼女が「未来のお嫁さん」という未来を確立し、“未来”と“私”を得ようとしているのは確かだが、
何故そうなってしまったのか、また雪輝への愛情はどこまでは本当なのかが謎だ。

或に彼女が“偽者”である事を教えられた雪輝は、それでも尚、由乃を受け入れた。
これは何故だろう。実は雪輝には由乃が“偽者”だと分かっていた・・・?
いやいや、雪輝はそこまで頭は冴えていない。ましてや覚醒前だ。

ではこの時点で既に雪輝は“神”になると決意、いやもうなる運命であると
自分に言い聞かせていたから・・・ではないか?“神”になるのだから、
由乃が“偽者”だろうが何だろうが「関係ない」。“本者”ならばそれはそれで、
“偽者”ならば彼女の願いを叶えてやればいい、自分は“神”なのだから。
若しくは、自分は“神”になるのだからそんな事は些事である、
「由乃は由乃であり“神”になる為の1つのコマに過ぎない」と見ているのだろうか。

覚醒後の雪輝の意思は凄まじい。「いつまでモラトリアムしてんじゃねぇ」と
こき下ろしたみねねでさえ、今の雪輝の達観して、澄んだ目に悪寒を覚えたほどだ。
彼はマジで自分が“神”になると信じて疑ってないんだ。それがあの“目”に表れていた。
これは・・・中々折れないぞ。寧ろ、みねねの方が折れそうで心配だ。

それにしても今巻のみねねは格好良すぎた、美しすぎた!
『モザイク』(みねね主人公の外伝)で感じた予感当たっちまったなぁ・・・。
西島の決意がまさかあそこまで膨らんでしまうとは。
つか、戦闘中のプロポーズってキング・オブ・死亡フラグだろうがw

西島はみねねに求婚する事によって、彼女に生きる目的を持って貰って、
「生きて欲しかった」んじゃなかろうか。必ずしも、自分を旦那にしなくてもね。
彼の想いはみねねに伝わったのかな。独りである事で誰も傷つけず、
傷つかない道を選択しようとしているみねねに心境の変化は起こったのかな。
みねねが西島の遺志を汲み取り、「生きなければならない」と“本気”で思った時、
それは恐らく雪輝の前に立ちはだかる最強の日記所持者になるんだろう。

11thは強敵だのぅ。「他人の【未来日記】を覗ける」能力とはな。
こりゃあ、そのゲームを作った人って事だよな。ボスの強さも、
どのキャラがどこで死ぬかも自由に出来る存在に等しい。
事実、デウス曰く、この日記を作ったのはバックスらしいし。
デウスはそれをサバイバルゲームに活用しただけに過ぎないのだと。
つまり最初から自分が勝つようになっているって訳だ。

さて、雪輝達はどうやってこの無理ゲーを打破するんだろうな。
鍵は日記の力だ。あの力は裏を返せば「それ以外には自分の力は及ばない」って事だ。
だから今回、雪輝は「彼が市長である」という武器を逆手に取ったんだ。
「彼が市長である事実」は別に日記の力とは関係ないからな。
現在のバックスの全知全能は非常に限定的だと言う事だ。

でも、バックスもそれに気付いてる。
故に桜見市民全孫所持者化計画なるものを考えたのだろう。
孫所有者を【増殖日記】で増やしていけば、いずれは全人類が所有者になって、
彼が知り得ない物などなくなるのだから。・・・って、それが完成したら、
もう“神”になる必要なんてなくね?現人神じゃんw

8thはこの計画が成功したら、お払い箱なんだろうなぁ。
8thのバックボーンは結構同情したくなるもんだから死んで欲しくないけどな。

うーん。今回の“市長”も含め、雪輝覚醒後の頭脳戦が面白い。
んが、頭脳戦と言えば或の十八番。早く或の本格参戦を望みたいところだ。
いよいよクライマックス!人質を取った11thとどうやって決着をつけるのか、
9thはどうするのか、由乃の正体とは、仲間の運命は・・・!?

と、盛り上がる『未来日記』ですが、相変わらず突っ込みどころが多かったw
西島、刑事なんだから防弾チョッキくらい着れるだろう、と。
由乃さん日本刀で暴れるって、銃器持って来られたらアウトじゃん、と。
しかも胴体真っ二つって、アンタどんだけ免許皆伝なんスか、とw
しかーし!そんな事は気にしない!みねね成分だけで相殺可能!・・・そうだろ?w

デウスはみねねに何を託したのかな?
ムルムルからする溢れんばかりの黒幕臭が気になる。
デウスはムルムルに何かを成就させまいとしているようだが・・・。

ここにきてデウスの存在が一段と分からなくなってきた。
雪輝の妄想が具現化したのだと思ってたけど、彼より先にバックスが
会っていた・・・?しかも日記を作った創造主・・・?どれが真実でどれが偽りなんだ?
ざつおん!
こうふん!!
えなりやめてくれww

【手描きDQ】どらくえ!【けいおん!OPパロ】
これがプロの犯行じゃなかったら、日本のアニメーター界は終わりだなw

【らき☆すたMANIAC】 らき☆すた×けいおん!!
2期まだかよ!!!!!!!!!!!!w

【げいおん♂♂】GO♂GO♂KETSUFUCK
やっと来たか。ったく、遅ぇぞ!こちとら兄貴依存症なんだよ!w

【MAD】けいおん!!でWORKING!! OPパロ
これ、片方知らない人が観たらパロって気付かないんじゃないか?w

1位:けいおん!!
2位:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
3位:WORKING!!
4位:Angel Beats!
5位:会長はメイド様!

2010年第2クールはこんな感じかなぁ。
『ハガレン』は原作準拠だったので、毎回面白すぎた。
『WORKING』は珍しく原作より面白いアニメだったなぁ。
アニメの絵と声優の効果なんかなぁ。四コマ漫画に動きが加わるとここまで良くなるとは。
『AB』は最初よぅ分からんアニメやったけど、深いこと考えずに、
天使ちゃんマジ天使モードで視聴したら普通に面白かったw

2010年-夏-アニメ新番組ラインナップ紹介 [夏の新作アニメ情報満載]
毎度毎度ありがてぇ。来期関西深夜帯の気になるアニメは「続き」から。